cd703ba97105e79d63113edf96417c3e

no title

元ガイナックス取締役の赤井孝美さんが『「ばくおん!!」(4話)を初めて視た。なんか思ってたのと違った。』と投稿したことが注目を集めています。

他にも「もう少しバイクに真面目かと思ったけど、バイクネタのキャラアニメなんすね。そう割り切れる人向き。」といった投稿もあり、『ばくおん!!』については不評だったようです。

赤井孝美 Akai Takami –
@akai_takami
アニマックスで「ばくおん!!」(4話)を初めて視た。なんか思ってたのと違った。 

赤井 孝美
もう少しバイクに真面目かと思ったけど、バイクネタのキャラアニメなんすね。そう割り切れる人向き。僕はバイク人ではないけど、バイクの扱いにちょっと抵抗を感じた。「けいおん!」とはスタンス違うんだなと思いました。

■私も第1回で脱落(?)しました (´・_・`)

■うん、そーなんです。バイク好きな人にはいまいちです。 そんな私はバイク好きな人ではないのですが…

■抵抗感じまくりです(O_o)

■我が家はバイクな家族ですが「ばくおん!」はちょっと違うな、と。 設定や流れに無理があって、のめりこめない。

赤井 孝美
賛意が多くてびっくり(笑)
メインスタッフにバイク好きがいないのかな。
かつて一緒に現場で仕事した貞本義行君が大変なバイク好きで彼ならこの脚本を決して許さないだろうなと思いました
ギャグの為にバイクを壊したり、子供を乗せて危険運転するのは、綺麗ごとじゃなく味が悪いです
まあ、お好きな方もおられるでしょうからこの位にしときます。

■良い悪いはともかく、自分が思ったような表現を世間に出して評価されるということ自体がうらやましいです。 かつて漫画家になりたかった私としては。

■バイクもキャラもマニアックな蘊蓄もステレオタイプで深くない。「けいおん!」と違うのはそこ。

■原作マンガの人気があったみたいなのでどんなもんだろうと思って2本までは我慢して見ましたけど自分向きじゃないなと思ってやめました。 同じように感じる方が多いのか、同じ女子高バイクマンガの「げんつき」を引き合いに出してこっちをアニメ化して欲しかったとの声がちらほら見えます。私も同意。

■関係ないけど主人公のハネちゃんの声が鉄腕アトムのウランちゃんみたいで馴染めないです。

https://twitter.com/akai_takami



1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

4:2016/05/12(木) 18:29:54.99 ID:
先入観の塊の老害
6:2016/05/12(木) 18:31:52.75 ID:
いきなり4話からなら仕方ないんじゃね?
8:2016/05/12(木) 18:36:20.24 ID:
バーカじゃないの?
9:2016/05/12(木) 18:40:02.63 ID:
SNSの2ch化が止まらない
馬鹿な老害が好き勝手書くからますます
SNSはアングラ化していく
10:2016/05/12(木) 18:40:57.49 ID:
バイクの良い所もダメな所も笑って楽しもうって作品だろ
オタクのメタネタダメ自慢みたいなもんじゃん
13:2016/05/12(木) 18:48:13.01 ID:
ばくおんにそういう批判が出るのはわからんでもない

が、

ガイナは自称サバゲに詳しい脚本家の書いた
C3部とかいうサバゲネガキャンアニメのことは忘れたのか?
14:2016/05/12(木) 18:49:36.38 ID:
クリエイターがよそ様の作品を叩くっていいことないと思うわ
お前がおもしろいバイクアニメ作ればいいんじゃね?って
15:2016/05/12(木) 18:50:24.16 ID:
「もう少し音楽(軽音楽部)に真面目かと思った」

確かに(笑)
18:2016/05/12(木) 18:52:06.06 ID:
けいおん引き合いにしてるけどあれも相当バンド舐めてたろ
社長の娘のコネで高価なギター値切る辺りの流れも酷いし
20:2016/05/12(木) 18:54:03.77 ID:
楽器やってる人間からすればけいおんに褒める所なんて一つもないけどな
コメディとして割り切ってる分ばくおんのほうが潔い
23:2016/05/12(木) 18:56:00.91 ID:
途中から見れるのがすごい
敬意のかけらもないんだな
34:2016/05/12(木) 19:18:20.05 ID:
バイク好きですが、ばくおんも大好きです
35:2016/05/12(木) 19:22:10.00 ID:
ばくおんいいけどな
軽くディスってんのが面白いんだろ
40:2016/05/12(木) 19:26:45.33 ID:
キャラアニメって言うよりバイク自虐あるあるじゃねえの?
41:2016/05/12(木) 19:26:54.79 ID:
ばくおんが薄っぺらいのは同意するがまるでけいおんが深いみたいじゃないか
薄っぺらさならいい勝負だろう
42:2016/05/12(木) 19:27:00.70 ID:
キリンネタとかスズキいじりとかダメなバイク屋あるあるとか
けっこうなバイク好きじゃないとわかんないだろ
おそらくその辺も知らずにスタッフにバイク好きがいないんじゃないかとか
したり顔(想像)で言っちゃってるところが痛いな
47:2016/05/12(木) 19:38:59.91 ID:
私はけいおんの方が薄っぺらいと思ったけどな。ばくおんは一応、マニアックなバイクマンガだ
49:2016/05/12(木) 19:44:01.57 ID:
バイク乗り向けじゃなくて バイク童貞に興味を持ってもらうためだから
ってところが バイク乗りはわかってねえなとおもう
51:2016/05/12(木) 19:48:20.31 ID:
ただの萌えアニメに何期待してんだ
52:2016/05/12(木) 19:48:37.10 ID:
白々しいバイク&バイク乗りを美化しまくって持ち上げるような陳腐な物より
こういう茶化したネタの方が良いような気もするけどね
60:2016/05/12(木) 20:08:19.32 ID:
全然おもしろいがw
バイクに一ミクロンも興味が無いけど楽しみで見てる
やっぱ時代はワルだね
62:2016/05/12(木) 20:09:10.96 ID:
けいおんがマニアックで薀蓄溢れる作品みたいなツイートしてるけど
楽器の作画が異常なだけで内容ペラッペラじゃん
律がキースムーン好きなくらいだろ
66:2016/05/12(木) 20:12:26.42 ID:
危険運転に突っ込みたくなるのはちょっとわかる
70:2016/05/12(木) 20:23:28.34 ID:
バイクに真面目なだけじゃ今時ヒットしませんよ
そんなこと判ってて書いてのだろうから、単なるひがみだろ
72:2016/05/12(木) 20:27:18.07 ID:
そんなにバイクアニメが見たかったら東本昌平の漫画をアニメ化すればいいだろ
74:2016/05/12(木) 20:29:15.67 ID:
原作と比べるとちょっと飛ばしすぎてて
ネタひとつひとつが薄まってるんだよな
そこが残念
78:2016/05/12(木) 20:31:57.19 ID:
監督は長年のバイク乗りだよ
好きにやらせたら原作無視して物凄くマニアックに出来るだろ
でも職人監督だから抑えてんだよ
80:2016/05/12(木) 20:35:20.13 ID:
俺はバイクに興味ないから面白いけどな。
そんなもんなんだろうな。
81:2016/05/12(木) 20:35:30.22 ID:
けいおんで音楽的に深いと思うシーンなんてあったっけ?
85:2016/05/12(木) 20:40:59.32 ID:
だったらバイクフリーク向けのディープな奴を自分で作ればいいんじゃなかろうか


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加