20160623124902e63s

201606231249003ebs

201606231249123aas

20160623124904306s

20160623132246676

20160623124906453s

王子全員おさらい

201606212136509f0


以下文字バレ

■今、出立の刻!!


ボオオオオオと汽笛が鳴り響く。
鳴らしているのは第一層の船。それ自体が豪華客船レベルの大きさ。


ナレーション:
B・W1号 出航!!!


実況
『ご乗船の皆様!! B・Wは無事大海原へ旅立ちました!!』
『これから船は2ヶ月かけて暗黒大陸を目指します!!』


2層シアター会場
壇上の大型スクリーンにこれからの予定航路が表示されている

進行役の女性(うる星やつらのラムに似ている)
『まず3週間程で人類が通常の航行・漁業等を行っている領海域を出ます』

『ここで一度給油を行い船体の最終チェックをします』

『未開海域で怖いのは海より空です!!』

『激しい嵐や竜巻・雷雨等の厳しい気候変動に加え 様々な飛行生物が縄張り争いや生存競争を繰り広げており』

『空路は非常に危険で船体上部のドームも閉めざるを得ません!! 残念!』

『そしてそこからおよそ5週間!! 荒波に揺られますとォォ』

『いよいよ暗黒大陸に到着でーす!!』


会場から大きな拍手と歓声



【3層一等客室】
十二支んのゲル・クルック・ピヨン・ギンタと選挙編に出てきた女医のサンビカ他、森三中2名が会議中



ゲル「──とここまでが表向きの航海で カキンの王族と一般の渡航者はこの大陸でゴールよ」

「私たちはそこからモラウの船に移り門番の待つ門(ゲート)へ向かう」

「道中に小さな島があってそこに中継基地を作りノヴが物資と人材の流通を管理」

「暗黒大陸から中継基地までの輸送はトキャリーヌが担当するわ」

トキャリーヌ(ぽっちゃりおかっぱ女)「ただアシの能力はノヴほど便利じゃないからねー 瞬間移動でもないし搭載能力も低いよ」

「なる早であと2・3人輸送係を見つけて」(う…カオちっさ 目でっか 体ほっそ となりハズ)

ゲル「探索中だけどキビシイわ」(う…カワイイ さわりたい…)



【1層 ビヨンド拘束室】

檻の中にあるベッドで退屈そうに本を読むビヨンド。
左手は手枷で拘束されている。

檻の前で監視しているカンザイ・サッチョウ・サイユウの3人。


カンザイ「監視に3人も置く必要本当にあんのかよ?絶対人材のムダ使いだとおもうがなー」

サイユウ「お前抜けろよ 無能(マイナス)がいなくなりゃその分プラスになるからな」

カンザイ「ははは そっくりそのまま返すわ」

サッチョウ(有事の為に1・2層にも十二支ん(メンバー)を複数置きたいのだろうが…)

(船上での脱走には何のメリットも無い ビヨンドの監視に3人は多いな)

サッチョウ「ローテーションを決めて一人は国王軍のサポート任務が出来る様ミザイに進言してみよう」



【どこかの客室】
狭い4人部屋に例のメガネ(特別渡航局の新人)の姿。
新世界紀行を読書中。たくさんの付箋が張られている。


同僚A「まだ読んでんのか?」

同僚B「もう全部丸暗記したんだろ?」

メガネ「お前らもこれから向かう迷宮都市の章くらい読めよ オレが死んだらお前らの誰かが首席管理次官だぞ?」

同僚A「んな訳ないじゃん」

同僚B「お前が死ぬとしたらオレら全員の後だから」

同僚C「ハンター教会が全面的にガードしてくれてるんだから問題ないよ 公式には含まれてないけど今の国際渡航許可庁の長官
も『唯一の生存者』の一人じゃん」

同僚A「お前はビヨンドの成果を裏付ける『生き証人』なんだ 絶対安全だよ」

メガネ「……」

同僚B「長官にも言われたろ 鉄板の出世コースさ心配するな オレ達の事もよろしくな」



まったく危機感のない同僚たち。



【3層中央医療室】

慌ただしく働くチードルとレオリオ

チードル「抗ヒスタミン錠200箱C棚上段 ジフェニドール錠150箱C棚下段ね」

レオリオ「ハイ!!ハイ!!」

チードル「ラベル貼って一列無くなり次第補充! スタッフに数の管理を徹底させて!」


ほかに何人ものスタッフの姿。

「急患!! 2番へ搬送!!」
「薬局に兵隊さん要請して!」
「駆け込み購入者が殺到してモメてるわ」
「ハーイ」



【4層カキン国王軍会議室】

ミザイと軍関係者がブリーフィング中


【3層中央裁判所】
ボトバイが裁判中(裁判官として)



【1層男子トイレの個室】

険しい顔のクラピカ。
眼前には血を全て抜き取られてシオシオの状態の死体


黒服「ウッディーだな」

「全身の血を抜かれてる 定時報告がないから様子を見に来たらこの状態だった」

「カギは掛かっていなかったが小便だけならオレもわざわざカギはしないな」

「死亡時刻は12時15分から30分までの15分間」


クラピカ「侵入者の形跡は見つかっていないんだな?」

「ああ全く無い 残念だが容疑者はこのエリアの中の誰かだ」

クラピカ「そうとも限らない」

黒服「?」


ウッディーの死体を抱き、首筋に空いた穴を確認するクラピカ「……」


クラピカ「服を脱がせるぞ」


スーツを脱がせると、死体の全身に無数の穴が。




黒服「うおっ…」

クラピカ「状況から見て念による攻撃と考えるのが妥当だろう 今後のために全員正直に答えてくれ」

「犯人は外部の念能力者である可能性が高い この中に念を使える者がいたら名乗り出てくれ」

戸惑う黒服A「ネン…?それは超能力なのか?」

黒服B「使えるも何もそんな能力初耳だ 何か得体の知れない生物とかじゃなく!?」


クラピカ(思ったよりも状況は悪いな…ここで鎖を使うのもリスキーだし)

(王族側の護衛が白を切るのはまだわかるが ハンター達の態度が解せない…!)

(彼らが率先して協力姿勢を示せば王族側の対応も違ってくるだろうに…)


ひとまずウッディーの遺体を王立軍に引き渡す。


クrピカ「もうすぐセレモニー会場から御二人をお迎えする時間だ」

「遺体は今すぐ軍に引き渡し これからは必ず複数人での行動を心掛けてくれ」


そこでクラピカの背後にハンター達がやってくる。
背中越しに声をかけるクラピカ。


クラピカ「何故名乗り出なかった?」

「確かに協会にとって念は最大の守秘事項だが 今はそれを上回る非常事態だという事はわかるだろう」

「機敏に対応しないとこの先乗り切れないぞ」

ハンターA「…逆にこちらが聞きたい 何故あの場面で念の事をもち出したんだ?」

クラピカ「何だと?」

ハンターA「我々の任務は王妃と王子のガードに限定されている」

ハンターB「あれは完全にカキン軍の内紛だろう?」


クラピカ(? まさか…)

ハンターA「軍人の中に念能力者がいるなら我々が名乗り出るのは逆効果だ カキンの内輪もめにわざわざ首を突っ込むぞと宣言するようなものだ」

「こちらが任務に集中していれば巻き込む事はしないだろう」

クラピカ(継承戦の事を…知らされてないのか…!!)

「君達は…カキンの公式サイトから応募したんじゃないのか?」

ハンター「ん? もちろんサイトを通じてエントリーした」

クラピカ「ならばその後王妃に会っただろう?」

ハンターB「面会の項目だな 我々は免除されている」

「我々は君と違い渡航の発表直後にはカキンと接触していてエントリーはあくまで形式上のものだ」

「だから王族や軍の複雑な事情も君よりよく知っている! 王妃に気に入られている様だが少し自重してくれないか?」


クラピカ(パリストン経由…継承戦の事は知らされていない…というよりパリストンさえ知らないと考えた方が自然だ)

(事情を知った上で募集に応じたのはオレ一人…!)

冷や汗のクラピカ。



【1層セレモニー会場】

黒服「オイト王妃御退室の御時間でございます」


護衛に囲まれ、退出していくオイトを見ているベンジャミン「……」


VIPに囲まれ、にこやかに笑顔を振りまきながらも心中は継承戦のことで一杯の様子。


ベンジャミン(結局出航セレモニーも全員参加…14人によるバトルロイヤルか)

(王と王立軍の監視があったとは言え…なめられたものだな)

(第一王子のオレ様を押しのけて王になろうなどという愚挙!!)


(極刑に値する!!!)


(もしも他の王子に殺されたならば 幸運に思え!!)


(オレ様はただでは殺さぬ!!)


禍々しいオーラを発するベンジャミン


ベンジャミンの背後には、一段高くなった王座に座ったホイコーロー。
その視線はツェリードニヒに注がれていた。



12モモゼ、13マラヤームと次々に退席していく。


黒服「カチョウ様 御退室の御時間です」

カチョウ「ええ フーちん行こ」

黒服「は…しかしながら一名ずつご退席いただきます決まりでして」

カチョウ「いいじゃない 連絡通路から扉まで見送ってもらうだけよ」

フウゲツ「そうよ」

カチョウ「私達だって2人きりで話したいわよねー」

フウゲツ「ねー!!」


VIP「ホホホ御二人は本当に仲がよろしいのねー」
VIP「2人の国王なんて事もあるかもな」


フウゲツ「カーちんあの…あたしね今回の継承戦……」

フウゲツに耳打ちするカチョウ

カチョウ(気安く呼ぶんじゃねーよバカが!! よく聞きな 二人で協力して他の王子(連中)殺ってくよ!!)


青ざめるフウゲツ

カチョウ(上手く2人だけが残ったらあたしから王(パパ)にお前が死なずにすむ様頼んであげる 護衛に共闘するよう話つけとけ)

(わかったか!? 笑えよボケ!! カメラに映ってんだよ!!)



ぎこちなく笑うフウゲツ

カチョウ「じゃーねフーちん♥ 約束よ!!!」


沈むセンリツ(聞いちゃった……コワ~)


カチョウ「RG財団のジジイ王(パパ)に言って席離してよ!! あたしの事すごいエロイ目で見てきてキモイ!!」

護衛「はい」


顔で護衛を選ぶという評判のカチョウ。
周囲を囲むのは選りすぐりのブサメン護衛たちだった。
センリツが採用されたのも納得・・




護衛になおも怒鳴りつけるカチョウの横で、はっとした表情のセンリツ


センリツ(このコ…自分を偽ってる…!?)



【再びクラピカ視点】

オイトを引き連れて戻ったクラピカ。
居室では4人の護衛が血を吸われて死んでいた。


クラピカ「一体何があったんだ!?」

使用人「わかりません 私達はそれぞれ調理や開梱をしていました!!」

クラピカ「最後に彼らを見たのは!?」

黒服「15分前の定時報告だ!! 見たわけじゃないが異常なしと報告があった」


鎖を具現化するクラピカ
左手には拳銃


クラピカ「王妃 私の後ろへ」


ハンターに拳銃を突きつける

クラピカ「お前たちはリビングへ行け」


両手をあげるハンターたち。


クラピカ「これから私の知っている事を全て話す その上でいくつか質問する」

「嘘をつけば鎖が回る 回れば撃つ…!」



■出航の汽笛はゲーム(殺し合い)開始の合図…!!


巻末コメ:ストレッチ。トレーナーの手本を見て自身の異常さを再確認 <義博>





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

133:2016/06/22(水) 13:48:42.71 ID:
完全にミステリーマンガにもってきたな


冨樫天才だな
139:2016/06/22(水) 13:49:24.76 ID:
花鳥は速攻死ぬだろこれw
158:2016/06/22(水) 13:51:14.28 ID:
ああこれ・・・冨樫が好きそうなミステリー展開だな
納得
161:2016/06/22(水) 13:51:42.21 ID:
やっぱカチョウ腹黒か
171:2016/06/22(水) 13:52:36.83 ID:
吸血鬼は絶対カミーラの霊獣だろ
女吸血鬼カーミラ
173:2016/06/22(水) 13:52:37.76 ID:
なんやこの展開・・・
178:2016/06/22(水) 13:52:44.92 ID:
豪華客船で華麗なる一族が殺し合い・・・
コナン映画を見ている気分だわ
184:2016/06/22(水) 13:53:25.22 ID:
カチョウはツンデレってことなのか
それともフウゲツを使い捨てにする気なのか
185:2016/06/22(水) 13:53:32.50 ID:
刑事クラピカww
198:2016/06/22(水) 13:55:26.86 ID:
クラピカかなりやばいな
実質1人で王子守れってことだろこれ
219:2016/06/22(水) 13:56:43.49 ID:
全身に穴は念能力者か守護霊獣の仕業かどっちだ
275:2016/06/22(水) 14:00:32.43 ID:
カチョウ早めに死にそう
偽ってるって何か気になるが
342:2016/06/22(水) 14:04:06.79 ID:
どの王子から死ぬのか楽しみだわwww
359:2016/06/22(水) 14:04:53.90 ID:
十二支んの出番増えそうで嬉しい
血抜かれてたってのが気になるな
話の流れ的に霊獣、カミーラ辺りが連想されるが
424:2016/06/22(水) 14:08:57.13 ID:
血を吸う…カミーラっぽい。
元ネタが女吸血鬼カーミラ。
485:2016/06/22(水) 14:12:57.65 ID:
霊獣って死後の念で動くタイプなのかね
本体殺しても霊獣が消滅するまでバトルロイヤルとかねえよなあ
486:2016/06/22(水) 14:12:59.71 ID:
まだ出航してないのに既に追い詰められるとかワブル側は本当に
492:2016/06/22(水) 14:13:24.27 ID:
血吸ったのは先週のワブルの黒いオーラでズズズの続きでワブル霊獣で決定
516:2016/06/22(水) 14:15:03.06 ID:
血を吸って殺してるのはワブルの
守護霊獣だな。
おそらく殺された奴はワブルを狙って
守護霊獣に返り討ちされたんだろ。
543:2016/06/22(水) 14:16:54.99 ID:
花鳥風月死ぬなこりゃ
557:2016/06/22(水) 14:17:47.37 ID:
20ページとは思えないくらい色んなキャラが動いてんな
559:2016/06/22(水) 14:17:54.94 ID:
ゴンキルがどんどん蚊帳の外に
561:2016/06/22(水) 14:18:07.72 ID:
クラピカ名探偵でセンリツが相棒って感じかなこれ
562:2016/06/22(水) 14:18:08.37 ID:
おもしろすぎるだろ
すげーぞこの漫画
8:2016/06/22(水) 14:59:33.34 ID:
また病気アピールか
9:2016/06/22(水) 14:59:37.64 ID:
クラピカの鎖、
こういう状況だと便利やな~
11:2016/06/22(水) 14:59:59.76 ID:
自分を偽ってるってよくよく考えたらカチョウ男って事か?まさかな・・・
15:2016/06/22(水) 15:00:30.84 ID:
カチョウが継承戦編のヒロインかな?
16:2016/06/22(水) 15:00:44.61 ID:
人差し指の能力はよ
ジンパリス十二支んビヨンド協専あたりの能力はまだ先だな
会議出れたギンタクルックピヨンゲルは上陸まで暇なのか
25:2016/06/22(水) 15:01:52.51 ID:
カチョウとフウゲツって双子だからカチョウのほうが姉としてしっかりしなきゃって自分を偽ってるのか
かわいいやん
31:2016/06/22(水) 15:02:57.51 ID:
冨樫の漫画は戦うだけが能じゃないから良いな
33:2016/06/22(水) 15:03:40.81 ID:
下位の王子勝てるわけないやん
どうやって話を作るんだ冨樫!
35:2016/06/22(水) 15:04:02.40 ID:
富樫は登場人物が少なくなっていく作品が好きらしいから、これからバタバタとキャラクターが死んでいくだろうな
緊張感あるわー
58:2016/06/22(水) 15:07:01.25 ID:
とりあえず早めに半分くらいに減らしてくれんと登場人物が把握し切れん
112:2016/06/22(水) 15:12:11.34 ID:
キャラの人口密度高スギィ!
これどうやって纏めて行くんだ…ヒソクロも絡んでもう暗黒大陸の前にカオスな船上
925:2016/06/23(木) 13:28:08.59 ID:
ベンジャミンのオーラやばw
926:2016/06/23(木) 13:28:18.50 ID:
精孔を閉じてオーラを漏らさないようにするのが絶だから、それの応用だとやっぱり精孔が関わってるのかな
イメージ的にはオーラの周りにオーラを漏らさないようにする膜を作る感じのが一番わかりやすいけど、それだと精孔関係無いから違うか
941:2016/06/23(木) 13:30:41.51 ID:
血っていうか体液ごとごっそりて感じだな
956:2016/06/23(木) 13:32:41.62 ID:
ウッディってウドかよwwwww
960:2016/06/23(木) 13:33:08.55 ID:
まさかウド鈴木とは思わなかった
961:2016/06/23(木) 13:33:27.38 ID:
ブサイクばっか護衛に引き連れてるのにも意味がありそうだなカチョウ


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加