201604071448127a8

20160407144811f53

20160407144814971s

2016040714481518fs

以下文字バレ

右腕に宿った霊圧を見ている剣八。

やちる「もー 剣ちゃんなんにも知らないんだから!」

「その力はね」

■やちるに導かれ───


「”卍解”だよ」


ドオオオオオンと大きな霊圧が噴き出していく。
まるで爆発が起こったような状態に。


爆風を防ぐ日番谷「何だっ!? 更木か!?」


ジェラルドが思わず振り向いていく。


そこには肌が赤黒くなり、形の変わった野晒を握る剣八の姿が。


驚く一角「何だ…!? 何が起きた…!?」

弓親「見なよ…隊長の肌が…」

「赤い───…」



冷めた目で見下ろすジェラルド「……ふん」

「急激な霊圧の上昇──卍解と思えばさしたる変化も無し」

「とんだ肩透かしだ!」

「よもや その折れた剣が卍解という訳でもあるまい!」

「つまらぬなあ 更木剣八」

「刃の折れた貴様には”希望の剣(ホ-フヌング)を振るうのも惜しい!」

右腕を振りかぶるジェラルド。


「潰れて消えろ!!」


振り上げられた拳が剣八を襲う。
だがそこで剣八の顔のドアップ。


猛獣のように吠え、刀を振り下ろす剣八。
と同時にジェラルドの右腕が肩から切断されていく。

「ぬぅっ おおおおおおぉぉぉぉオオ」


さらに飛び出した剣八。
慌てて盾で防ぐが、剣八の一撃で盾が両断され、ジェラルドの額にも傷がついていく。


ジェラルド「馬鹿なッ 我が盾が……」


続けざまに放った顎への一撃でジェラルドが後方へ吹っ飛んでいく。

倒れるジェラルド「ばっ…馬鹿な 何だこの力はッ…!?」


倒れつつ希望の剣を拾うジェラルドだが、倒れた先は霊王宮の外だった。
そのまま下界へと落ちてしまうジェラルド。


日番谷「くそッ…落としやがった!!」


しかしジェラルドは巨大な翼を出し、落下を防いでいく。

日番谷「!」

ジェラルド「馬鹿なッ…馬鹿な馬鹿な馬鹿なッ…」

「死神が…我を追いつめる…」

「こんな馬鹿な事が あってたまるかああアアッ」


再生した右腕で希望の剣を握り、ジェラルドが勢いよく飛び出す。

剣八はジェラルドを追うかのように霊王宮の端から見下ろしている。


ジェラルド「逃げもせぬとは愚の骨頂!! 灰となって消えろ!!」

ギギギギ…と力を溜めた剣八が渾身の一撃を放っていく。


斬撃がジェラルドを襲う──。


■一刀両断ー!!





3:2016/04/07(木) 17:09:20.62 ID:
BLEACHって霊圧の形が割と核心ついてたりするんだよな
一護も剣八と戦った時の霊圧虚の形してたし
4:2016/04/07(木) 17:10:02.35 ID:

剣ちゃん圧勝じゃん
とはいえ親衛隊のパターンだと剣ちゃん始め隊長格全員戦闘不能になりそうなんだがどうすんだろ
6:2016/04/07(木) 17:18:37.72 ID:
花を踏まぬ虎のように

卍解剣八の隈取はまあそういうことだろう
獣であって虚ではなさそうだ
7:2016/04/07(木) 17:19:55.81 ID:
そういや霊圧上昇を感じ取れたって事は、隊士達ややちるが霊圧感じ取れなかったレベルじゃまだないって事なんだよな
8:2016/04/07(木) 17:25:20.54 ID:
今週微妙すぎるだろ…
9:2016/04/07(木) 17:26:09.10 ID:
来週、ミラクルのターンで剣八がもう一段階位は強くなるな
でも卍解名教えないの何でだ?
10:2016/04/07(木) 17:28:23.21 ID:
やっぱ特記戦力に入れられてる奴って何かしらキーマンなんじゃね?
一護と同じで常時解放型って言われてたのも理由あるのかね
12:2016/04/07(木) 17:31:35.91 ID:
>>10
さすがにあってくれないとなぁ
でもなんか特に説明も無さそうな気がして怖いw
11:2016/04/07(木) 17:28:38.37 ID:
ミュージカルの歌の剣ちゃんパートの締めが俺はどこまでも獣になるだったな
13:2016/04/07(木) 17:33:34.74 ID:
そんなに強そうに見えないな
ジェラルドにも致命傷与えれてないしこのままだと親衛隊にナックル以外だとタイマンで勝てなさそうだぞ
14:2016/04/07(木) 17:34:28.33 ID:
一刀両断されてるぞ
復活するかもだけど
15:2016/04/07(木) 17:34:49.03 ID:
この程度だと奇跡だけで再生されちゃうしな
16:2016/04/07(木) 17:36:49.13 ID:
死神なんかにって言ってるってことは心臓もやはり滅却師なんだな
17:2016/04/07(木) 17:38:10.67 ID:
マユリに獣って言われたり霊圧の型が獣だったりしてたからこの卍解は最初から考えてた臭いな
師匠って所々伏線あるな
18:2016/04/07(木) 17:39:45.06 ID:
師匠ってたまにウン年前のものを引っ張ってくる時あるな
19:2016/04/07(木) 17:43:04.17 ID:
>>18
師匠なりに伏線回収なのかも
20:2016/04/07(木) 17:44:20.93 ID:
済まぬが画面の外に消えた
剣八の卍解は嬉しいがこの展開もっと早く見たかった
まだ鰤が看板だった頃に
21:2016/04/07(木) 17:46:56.05 ID:
剣八すごいな完全にケダモノ路線かw
22:2016/04/07(木) 17:49:03.54 ID:
最終章になってからそういうのが増えてるけど
もっと早くやってたら看板落ちを免れたかも知れないのにな
十年以上前のことなんて普通の読者は覚えてないよ
23:2016/04/07(木) 17:50:04.39 ID:
霊圧も感知されてるし、これが天井だとしたら大した事ないってなるな
意識取り戻して、きちんと卍解し直せば仕切り直しに出来るが
30:2016/04/07(木) 17:57:32.83 ID:
>>23
剣八はまだ超越者の領域には行けてないってことか
24:2016/04/07(木) 17:51:43.34 ID:
赤色の肌って何かあったっけ
25:2016/04/07(木) 17:51:43.64 ID:
そうは言ってもこれまでのどのタイミングで卍解出せたかっていうと無いからな、剣八の場合
28:2016/04/07(木) 17:53:22.62 ID:
>>25
そんなもの作ればいいだろうが
27:2016/04/07(木) 17:52:42.90 ID:
これで強そうに見えないとか大したことないとかお前らも厳しいな…
一瞬で塵にしろってか?
36:2016/04/07(木) 18:00:51.91 ID:
>>27
霊圧を感じられない描写が欲しいと思ってるんじゃないの。
端から期待してない人もいるかもしれないけど、少なからず期待してる人は。

とりあえず、この暴走状態みたいなのが解けて、
改めて卍解の名前を口にしてからが本番かなと思う。
44:2016/04/07(木) 18:09:00.80 ID:
>>36
まあそういう描写があるからそれだけ期待されるのも仕方ないか
確かにこれまだ卍解というよりただの暴走だよなぁ
29:2016/04/07(木) 17:57:21.56 ID:
鰤の切断の引きってあてにならんからな
まあギリコみたいなパターンもあるけど
31:2016/04/07(木) 17:58:23.15 ID:
リジェの後だと全て見劣りするわな
鳥ジェの腕ビームが既に究極の斬撃な訳だし
32:2016/04/07(木) 17:58:39.97 ID:
両断されてプラナリアのごとく増えてもペルニダリジェの後だとな
こっからがジェラルドの芸の見せ所
34:2016/04/07(木) 17:59:00.80 ID:
伏線は覚えてても超越者の霊圧云々は忘れてそう
35:2016/04/07(木) 18:00:20.64 ID:
ジェラルドはまだ霊王の目玉が出てきてないから死んでないよ
ここから奇形になるでしょ
37:2016/04/07(木) 18:02:12.43 ID:
裏腹かマユリのどっちか駆けつけて霊王関連の謎解きしてまとめ技でケリだろうね
たから絶対まだまだジェラルド戦は終わらないよ
38:2016/04/07(木) 18:03:11.98 ID:
もしかしたらジェラルド落ちてアイゼンが謎解きする可能性も微ありかな
剣八の能力解説と、ジェラルドの霊王解説があるからまだまだ終わらない
39:2016/04/07(木) 18:04:20.82 ID:
師匠半年に一回くらいBLEACH最初から読み直して伏線とか考えてそう
48:2016/04/07(木) 18:19:16.95 ID:
>>39
冨樫じゃあるまいしそこまで行き当たりばったりじゃないだろ
40:2016/04/07(木) 18:05:36.68 ID:
ジェラルド復活からの能力全開放→剣八沈黙→やちるとの回想
→名前を読んで卍解→ジェラルド死亡

まだ三週いける
41:2016/04/07(木) 18:08:03.95 ID:
解号の呑めってのは更木自身をってことなんかな
42:2016/04/07(木) 18:08:21.14 ID:
単純な物理じゃ倒せない敵だから凍結するか封印するかしかないと倒せそうにないよ
ペルニダと同じタイプで木っ端微塵にしてもスライムみたいに集まって再生したり分裂したりする
43:2016/04/07(木) 18:08:48.14 ID:
伏線というか全てはキャラの設定ありきでそれに基づいて話を作ってるんだと思う
一護の尊敬する人がシェイクスピアとかいう失笑物の設定もひょっとしたらどっかで活かされるかも知れん
49:2016/04/07(木) 18:19:28.08 ID:
霊王関連の謎を回収するのは陛下戦だろ
50:2016/04/07(木) 18:19:49.92 ID:
ショボい卍解だな
始解の野晒も微妙だったけど卍解は更に微妙だわ
残火の太刀くらいのインパクト出せないのかね
52:2016/04/07(木) 18:26:23.80 ID:
剣八の卍解かっこよくね
噛みつきで腕引きちぎってるんだよねこれ
53:2016/04/07(木) 18:26:58.96 ID:
最初に腕を切断出来てなかった。なら盛り上がるけど
野晒未満で腕をぶった切れたんだから卍解でぶった切ってもインパクトが
55:2016/04/07(木) 18:28:28.40 ID:
霊圧はミラクルさんだからわかるけど、日番屋達は感じてなかったりして
56:2016/04/07(木) 18:28:29.02 ID:
そもそもこれが卍解の完成系かどうかすらわからん
制御できるようになればまた変わるかもしれん
59:2016/04/07(木) 18:37:36.74 ID:
よくみたらツノも生えてるし
やっぱ剣八は純粋な死神じゃないのか
62:2016/04/07(木) 18:47:10.24 ID:
夜一さんの猫化となんかかぶるなあ
64:2016/04/07(木) 18:52:03.59 ID:
自分で元に戻れるのかこれ
そう考えるとますます夜一の猫化と被るな
66:2016/04/07(木) 18:57:18.68 ID:
斬ってるんじゃなくて噛み千切ってるのかよ腕・・・・
1460022626063

 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加