34



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25


26
27

28

29

30

31

32

33

34

35

36




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

105:2016/04/24(日) 00:24:37.36 ID:
来週はエロかな
108:2016/04/24(日) 00:24:37.64 ID:
うーん……BGMでこのアニメ9割損してるな
115:2016/04/24(日) 00:24:40.31 ID:
いちいちエロゲBGMだなぁ
118:2016/04/24(日) 00:24:42.24 ID:
何人で操艦してんだよこれ
119:2016/04/24(日) 00:24:42.72 ID:
ほんと萌えとシリアスが喧嘩してんなー
130:2016/04/24(日) 00:24:47.84 ID:
キャラはほんとかわいいな
134:2016/04/24(日) 00:24:49.74 ID:
緊迫感皆無だなぁ
アルペジオ位は頑張って欲しい
135:2016/04/24(日) 00:24:49.68 ID:
もっとクソアニメ方面に振り切れて欲しいなって思います
138:2016/04/24(日) 00:24:50.69 ID:
何がしたいんだ、このアニメ
148:2016/04/24(日) 00:24:56.90 ID:
今日も話がよくわからなかった
151:2016/04/24(日) 00:24:58.49 ID:
あー毎回詳細不明の敵と戦いながら日常するアニメですわこれ
160:2016/04/24(日) 00:25:00.88 ID:
ガルパンみたいなの作ろうぜ!
よっしゃがっこうびよりみたいなタイトル詐欺もしようぜ!
まだまだぁここにストパンや艦これみたいな謎な存在との戦いも追加しよう
そしてこうなった
162:2016/04/24(日) 00:25:01.55 ID:
とりあえず、何が起きたかはわかったがなんでこんなことに
171:2016/04/24(日) 00:25:04.77 ID:
なぜか終わるのは早く感じる
173:2016/04/24(日) 00:25:05.57 ID:
う~ん、なんか微妙だな
178:2016/04/24(日) 00:25:06.84 ID:
面白いじゃん
割と海戦シーンもあるしキャラも可愛い
180:2016/04/24(日) 00:25:07.81 ID:
丁寧に作られてはいるんだが何か色々惜しい
605:2016/04/24(日) 00:28:28.49 ID:
戦闘描写は悪くないと思うけど
いちいち女子のシーンが絡むとなんか迫力に欠けるなあ
女子要素とミリタリ要素をくっつけたけどまったく混ざってなくて気持ち悪い・・・
607:2016/04/24(日) 00:28:33.80 ID:
パジャマ要素なくてワロタ
608:2016/04/24(日) 00:28:35.05 ID:
no title

晴風だけじゃなくて他の艦も離反してるって解釈でいいんだよな?
643:2016/04/24(日) 00:30:00.73 ID:
>>608
こんなにロストしてるのか・・・
646:2016/04/24(日) 00:30:09.26 ID:
>>608
離反ではなく晴風同様攻撃を受けてそのまま沈められた可能性も
658:2016/04/24(日) 00:30:34.71 ID:
>>608
よくわからんが広域通信での言われ方から
応戦したのは晴風だけなんじゃないかな
609:2016/04/24(日) 00:28:35.49 ID:
おいこらもかちゃんはどうしたあ!
もしマジでピンチだったら間に合わんだろリアル基準だと…
638:2016/04/24(日) 00:29:46.23 ID:
>>609
かげも形も出ませんでした
これも予想の斜め上でした
611:2016/04/24(日) 00:28:41.13 ID:
楽しみ方が分かってきた気がする。これはこれでいいな。
スピンオフで同じキャラで日常モノやってくれたらなお良い。
612:2016/04/24(日) 00:28:52.99 ID:
なんかもう降伏でもなんでもいいから
さっさと他と連絡とりゃいいのに
中途半端に逃げたり反撃しやがってイライラするわ
613:2016/04/24(日) 00:28:56.87 ID:
「速度落としたらやられちゃうよー(意味深)」
りんちゃんいつも涙目でハンドル回してるよね泣き虫キャラ可愛い
やっぱり艦長とりんちゃんが群を抜いて可愛いんだよなあ!!
616:2016/04/24(日) 00:29:05.12 ID:
何か乗員がいきなり言うこと聞かなくなったって行ってたけど
催眠術か何かかけられてた可能性があるな
ただ敵の姿が全く解らんのはさすがにいかがなものかと
何がしたいのかgdgdすぎでさすがにつらい
617:2016/04/24(日) 00:29:07.74 ID:
潜水艦側、イケメン艦長でも出せばネタになったのにな
何もないからくそつまらん

あと、日本海軍の魚雷って雷跡みえなかったんじゃなかったけ
619:2016/04/24(日) 00:29:11.20 ID:
これはアカンな謎を後ろに引っ張れば引っ張るほどハードル上がるのに
無駄な引き伸ばしがきつ過ぎる
色々やりたいのはわかるけど1クールアニメなのに取捨選択が悪すぎる
ガルパンは無理でビビパンが精一杯って感じになってきた
620:2016/04/24(日) 00:29:12.37 ID:
通信で横須賀に釈明しない理由が無線封止から故障に切り替わったね。
622:2016/04/24(日) 00:29:16.99 ID:
萌えミリやりたかったんだけどストーリーが乗っかってこないミリオタのアカンパターンや

戦闘部分だけやればいいんじゃないかな
623:2016/04/24(日) 00:29:22.10 ID:
武蔵は?
あとちょくちょく呑気なBGMいれるのほんとやめろ
敵が春風以外にも攻撃した?ならその意味は?
謎が多いな
624:2016/04/24(日) 00:29:23.22 ID:
艦隊戦が楽しみだなぁ
625:2016/04/24(日) 00:29:26.27 ID:
メイちゃんがいちいちかわいすぎる
626:2016/04/24(日) 00:29:28.91 ID:
フツーに救助するんだろうと思ったけどまだ救助出来ないって、0.5話な内容じゃねーか
627:2016/04/24(日) 00:29:31.46 ID:
ストーリーはどうでもいいから
女の子のふれあいと、海上戦をやりたいって方向性なのは確認できた
あと死者・重傷者も無しな感じなのね
628:2016/04/24(日) 00:29:31.70 ID:
3話で何かわかるかと思ったらよくわからん
なんで旧型艦が反乱したのに相手も旧型艦で制圧しにくるのか
猿島はインディペンデンス級だったから現代艦もあるなら
現代艦なら余裕で鎮圧できるだろうに
鎮圧に来た潜水艦もシュペーみたいによくわからない何かに洗脳されてたのか
というか洗脳されてたかされてないかはともかく潜水艦に爆雷直撃させたら全員死ぬだろ
なぜか無傷で浮き上がってたけど
シリアスやりたいのかお気楽にやりたいのか、まったくわからん
629:2016/04/24(日) 00:29:33.34 ID:
このアニメ楽しいわwww
わけわからなすぐる
どこにたどりつくつもりなんや
633:2016/04/24(日) 00:29:42.93 ID:
副長ポジ被ったからこれからドンドンとシロちゃんが闇落ちしていく展開かな?
634:2016/04/24(日) 00:29:43.25 ID:
この世界男子存在してたんだ
635:2016/04/24(日) 00:29:44.03 ID:
かよちんの人は声に特徴ありすぎて何やってもかよちんが居るかと思ってしまう
637:2016/04/24(日) 00:29:46.03 ID:
状況がよくわからんから話に全然入り込めない
639:2016/04/24(日) 00:29:49.57 ID:
夜間戦闘中は照明落とせよ・・・て思ってたけど作中でちゃんとつっこまれて安心したわ
640:2016/04/24(日) 00:29:55.61 ID:
武蔵を助けに行かなかったからBADENDルートだな
641:2016/04/24(日) 00:29:57.50 ID:
ほのぼの系なのかシリアス系なのかはっきりせんと
どっちつかずの糞アニメになってるぞ
644:2016/04/24(日) 00:30:06.80 ID:
・白旗あげてろ
・どこでもいいから近くの港に直行しろ
・陸が見えたら船から降りろ
・水上バイクあるんだからそれだけで行けば未成年なんだから殺されんだろ
・つーか未成年でも容赦なく撃ち殺す世界でもなければ主人公達の行動がわかんねぇよ
648:2016/04/24(日) 00:30:12.71 ID:
3話で今まで喋ってなかったキャラもみんな喋ったな
650:2016/04/24(日) 00:30:19.86 ID:
マジでオカルトな展開になってきたな
宇宙人説の信ぴょう性あがってきたぞ
655:2016/04/24(日) 00:30:28.95 ID:
シリアスな状況なのにゆるい会話と軽いBGM入れるのはどうにかならんのか
日常回やりたいなら現状を解決して学校に戻ってからやれ
656:2016/04/24(日) 00:30:30.59 ID:
何したいのかわからんままもう3話終わったんだが
流石に引っ張り過ぎじゃないんか1クールだよなこれ
659:2016/04/24(日) 00:30:38.62 ID:
・シュペーの機器に異常が生じたうえに乗員が命令に従わなくなった
・ドイツ娘は唯一まともなままだった艦長の遺志を継いで脱出してきた
・潜水艦は男が乗っている
・反乱扱いされてるせいでどこの港にも寄ることができないからこっそり学校に戻らなければならない


今日分かったのはこれくらいか
ストーリーそのものはなかなか進まないな
664:2016/04/24(日) 00:30:45.68 ID:
戦闘シーンについては、多分、ガルパンみたいなギミック劇をやりたかったんだろうけれど、
いまいち熱くなれなかったな・・・

地上に比べて水中はわかりにくい

駒も多対多じゃなくて1体1だし
665:2016/04/24(日) 00:30:50.10 ID:
しかし前回のあの引きから一切武蔵出てこないとは思わなかったわ
666:2016/04/24(日) 00:30:52.29 ID:
おいおい、大して何も起きなかったじゃないかww
669:2016/04/24(日) 00:30:54.09 ID:
なんか回を重ねるごとにテンポが悪くなっていくな・・・。

あと、もう少し艦内は狭苦しそうに描けばいいのに。
670:2016/04/24(日) 00:30:55.16 ID:
結局今回もロートル艦を練習につかってる説明なしか
672:2016/04/24(日) 00:30:59.97 ID:
もかちゃんピンチとは何だったのか・・・
男子校なんて気にしてないで早くもかちゃん助けに行って欲しかったな
話が進んでるようで進んでない。帰還こそ絶対罠だろ!!

やっぱり洗脳による反乱ありそうだよね。海こえええええええええええええええ
675:2016/04/24(日) 00:31:02.86 ID:
敵の正体引っ張りすぎだな
678:2016/04/24(日) 00:31:09.03 ID:
シリアスやるのかギャグやるのかどっちかにしろよ
登場人物がキチガイにしか見えんぞ
679:2016/04/24(日) 00:31:13.58 ID:
まりこうじさんがことのほか育ちのよさそうなお嬢様でしたね
ラッパはいつも通りでしたけど
681:2016/04/24(日) 00:31:16.37 ID:
なんではるかぜだけ撃沈命令が出てるのか
684:2016/04/24(日) 00:31:25.13 ID:
問答無用で撃ってくるのは投降させるのを防ぐための演出なんだろうなぁ
690:2016/04/24(日) 00:31:38.41 ID:
武蔵から非常通信が入ったり攻撃されてるのに気の抜けるほのぼのBGMってスタッフ頭おかしいだろ
705:2016/04/24(日) 00:32:09.05 ID:
ミーちゃんのキャラちょっと予想外だたわ
てかこれはホントにクーデターなのかもな
707:2016/04/24(日) 00:32:10.74 ID:
結局何がしたかったのってのは勘弁してほしい
711:2016/04/24(日) 00:32:17.58 ID:
中途半端に男の存在匂わすのって一番アカン気がする
艦これの提督とかもそうだったけど不気味だわ

出すなら出す、出さないなら出さない
はっきりしたほうがいい
715:2016/04/24(日) 00:32:24.46 ID:
海戦シーンがあるだけで全話視聴決定しちゃう俺だけど
正直その手の事に興味が無い奴は微妙かもしれないな
2話は良かったと思うが今回ほとんど話が進まなかったのは
1クールならちょっと厳しい
716:2016/04/24(日) 00:32:25.81 ID:
生き死にかかってるのにあいかわらず戦闘シーンは緊迫感ないな
日常場面なら限度はあるがほわほわしても構わんのだけど
719:2016/04/24(日) 00:32:30.41 ID:
これ敵艦倒すのは実力よりも知恵絞ってなんとか勝つっていう感じだよな・・・
なんかそんなアニメ最近までやってたような・・・
720:2016/04/24(日) 00:32:32.76 ID:
敵の正体も早いとこ明かして欲しいけど
それより何よりシリアスなのかギャグなのかハッキリして欲しい
721:2016/04/24(日) 00:32:37.52 ID:
BGM誰だよと思ったら、けいおんの音楽プロデューサーかよ。
実力はある人なんだから、ディレクションミスなんじゃあないかな。あまりにも作品と合って無さすぎる。
722:2016/04/24(日) 00:32:41.09 ID:
芽依ちゃんが完全にバーサーカーと化している件
今回はまりこうじさんとマッチの出番多目だったかな
武蔵の件は次回までひっぱるのか…今回で何かしらわかるかと思ったが
726:2016/04/24(日) 00:32:49.19 ID:
キャラがとても可愛いというだけで楽しめてるわ
728:2016/04/24(日) 00:32:49.59 ID:
武蔵を無視とは思わんかった
悩んでた時のシロ副艦長の「ダメ絶対」が無ければ
助けに行ってた可能性が有るのかね?
つまり武蔵の異変の正体が分からないのはシロ副艦長のせい
729:2016/04/24(日) 00:32:59.62 ID:
3話見た
女子しか居ない船が攻撃されたらこんな感じになるんじゃね?って
感じが出ててすごくいい
730:2016/04/24(日) 00:32:59.67 ID:
ドイツの子もっとおしとやかなキャラかと思ってたらこういうキャラか
戦闘になるかもしれない緊迫した場面で変なBGM流すなよ
734:2016/04/24(日) 00:33:12.26 ID:
1話からずっと見えない敵と戦ってあわあわしてるだけなんだが?
多すぎるキャラに均等に出番与えるだけで尺が無くなってるんだが?
737:2016/04/24(日) 00:33:16.66 ID:
敵(潜水艦)側の描写も欲しかった
743:2016/04/24(日) 00:33:26.31 ID:
いつまでも目的のわからない行動見せられてストレスたまるな
750:2016/04/24(日) 00:33:50.03 ID:
これまでの展開的に武蔵の救難を本部に任せたことが取り返しのつかない結果に繋がりそうで恐い
758:2016/04/24(日) 00:34:13.26 ID:
散々フラグ建てたんだから武蔵の話回収しとけよ
3話いらなかったろ
760:2016/04/24(日) 00:34:13.93 ID:
期待してたドイツ娘も結局よくわからないままか
まだ3話だけど、もし1クールで完結予定なら
そろそろ真相解明の糸口ぐらい見せないとモヤモヤするな
765:2016/04/24(日) 00:34:17.47 ID:
遠視ネキ有能すぎる
775:2016/04/24(日) 00:34:36.64 ID:
機関長が今回一番がんばってたと思う
なのに報われない


 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加