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名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
恐いからいや
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
もちろん行くよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
実際はネトゲで成り上がる方が
コミュ力必要よね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>実際はネトゲで成り上がる方が
>コミュ力必要よね

SAOはコミュ障のキリトでもトッププレイヤーになれるという都合の良い仕様だから
普通のMMOと同じ理論やゲームデザインされてないから
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
キリトさんになったところで鬼廃人の知識とそれを活かす考えはとしあきには無いからただのクソザコ一般ピーポーの誕生だよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
キリトさんにとって都合のいい設定の世界に行ってもどうしようもないしなぁ・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>キリトさんにとって都合のいい設定の世界に行ってもどうしようもないしなぁ・・・
つまり自分にとって都合のいい設定の世界だろ
行くだろそりゃ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
キリトになってSAOはやらない
直葉と一緒にいる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
Pだと別にコミュ障でもないんだよな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
散々MMOはコミュ障がトップになってるゲームじゃない
作者は本当にMMOやったのかって言われたんじゃない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
文庫一冊くらいの分量に圧縮するための方便だったんだろ
余裕が出てきたらコミュ障でもなんでもないし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
文庫化の際に全面的に書き直させなかった編集の先見性の無さが問題
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
作者も言ってるようにキリトが一番ブレブレなキャラだから
やりなおしのチャンスで整合性取ろうとしたんじゃない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
書きたいものありきでキャラと設定を配置していった感があるから仕方ない
WEB小説ならそれでも上等
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
Web版とか初期なんて何年前のものだと思ってんだ…
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
あまりにも自分に都合が良すぎて逆に嫌だ
自分で何か成してる気がしない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
ちょっと
迷う
no title
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
こっちの方がいい
no title
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
ラストアタックボーナスとかむしろソロ推奨な仕様
かやばの目指した世界とは一体・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>ラストアタックボーナスとかむしろソロ推奨な仕様
>かやばの目指した世界とは一体・・・

ソロは大変だからちょっとだけ優遇したとかじゃね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
茅場自体が頭脳は優秀で体も大人だけど、中身は小学校低学年の子供だったし
そんな人間が作る僕の考えた最強世界がまともなバランスで構成されてるわけない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>そんな人間が作る僕の考えた最強世界がまともなバランスで構成されてるわけない
最終的に100層到達は二桁程度を想定してたって話を考えるとむしろ蠱毒に近い発想だったのかもしれん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
MMOはソロプレイは実質不可能な設定になってるよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
SAOは別としても
SAOのゲームシステムすげークソだろ
スキルは全部そのまま応用できずに発動したら固定って旧世代のオンゲそのまんまじゃない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
SAOに行かないとアスナと結婚できないから行くしかない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
数m跳躍して建物の屋根を走って飛び移ったりゲーム補正すごいけど
結局体動かして戦うにはそれなりの反射神経とセンスが要る
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
SAOPはめっちゃ楽しそうだから行ってみたくなる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
スキルがあるのはいいけど相手の攻撃やたら被弾させられるようなシステムだし
技量だけですべての攻撃を受けきるみたいなことできないとVRの意味ない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
俺のやってたMMOだと戦士キャラの人が
戦闘中は最前線でモンスターのアグロ(ヘイト)管理して
終わったらパーティーに回復が必要か気を配りつつダンジョンの進み方も確認して
と頭もコミュ力もないと務まらないポジションだった
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
システムアシストがないとよりいっそう女性プレイヤー来なくなっちゃう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
システムアシストないと武術経験者以外まともな攻撃できないんじゃないか?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>システムアシストないと武術経験者以外まともな攻撃できないんじゃないか?
システムアシストはあってもいいんだそうじゃなくてその挙動を固定化させられるのをなくしてほしい
つまりマニュアルとオートマみたいなもん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>それを十全に変化させれる現実味のある事ができないと微妙っていいたかった
最初からそれだと先日のIBMのゲームみたいなクソダサい事になるだけかと
毎日型を何十回と練習し続けたからシステムアシストが無くても戦えるようになったんじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
運営側が「さあやってみろ!」と言わんばかりの事をやってのけるプレイヤーもいるから
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
>運営側が「さあやってみろ!」と言わんばかりの事をやってのけるプレイヤーもいるから
それで難易度上げて先鋭化していくとゲームの終わりですな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
まぁキリトさんもアスナも頭使って戦ってるのはSAOPを読めば分かる
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
そもそもあそこまで大規模なフルダイブ型のMMOなんかあの世界でも初の試みだろうに、βテスト終わったばかりの代物にそこまで柔軟性求めるのは酷ではないのか
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
日本のユーザーはアタッカーになりたがる人が多いから
そういう点でも一人だけ二刀流というキリトの特別さに憧れる人が多かったのだろう
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
ぶっちゃけMMOに限った事じゃないけど
初見の敵に挑んでいくやつらってスゲーと思うわ
リスポンできるならまだしもリスポできない仕様だったら
相手がレベル1のスライムでも凶悪な挙動とかスキルあるんじゃと考えて戦いたくない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
とりあえずユニークスキルの存在だけはずっこけるしかなかった
主人公たるキリトを活躍させるためのギミックとして設置したんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2015年03月31日
キリトになれるんだったらどの道主人公補正かかるし
脳死しようがどうせ何とかなるしへーき


 
 
 
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