58





1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66



1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

137:2016/05/08(日) 09:18:12.17 ID:
チャオズがしゃべったのってすげー久々な気がする
139:2016/05/08(日) 09:25:55.56 ID:
悟天マジ頭いい
140:2016/05/08(日) 09:27:21.04 ID:
日常回はありえないほど面白いwwwwwwwww
ずっと日常回やれば良いんじゃね?
154:2016/05/08(日) 09:28:46.90 ID:
>>140
脚本が違うからかな
141:2016/05/08(日) 09:27:21.58 ID:
餃子とプーアルですら活躍したのにヤムチャときたらw
143:2016/05/08(日) 09:27:55.36 ID:
>>141
ほんの少しとはいえ今の悟空を足止めできるって時点で餃子もものすごいパワーアップしてるなあれ
166:2016/05/08(日) 09:29:57.75 ID:
>>143
手合わせ程度とはいえやる気満々の悟空を止めたからな
どれほどの修行を重ねたのか
142:2016/05/08(日) 09:27:27.91 ID:
久しぶりにまともに喋ったと思ったらこんな扱いかヤムチャww
144:2016/05/08(日) 09:28:07.01 ID:
ナッパに通用しなかった超能力が何故か悟空に効くという
159:2016/05/08(日) 09:29:17.27 ID:
>>144
界王様のところで修行したおかげか
196:2016/05/08(日) 09:33:10.16 ID:
>>144
悟空気入れてないっぽいし、動き止めてるはずなのに多少動けてるしな。餃子自身あの時より大分パワーアップしてるっぽいし。
まあ、多分アニオリだろうから議論した所で無駄だろうけど。
145:2016/05/08(日) 09:28:09.31 ID:
ギャグ回のが面白いし緊張感あるってどういう事だよw
146:2016/05/08(日) 09:28:10.52 ID:
なんで第六宇宙編より動いてるの?
ヒット戦を除けば一番じゃね
147:2016/05/08(日) 09:28:13.04 ID:
なあベジータのサイヤ人の誇りはどこに行ったんだよ?
ただビルスにペコペコすることが誇りなのか?

ブルマの為に捨て身で特攻したあの誇り忘れてるじゃねーか
160:2016/05/08(日) 09:29:28.07 ID:
>>147
まともに戦っても余波で地球やばいからしゃーない
182:2016/05/08(日) 09:31:34.90 ID:
>>147
フリーザの頃から苦労が多いので
148:2016/05/08(日) 09:28:25.26 ID:
今日はとてもおもしろかったな~
ヤムチャうけるw
来週はヤジロベーが久々登場だぎゃ~
149:2016/05/08(日) 09:28:27.16 ID:
素直に笑ったわw 
150:2016/05/08(日) 09:28:29.47 ID:
悟空とべジータ服戻ったな
151:2016/05/08(日) 09:28:30.33 ID:
今日のは傑作
152:2016/05/08(日) 09:28:32.77 ID:
ベジータもすっかり所帯染みたな…
153:2016/05/08(日) 09:28:35.75 ID:
ビルスさますっかり馴染んじゃってまあw
155:2016/05/08(日) 09:29:00.50 ID:
今のチャオズならセルくらいならどうにかなるはず
156:2016/05/08(日) 09:29:02.77 ID:
餃子もインフレしてたな
157:2016/05/08(日) 09:29:02.84 ID:
クソ笑った
日常回いいな
餃子やプーアルが役に立つなんて無印以来じゃないか
158:2016/05/08(日) 09:29:08.82 ID:
今のチャオズって下手したらデブブウと同じぐらい強いんじゃね?
162:2016/05/08(日) 09:29:32.65 ID:
ビルス様も東京ネズミーランドで着ぐるみのバイト出来そうw
164:2016/05/08(日) 09:29:39.68 ID:
おもしれーw
こう言うの好き
165:2016/05/08(日) 09:29:46.27 ID:
一話完結の話は普通に面白いわ
169:2016/05/08(日) 09:30:18.29 ID:
とことん悟飯ださないようにしてるな
来週もパン回なのに出番無さそうだし
195:2016/05/08(日) 09:33:09.11 ID:
>>169
野沢さん、三役とか若い声がきついのかも
171:2016/05/08(日) 09:30:21.29 ID:
ベジータは元々リーマンだから上下関係がはっきりしてれば
表面上はちゃんと従うよ
172:2016/05/08(日) 09:30:23.60 ID:
「チャオズは置いてきた」とは何だったのか
174:2016/05/08(日) 09:30:45.34 ID:
超で唯一まともで面白い回だったよな?
175:2016/05/08(日) 09:31:06.48 ID:
かわええww
no title
189:2016/05/08(日) 09:32:10.32 ID:
>>175
こんな感じの作画崩壊回なかったっけ
悟空とビルスが戦ってる時に
176:2016/05/08(日) 09:31:07.14 ID:
チャオズすげぇぇぇぇ
天さんとの修行の成果か
177:2016/05/08(日) 09:31:10.18 ID:
モナカより強いウイスビルスがいるんだからモナカが弱くてもモチベ変わらんだろ
178:2016/05/08(日) 09:31:13.21 ID:
ナッパ様最強説
プーアル有能ヤムチャ台無し
モナカスーツはマイティマスクみたいに脱がして奪ったのだろうか?
179:2016/05/08(日) 09:31:14.64 ID:
ピッコロさんのギャグは好きだわ
180:2016/05/08(日) 09:31:22.36 ID:
地味にビルスがモナカの声真似してたのが面白かった。さすが山ちゃん。
181:2016/05/08(日) 09:31:34.86 ID:
ヤムチャネタキャラ過ぎる
183:2016/05/08(日) 09:31:37.70 ID:
あとモナカの着ぐるみ耐久力低すぎだろ
金に物言わせてサイヤ人の戦闘服ぐらいキッチリしたの作れや
192:2016/05/08(日) 09:32:24.15 ID:
>>183
むしろ良く持っただろ
207:2016/05/08(日) 09:34:53.25 ID:
>>183
カプセルコーポレーションが絡まないとあの強度の服は作れないだろう。

来週カリン様が出るけど、声優さん誰だろうね。
流石に龍田さんが3役って事にはならないとは思うけど。

あと予告でピッコロに尋ねていたけど、子育てはピッコロの方が
上手いんだろうな。
185:2016/05/08(日) 09:31:50.04 ID:
着ぐるみ作ったのはサタン?
200:2016/05/08(日) 09:33:25.58 ID:
>>185
またサタンが再現ドラマ作るのかw
187:2016/05/08(日) 09:31:53.99 ID:
悟空はウィスが用意したから分かるとしてべジータの黒服は最新の戦闘服だろ?
なぜ旧式に戻す
188:2016/05/08(日) 09:32:02.03 ID:
今回アニオリのギャグ回としては面白かった
餃子の超能力が今更、悟空に効いてたりツッコミどころはあったけどな
202:2016/05/08(日) 09:33:31.71 ID:
>>188
人造人間編だっけか?石が当たっても痛がる描写があったからな
油断してるとそこそこ効くんだろ
205:2016/05/08(日) 09:34:26.32 ID:
>>188
超能力が効く効かないに設定なんてないからな
ただナッパに効かなかっただけ
グルドの超能力はべジータに効いてたしね
234:2016/05/08(日) 09:38:46.00 ID:
>>205
あとDB時代に桃白白に舌で殺されたやつもいたな
悟空が超能力で全く動けなかった時の強敵
190:2016/05/08(日) 09:32:14.17 ID:
プーアルが変身するのを見るのは何年ぶりだろう…
193:2016/05/08(日) 09:32:43.38 ID:
ヤムチャw
194:2016/05/08(日) 09:32:57.32 ID:
過去キャラの能力使って話作ってたのはよかった
197:2016/05/08(日) 09:33:11.21 ID:
プーアルの変身能力完全に忘れてた
198:2016/05/08(日) 09:33:11.62 ID:
悟空が常に戦闘力高いと思ってるにわかバカ多すぎ
201:2016/05/08(日) 09:33:28.26 ID:
今回は3年間だがサザエさんも担当していた吉高寿男か
面白くする為にゴールデンタイムで担当もやってたぐらいだから日常回は安心して任せられそうだな
203:2016/05/08(日) 09:33:56.22 ID:
ピッコロさんすっかり孫家の育児担当だな
204:2016/05/08(日) 09:34:05.59 ID:
面白かったな
久々に腹の底から笑ったわ
結局はご自分の為なんですかのウイスの突っ込みも爆笑した
今日のは神回だわ
206:2016/05/08(日) 09:34:44.55 ID:
太陽拳って天津飯じゃね?
209:2016/05/08(日) 09:35:31.27 ID:
>>206
簡単だから誰でも使えるってセルゲームの時に説明があっただろ
実際クリリンも悟空も使ってるし
212:2016/05/08(日) 09:36:06.93 ID:
>>206
クリリンも悟空もセルも使えるよ
213:2016/05/08(日) 09:36:09.13 ID:
>>206
幕張の矢禿も使ってたからな
208:2016/05/08(日) 09:35:25.08 ID:
復活のF~シャンパ編での悟空とベジータの新コスチュームは
不評だったからかZ時代~神と神までのコスチュームに戻ってくれて嬉しい

今後もずっとこのままで良いよ
225:2016/05/08(日) 09:38:01.44 ID:
>>208
逆にオレはF衣装好きやから戻っちまって残念やと思ったわ
226:2016/05/08(日) 09:38:06.03 ID:
>>208
F衣装のべジータは神神より似合ってたけど悟空は全然似合ってなかったな
210:2016/05/08(日) 09:35:41.51 ID:
そう言えば天津飯は何も邪魔はしてなかったな
ヤムチャオズ以下の存在感だったぞ

新気功砲で足止めぐらいしろや
211:2016/05/08(日) 09:35:56.29 ID:
>>210
モナカが消し飛ぶぞwwwwww
217:2016/05/08(日) 09:36:44.15 ID:
>>210
餃子「天さんは置いて来た この戦いにはついていけない」
214:2016/05/08(日) 09:36:15.18 ID:
悟空が本気を出せば超能力は解けるだろ
215:2016/05/08(日) 09:36:35.93 ID:
全体的にギャグなのにバトルの曲はシリアスやから選曲ミス感あったわ
これを抜きにしても良い気晴らし回だった
216:2016/05/08(日) 09:36:36.98 ID:
チャオズが動き止めて天さんが新気功砲打てば大抵の敵は死ぬなw
220:2016/05/08(日) 09:37:08.71 ID:
>>216
いや、そんなことせんでもクリリンが太陽拳使ってすかさず気円斬やりゃ再生できる系以外はだいたい倒せるだろ
235:2016/05/08(日) 09:39:29.83 ID:
>>220
昔のDBZとかだったら、遥か格下の気円斬なら少し本気出せば受け止めて消せたから
その手は通用しなかったが、今だとガチでそうなるだろうな
218:2016/05/08(日) 09:36:52.86 ID:
アラレちゃんは15日か
ロボットだからパーツを替えない限り強さは無印版の時のままの筈だけど、当時から超のキャラと同等かそれ以上の強さだったという設定になるのかね
219:2016/05/08(日) 09:36:53.71 ID:
天津飯はギャグしないから
汚れ役やらないから
223:2016/05/08(日) 09:37:41.52 ID:
>>219
排球拳を知らんとな
224:2016/05/08(日) 09:37:51.81 ID:
>>219
スタイリッシュだしな今は
228:2016/05/08(日) 09:38:08.44 ID:
「チャオズは置いてきた」とは何だったのか
数秒動きを止められるなら十分使えるじゃねーか
233:2016/05/08(日) 09:38:42.45 ID:
次週にヤジロベーやカリン様が出てきたことはいずれかは17号とか出番がある可能性も出てきたな。
236:2016/05/08(日) 09:40:00.10 ID:
悟空はともかくべジータはブルマの新型だったんだがな
238:2016/05/08(日) 09:40:26.55 ID:
ピッコロが腕伸ばしたのも久々じゃね?
240:2016/05/08(日) 09:40:52.27 ID:
そういやフリーザ編当時WJのインタビューでチャオズが「超能力もパワーアップしたぞ」って張り切って
言ってたからな
それから十数年以上ずーっと修行してたんだもんねチャオズ今回やっと見せ場が来たね
チャオズ好きの俺は感謝感激だお
244:2016/05/08(日) 09:41:38.82 ID:
脚本よかったヤン
悟空がアホすぎる気がするけど気づいてるのかもな!
249:2016/05/08(日) 09:42:33.18 ID:
モナカはいずれ自分から白状する流れになりそうだな
251:2016/05/08(日) 09:43:06.37 ID:
いやー面白かった 久々に旧ドラゴンボール要素散りばめられてたな
チャオズといい変身プーアルかわいい
ウーロンって変身できたと思うけど、やろうとおもえばできたのかな
252:2016/05/08(日) 09:43:07.32 ID:
そういえば、フリーザ親子が来襲したときにベジータピッコロのことほめてたし、
アニオリでお父さんは帰ってくると涙目になってた悟飯をベジータがぼこぼこにしてたとき
なぜかピッコロは黙ってみてたし、今回といい、なにげにあの二人けっこう仲いいな
254:2016/05/08(日) 09:44:05.15 ID:
鳥山ギャグのテイストがよく出てた
日常回は冴えてるなあ
255:2016/05/08(日) 09:44:05.48 ID:
それにしても悟空はバカだ。
着ぐるみ破れても気が付かない、
着ぐるみではなく分身できると勘違いしてる。
256:2016/05/08(日) 09:44:41.87 ID:
パーティ回はペンギン村のいざこざ的な空気が漂うww
流石は同じ作者から生まれてきたキャラクター達だわ
257:2016/05/08(日) 09:44:55.49 ID:
天津飯、チャオズが久々に喋ったところが良かった
武道会ではただのイラストになっていたからな
どうせなら天津飯に元祖太陽拳を使って欲しかったわ
260:2016/05/08(日) 09:46:03.17 ID:
ぶっちゃけ過去キャラの同窓会みたいな内容でいいわ
新キャラ魅力ないのばっかだし
263:2016/05/08(日) 09:47:17.24 ID:
17号や16号もいずれかは出てきそう。
266:2016/05/08(日) 09:48:13.04 ID:
悟飯とビーデルさんを出してくれ
268:2016/05/08(日) 09:49:13.99 ID:
ビルスを怒らせたら地球破壊→なんとか事なきを得るのお約束になってるな
269:2016/05/08(日) 09:49:37.97 ID:
ヤジロベーとか久々過ぎるw
275:2016/05/08(日) 09:51:44.54 ID:
太陽券って封印してたんじゃなかったんだな
276:2016/05/08(日) 09:51:50.55 ID:
ベジータの戦闘服が元に戻ってよかった。
やっぱりこの姿が似合っている。
277:2016/05/08(日) 09:51:55.74 ID:
チャオズは天津飯との長年の修行によって
腹痛以外の超能力を覚えたのか

悟空クラスの動きを一時的にもスローにすることができたら
他の仲間と共闘したら強敵にも勝てるよな
278:2016/05/08(日) 09:52:10.32 ID:
日常回でマーロンも戦って欲しいな
強盗をやっつけるマーロンが見てーよ
280:2016/05/08(日) 09:52:30.83 ID:
別にモナカがいなくてもモチベーションは変わらんだろうに。
288:2016/05/08(日) 09:56:09.91 ID:
一番かわいそうなのモナカだよなぁ
ビルス様ももっとそこそこ強くて空気読める奴にすりゃ良かったのに
289:2016/05/08(日) 09:56:22.58 ID:
今日の悟空は壮絶に頭悪かった
モナカがブウのように分裂すると思えるなんて頭ぶっ飛んでる
319:2016/05/08(日) 10:08:24.99 ID:
なにげにチチが良い奥さんと言われたのが良かった
325:2016/05/08(日) 10:18:00.88 ID:
流石に分身出来るで勝手に納得するのは…
誰かに分身だよ!って言われたならともかく
326:2016/05/08(日) 10:18:02.72 ID:
餃子が活躍したり
ヤジロベーが再登場したり
ファンには嬉しい展開
328:2016/05/08(日) 10:20:11.13 ID:
モナカの配達範囲派恐ろしく広いな
宇宙一の配達員やんけ
331:2016/05/08(日) 10:22:03.80 ID:
ヤムチャ無能すぎて草
ビルスに破壊されて、どうぞ
333:2016/05/08(日) 10:23:16.60 ID:
面白かったけどビルス丸くなりすぎだろw


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加