20160414165616dd1s

20160414165614cbes

20160414165612113s

以下文字バレ

まっ二つになり、崩れ落ちるジェラルド。


■一閃―――!!


日番谷「更…」

無言で立つ剣八に、話しかけようとしてやめる日番谷。

日番谷「…やっぱり… 近づかない方がいいと思うか…」

朽木「…どう見ても 平時に増して意思の疎通の図れぬ顏だ」


剣八は何かを感じ取ったかのように、高く飛び上がっていく。

日番谷「! 何だ!?」


「オォオ オオオオオオオオォオ!!!」


咆哮をあげる剣八。

とそのとき、日番谷の背後では真っ二つになったはずのジェラルドが立ち上がっていく。


朽木「…な……」

日番谷「何だとッ!?」


ジェラルドの身体はまた一つに戻り、今度は全身に紋様の浮き上がった状態で復活。


キイイイイインと剣の先に光を集めるジェラルド。
そしてその光を日番谷たちの方へ放っていく。

日番谷「! しまった…!」

霊王宮が地面ごと割られ、落ちようとするのを丸ごと凍らせて食いとめる日番谷。


日番谷「はっ 何とか… 落下は防げたか…はっ…」


とそこで再びジェラルドの斬撃が襲う。


ジェラルド「我 “神の権能(アシュトニグ)”」

「高潔なる神の戦士」

「死して尚 神の為に剣を振るう者なり!」


振り下ろされた剣に、斧をぶつけようとした剣八の右腕が急に千切れ飛び、地面へと落ちていく。


やちる「あ」

「ごめん剣ちゃん 剣ちゃんの力 解放しすぎちゃった」

「剣ちゃんの体の方が たえらんなかったみたい」


そのまま剣八はジェラルドの一撃をモロに喰らい、倒れてしまう。


日番谷「…ざ… 更木…ッ」

ジェラルド「まだ 息があるかッ」


日番谷を剣で弾き飛ばすジェラルド。


氷で巨大なクッションを作り、なんとか朽木の隣に着地する日番谷だが息も絶え絶えの様子。


日番谷「はっ…」

「…く…朽木…」


残り少ない背後の華がまた一つ散っていく。


日番谷「――卍解を解け 日番谷隊長」

「…兄は限界だ」

息を切らす日番谷「…いや… …まだだ…」

朽木「……日番谷隊長」

氷の華がさらに割れ、最後の一つに。


日番谷「…氷の華が 散り尽くしたら終わりだなんて…」

「言った憶えは無ぇぞ」

目を見開く朽木。


■時は満ち――


日番谷「氷の華が散り尽くして漸く―――」

「大紅蓮氷輪丸は完成する」


■大輪の花となる――

584:2016/04/14(木) 17:40:52.68 ID:
休載じゃなかったのかよ!
剣八&やちる何やってるんだよ!
素人大人化wwww

ネタが満載過ぎてツッコミが追いつかない件
587:2016/04/14(木) 17:42:56.01 ID:
大人化した日番谷を見た雛森の反応が見たい
一コマだけで良いから描いてくれ
588:2016/04/14(木) 17:43:01.16 ID:
まーた済まぬは知ったかぶりしてたことが露呈したのか
589:2016/04/14(木) 17:43:08.30 ID:
大人日番谷の表紙きそうだな
来たら買うで
590:2016/04/14(木) 17:43:41.27 ID:
師匠はもう逆さま状態描くのを面倒くさがって平子出さないんじゃないかって思ってしまう
591:2016/04/14(木) 17:43:41.65 ID:
卯の花生贄にしたんだしジェラルドぐらい倒せよ剣八
リジェペルニダあたりは絶対無理だろうけどジェラルドならそこそこ相性良いだろうに
593:2016/04/14(木) 17:45:06.58 ID:
最強の麒麟児は伊達じゃなかったってことか
平子と拳西とかいう口だけ糞雑魚も少しは頑張れよ
602:2016/04/14(木) 17:47:40.27 ID:
>>593
まだ大人になっただけで活躍するとは決まってないぞ
それこそ今回の剣八みたいなことになるかも知れん
595:2016/04/14(木) 17:56:25.87 ID:
俺(日番谷冬獅郎)自身が氷輪丸になることだ
596:2016/04/14(木) 17:56:52.40 ID:
日番谷くん大人化ww
コナンかよ
597:2016/04/14(木) 17:46:21.32 ID:
やちるが剣八の力の出力調整してるのかな
腕もげてごめんで済ますやちるって普通に考えたらおかしいんだけど
まあこいつらだしって思ってしまうのは何故なのか
598:2016/04/14(木) 17:46:26.58 ID:
前髪とっぱらったら完全にちゃん一だな
599:2016/04/14(木) 17:46:44.17 ID:
平子が卍解の能力は師匠の性格を真逆にすること
卍解したら最後、最早BLEACHの跡形すら無い漫画になってしまう
600:2016/04/14(木) 17:47:21.87 ID:
しかし休載じゃなくて良かったわ。
来週云々ってより作者の体調的に。
601:2016/04/14(木) 17:47:34.74 ID:
素人が追い詰めて剣八が最後にいいとこ取りするパターンか?
603:2016/04/14(木) 17:48:39.02 ID:
今週で剣八卍解、
来週は素人真卍解、
再来週が済まぬ真卍解で、
ラストは平子さんの卍解でトドメや!!
604:2016/04/14(木) 17:49:04.26 ID:
済まぬもパワーアップしたんだし卍解で見せ場ありそうだな
605:2016/04/14(木) 17:49:18.01 ID:
やはりbleachはギャグ漫画だったか
606:2016/04/14(木) 17:49:50.46 ID:
師匠のインタビューで氷華が散ったら~を知ってたらこの大人素人は納得できるけど
本誌だけさらっと読んでる人にとってはこれまたとってつけたような奥の手って言われるんだな
607:2016/04/14(木) 17:50:20.77 ID:
完聖体になってる?
609:2016/04/14(木) 17:51:34.14 ID:
休載じゃなかったかよかった
剣八は陛下と再戦フラグあるしそこで活躍させるだろうからフェードアウトだろ
611:2016/04/14(木) 17:55:14.16 ID:
剣八は卯ノ花繋がりで麒麟寺じゃね
師匠が零番隊回収する気あるかわからんが
612:2016/04/14(木) 17:55:33.40 ID:
ひばんたにさん急成長ってマジすか
613:2016/04/14(木) 17:55:46.47 ID:
しかし野晒=やちると言い子供隊長が大人隊長に成長と言い
このところ割と読者の予想通りの展開が続いてるよな
師匠も奇を衒った展開にするのは止めて王道な話を書く気になったんだろうか
615:2016/04/14(木) 17:57:02.55 ID:
今さらこんな奥の手が。じゃなく、涅のやつが改造してくれやがった。でいいんじゃないか
616:2016/04/14(木) 17:57:09.66 ID:
済まぬが控えているからトドメ刺す前にちびに戻るのが決まっている素人哀れだな
617:2016/04/14(木) 17:57:48.81 ID:
剣八「あ、ごめん」で終わりか?ギャグかよ
素人が綺麗なグリムジョーみたくなってるけど温泉組でもないのに何でデカくなってんの
さんざんかませになっといて奥の手隠してたって展開はキツイぞ
618:2016/04/14(木) 17:57:54.67 ID:
読者の予想通りってその判断材料が豊富にあるんだからそりゃそうなるよ
621:2016/04/14(木) 17:59:53.59 ID:
>>618
今までは判断材料なんか何の意味もなさない唐突展開がデフォだったぞ
619:2016/04/14(木) 17:58:13.43 ID:
平子って嵌められてたとは言え愛染の策略に気付いてた数少ない頭のキレる人物なのにここまで雑魚なのは何なんだ本当に
620:2016/04/14(木) 17:59:49.61 ID:
ここまで全部平子の手のひらの上
622:2016/04/14(木) 18:01:36.23 ID:
グレミィの想像通りか剣八
最後誰だおめー
623:2016/04/14(木) 18:02:07.62 ID:
やちるはまだしも、素人が素人さんになるのは、
ヤミーが実は0でしたと似た感じの、
言ってた方も冗談半分だったのにマジかよ……って感じじゃないかと思う。
オレはその言ってた人じゃないけど。

急成長の理屈は説明されるんだろうか。
624:2016/04/14(木) 18:14:02.88 ID:
急成長の理由は氷輪丸が日番谷くんを戦わせたくないがために隠していた霊圧を解き放つ時が来たからだろう
625:2016/04/14(木) 18:04:31.17 ID:
ネル→大きくなる(原因は不明のまま)
曳舟→痩せて若くなる
こまむー→イケメンになる
素人→イケメンになる

またか
626:2016/04/14(木) 18:05:29.08 ID:
成長したのはマユリの薬だろ
ゾンビの時に君に試したい薬がいくつもあるんだ今なら受けてくれるね?みたいなこと言ってただろ
たぶんマユリも説明で登場するだろ
631:2016/04/14(木) 18:08:26.74 ID:
>>626
ああ、来週これが完成した俺の卍解だってドヤ顔した直後に、自分の姿にビビるパターンか。
628:2016/04/14(木) 18:07:37.59 ID:
なんかこう媚びてるなぁって感じ
629:2016/04/14(木) 18:07:40.85 ID:
済まぬの発言はどれもこれも当たらないな
630:2016/04/14(木) 18:08:24.70 ID:
新一→コナンの逆バージョンか…
632:2016/04/14(木) 18:09:12.18 ID:
これで大紅蓮氷輪丸は完成って言ってるし、完全版の氷輪丸に急成長させる能力があるんじゃね
634:2016/04/14(木) 18:09:59.88 ID:
成長を凍りつかせてたのを動かした
くらいしか理屈が思いつかん
635:2016/04/14(木) 18:10:37.40 ID:
氷雪系最強の名は譲らずに済むのかな
636:2016/04/14(木) 18:12:06.49 ID:
大人日番谷の卍解ってどうするんだろ
氷系の最強って絶対零度とかなイメージだけどそれルキアがやってるからなあ
641:2016/04/14(木) 18:14:03.37 ID:
>>636
視覚的に差別化しよう。元ネタであろう大紅蓮地獄の再現って感じで。
637:2016/04/14(木) 18:12:25.13 ID:
ちびっ子…大人化…ネル…ノイトラ…剣八……
638:2016/04/14(木) 18:12:55.74 ID:
乱菊まだ来てないのはここで到着してビックリさせるためか
639:2016/04/14(木) 18:12:58.39 ID:
素人の寿命が大幅に縮んだのって今回の大人化のことなのかな
643:2016/04/14(木) 18:16:28.46 ID:
ジェラルドはおそらく物理で倒すのは不可能
時間凍結させてジェラルドを止めさせるとかだろ
644:2016/04/14(木) 18:18:57.05 ID:
いや、済まぬが卍解とか無いだろうな
もう素人で決着付くだろ
645:2016/04/14(木) 18:19:48.82 ID:
死後に完聖体とかよく考えたら無茶苦茶だな
646:2016/04/14(木) 18:19:55.61 ID:
遂にここで鍛え直した斬術が活かされてしまうのか
647:2016/04/14(木) 18:19:57.24 ID:
結局済まぬさんってなんなんだろうな
今回全く活躍してないんだけど
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加