ChX-beTU4AEntmd

こんにちは、雨宮天です。

年齢を訊かれた時に23歳と答えそうになる癖が付いてから半年以上が経ち、あと4か月くらいで誕生日を迎え
本当の23歳になるので今は大分いい心持ちです。

いつかのブログの近況に、エビとアボカドのエスニック風ごはんを作ったと書きましたが、そこからそれについて
何も詳しく書いていませんでしたので、少し書こうと思います。

前に、料理が趣味になるかも、と書いていて、ちょこちょこご飯を作っていました。
断言はしていないので今全然料理という料理をしていないことに別に微塵も不甲斐無さや?申し訳無さなんて?感じていません。
季節の移ろいゆくこと、散る桜の儚さに通ずる、諸行無常ってやつですね(°Q`)てんぺろ★
茶目っ気アピールはこのくらいにして、エスニック風ごはんのことを書いていこうと思います。

料理をしだして、自分の好きなお店のメニューの味に近いものを作ろうとしてみたりしていて、その流れで数年前に
食べて凄く美味しかった記憶のあるエスニック風ごはんを、思い出しつつ作ってみようと思いました。

作り方です。

お椀になるべく美味しいご飯をよそってその上に一口サイズにちぎったレタスをたっぷりしきます。
分厚いいちょう切りにしたきゅうりを2分の1本分くらいのせます。
一口サイズに切ったアボカド小1個と軽く茹でたエビを好きなだけのせます。
細かく砕いた柿ピーを好きなだけふりかけて、スイートチリソースとマヨネーズをまんべんなくかけるだけ!

エスニック風ごはん、試しに作ってみただけで思い入れとかも特に無いので取り敢えず作り方を載せてみました。
柿ピーはたまたまあったのでのせてみましたが美味しかったです。
私は不躾ながら袋のまま棚に叩き付ける手法でこのサイズ感を実現しましたが、まな板の上にのせて袋の上から
包丁の持ち手部分などで叩くのが安全かもしれません。
きゅうりと柿ピーの歯ごたえが良い感じの丼だと思います。
自分で作った物ですしわざわざおすすめはしませんが興味がありましたら…。
余談ですが、ここまで『エスニック』の正しい意味は分かっていません。
季節の移ろいを感じさせるにおい、紅葉し始めた木々に通ずる、ニュアンスってやつですね(°Q`)てんぷら★

こんな感じで少し前にちょこちょこ料理をしていてその写真が少しあるので、また気が向いたら書こうと思います。
ブログを見てくれている友人に勧められ、最近の自己紹介的に、久々に何でもない記事を更新してみました!
読んで楽しい人そんなにいるのかな、と思いましたが折角勧めて貰ったので書いてみました!
お気遣いの方、よろしくお願い致します。

ちなみに少し話が戻りますが、胃もたれの関係で、てんぷらはあまり多く食べられません。

それでは。
o0210016413634223635

http://ameblo.jp/amamiyasorablog/entry-12155943316.html 




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

5:2016/05/02(月) 10:52:30.20 ID:
ばかじゃねーの
6:2016/05/02(月) 10:52:54.40 ID:
こいつ実は頭おかしいよな
7:2016/05/02(月) 10:52:56.57 ID:
楽しそう
8:2016/05/02(月) 10:53:20.09 ID:
すっきり
13:2016/05/02(月) 10:54:45.87 ID:
勿体つけた言い回しの割りに内容も面白さもない文
16:2016/05/02(月) 10:55:20.90 ID:
かわいいから良し
18:2016/05/02(月) 10:55:51.12 ID:
何かの病気なのこいつ
21:2016/05/02(月) 10:56:41.80 ID:
こいつの文章おもしれーんだけど
23:2016/05/02(月) 10:57:00.34 ID:
この本物のキチガイっぽい文すこ
24:2016/05/02(月) 10:57:12.77 ID:
今週から一月限定で七つの大罪のラジオにゲスト出演するぞ
26:2016/05/02(月) 10:57:42.76 ID:
ガチで頭おかしそうな文すき
27:2016/05/02(月) 10:57:56.12 ID:
さよなら感とかいう名フレーズすき
30:2016/05/02(月) 10:58:30.51 ID:
劣化鳥谷か
33:2016/05/02(月) 10:59:13.19 ID:
ファッション闇では敵わないヤバさを感じる
34:2016/05/02(月) 10:59:24.83 ID:
あだ名の件のブログだいすき
35:2016/05/02(月) 10:59:44.16 ID:
柿ピーフレークは柿ピー作ってる会社が社員食堂で実際に出してるぞ
36:2016/05/02(月) 10:59:47.61 ID:
面白いこと書くよな
37:2016/05/02(月) 10:59:51.48 ID:
柿ピーはピーナッツがバター臭すぎになったから食ってないわ
42:2016/05/02(月) 11:00:48.93 ID:
読んでて不安になるわけじゃないけどなんかおかしい
どこがおかしいのかわからないけどとにかく変
43:2016/05/02(月) 11:00:49.11 ID:
おもしろい
44:2016/05/02(月) 11:01:00.29 ID:
この人のブログ面白いわ
46:2016/05/02(月) 11:01:34.70 ID:
肩の故障の謎かけすき
47:2016/05/02(月) 11:01:43.24 ID:
文章から滲み出るうまい言い回し出来たなって満足してるけどそんなに読みやすくない文章
48:2016/05/02(月) 11:01:46.25 ID:
こいつエスニックって言いたいだけやろ
49:2016/05/02(月) 11:01:47.97 ID:
なるべく美味しいご飯で草
56:2016/05/02(月) 11:03:05.16 ID:
天さんこわいよ
59:2016/05/02(月) 11:03:43.02 ID:
駄女神レベルの知能
60:2016/05/02(月) 11:03:51.80 ID:
この人頭おかしくてすき
61:2016/05/02(月) 11:03:54.30 ID:
少し話は戻りますがって胃もたれの話も天ぷらの話もここまで出てなかった気がするんです
62:2016/05/02(月) 11:04:02.85 ID:
さよなら感すこ
65:2016/05/02(月) 11:04:58.11 ID:
スッキリし過ぎて頭おかしくなったんちゃうか
77:2016/05/02(月) 11:08:43.76 ID:
闇が深いのがかっこいいと思ってそうなところがかわいい
81:2016/05/02(月) 11:09:26.93 ID:
爆笑やろこんなん
88:2016/05/02(月) 11:10:14.56 ID:
おかしをおかずにするのって堀江もやってたやろ
89:2016/05/02(月) 11:10:16.49 ID:
テンションと改行のオリジナリティ
94:2016/05/02(月) 11:12:08.73 ID:
こいつって結構頭いいの?
ほかの記事読んでても語彙結構あるし、文章も割とちゃんとしてるんだけど
102:2016/05/02(月) 11:14:37.17 ID:
>>94
頭の回転は早い
100:2016/05/02(月) 11:14:27.19 ID:
文章から滲み出る闇
103:2016/05/02(月) 11:14:46.80 ID:
人とのコミュニケーション苦手そう


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加