d5b1af52

少年サンデー編集長「青山、高橋、椎名長期連載!満田、西森、藤田新連載!」



2:2016/03/23(水) 19:13:52.64 ID:
新人が育つまでの取りもちやぞ
3:2016/03/23(水) 19:14:06.96 ID:
ベテランの冷遇もやめますとか言ってなかったか
4:2016/03/23(水) 19:14:13.33 ID:
大御所で支えてその余裕で新人を育てる

正しい戦略やんけ
5:2016/03/23(水) 19:14:17.25 ID:
その宣言の時に古参にも帰ってきてもらうって言ってた気がする
6:2016/03/23(水) 19:14:38.93 ID:
藤田和日郎も呆れとったわ
9:2016/03/23(水) 19:15:34.02 ID:
大御所の復帰ばかりで大型ルーキーの影も形もないやん
18:2016/03/23(水) 19:17:29.33 ID:
>>9
ルーキーがそんなに早く育つわけないやろ
13:2016/03/23(水) 19:16:44.74 ID:
ニッペン死亡
暁の暴君死亡
天野めぐみ微妙
初恋ゾンビ成功

新人一人しか育成できてないやんけ!
15:2016/03/23(水) 19:16:49.88 ID:
育成のサンデー(育てるとは言ってない)
16:2016/03/23(水) 19:17:04.64 ID:
ホラーかと思ったら
ギャグ漫画だった
17:2016/03/23(水) 19:17:23.60 ID:
昔からラブコメがサンデーの生きる道やゾ
バトルはジャンプに任せとけ
19:2016/03/23(水) 19:17:52.80 ID:
藤田のおっぱいは相変わらずだった
20:2016/03/23(水) 19:18:00.74 ID:
育てる前にベテランのネームバリューで読者を取り戻さないとこのままじゃ取り潰しや
21:2016/03/23(水) 19:18:02.78 ID:
めちゃくちゃ薄いよなサンデーって
22:2016/03/23(水) 19:18:05.53 ID:
1人育成成功するまでに最低3ねんはひつようやからな
23:2016/03/23(水) 19:18:10.33 ID:
個人的にはその宣言の流れでサンデー愛とか語ってたのがドン引きだったわ
サンデー一筋のやつとか見たことないし
24:2016/03/23(水) 19:18:12.54 ID:
あとは誰が帰ってくるんやろうか
久米田とか?
25:2016/03/23(水) 19:18:28.61 ID:
打ち切りまくってるジャンプの方がまっとうに育ててる
37:2016/03/23(水) 19:19:56.58 ID:
>>25
持ち込みの数が段違いなんやろうな
ジャンプが切り捨てたけどよそで成功してる奴もおるし
26:2016/03/23(水) 19:18:40.57 ID:
西森博之また連載するん?
28:2016/03/23(水) 19:19:09.94 ID:
>>26
もうしてる
27:2016/03/23(水) 19:19:01.19 ID:
藤田またサンデーに戻ったんか
黒博物館定期的に書いてくれや
29:2016/03/23(水) 19:19:10.25 ID:
でもこれだけ生え抜きレジェンド揃えてジャンプマガジンに劣っとるんやろ?
31:2016/03/23(水) 19:19:12.29 ID:
集英社に廃人にされたクロスマネジのアイツでなんか描かせろ
もちろん原作付き
32:2016/03/23(水) 19:19:18.11 ID:
未だに漫画部門は島流し部門なんか?
34:2016/03/23(水) 19:19:37.92 ID:
>>32
そらそうやろ
36:2016/03/23(水) 19:19:55.26 ID:
衰えたベテランとよそから取ってきたやつしか活躍してない
38:2016/03/23(水) 19:20:10.75 ID:
荒川、2週だけ!w
43:2016/03/23(水) 19:21:11.25 ID:
新人作家(25年目)
44:2016/03/23(水) 19:21:26.18 ID:
こうなったらミックスも週サンでやれよ
53:2016/03/23(水) 19:23:12.10 ID:
>>44
ゲッサン売れてないから潰れたらありえる高木さんもついでに移籍で
45:2016/03/23(水) 19:21:34.64 ID:
西森の新連載は面白いが今週からの藤田のはダメだわ
46:2016/03/23(水) 19:21:40.48 ID:
連載してる漫画が面白いってならないと持ち込む気にすらならんからな
50:2016/03/23(水) 19:22:22.71 ID:
マギ 46万少年漫画中8位
コナン 45万少年漫画中9位
メジャー 30万少年漫画中16位
だがしかし 25万少年漫画中22位

これ以下はTOP50にも入らない雑魚のみ
51:2016/03/23(水) 19:22:26.23 ID:
湯神くんが載ってる号は湯神くんが一番面白い
54:2016/03/23(水) 19:23:14.10 ID:
なんか15歳で受賞して話題になったのなかったか?鬼に育てられるみたいな話
65:2016/03/23(水) 19:24:40.22 ID:
>>54
育成失敗やろ
一度受賞した後も頑張って描き続けられる奴じゃないと漫画家にはなれん
60:2016/03/23(水) 19:24:13.12 ID:
コンビニにサンデーが殆ど入らんのだが
61:2016/03/23(水) 19:24:15.43 ID:
小学館はおばQビル建て替える金なんかよくあったな
71:2016/03/23(水) 19:25:20.58 ID:
西森に描かせた意味が全く分からん
案の定売れてないし
73:2016/03/23(水) 19:25:33.80 ID:
そもそも育成って意味分からんやろ
新人の待遇を良くすれば才能が集まるよ
74:2016/03/23(水) 19:25:47.51 ID:
マガジンで言うところの瀬尾、ヒロくんの世代がサンデー全く育ってないやんけ
76:2016/03/23(水) 19:26:07.61 ID:
神のみの作者の奴まだ終わらんの
77:2016/03/23(水) 19:26:20.45 ID:
ハヤテは最終展開なんだろうけどぐうつまんなくなりそう
月一のロボットのほうはつまんなすぎるから今すぐ終わって欲しい
78:2016/03/23(水) 19:26:20.46 ID:
ジャンプってだけで売り上げかなり変わるしな
クソ底辺の相撲とか左門でも3万は行く
サンデーの底辺は1万もいかない
83:2016/03/23(水) 19:27:26.79 ID:
小学館でだがしかしの次に売れてるのがスピンオフでしかも裏サンデーのシンドバッドという悲しい事実
84:2016/03/23(水) 19:27:33.63 ID:
こうなったらガンガンから強奪や!!
88:2016/03/23(水) 19:28:35.24 ID:
>>84
大久保も講談社に取られてもう焼け野原なんだよなあ…
85:2016/03/23(水) 19:28:12.98 ID:
モリタイシ藤木俊井上和郎辺りのラブコメ組を育成失敗したのがサンデー崩壊の序章や
91:2016/03/23(水) 19:29:05.14 ID:
これでも単行本売上はチャンピオンより大分マシ
93:2016/03/23(水) 19:29:17.01 ID:
新人育成とベテランレジェンド再招聘の二本立てで行くと
最初から明言してたやん
99:2016/03/23(水) 19:30:24.49 ID:
ガッシュ以降マジでないな
100:2016/03/23(水) 19:30:30.80 ID:
効果がはっきりしてくるのは5年後くらいやろ
今はなんとも言えん


 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加