nico_top140606

応募要項

テーマ
「異世界転生」、「異世界転移」の要素なし
上記制限はございますが、ジャンルは自由です。
ファンタジー、ホラー、ヒューマンドラマ等々、お好きなジャンルでご応募ください。

http://buntanpen.hinaproject.com/




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

2:2016/06/28(火) 16:18:03.17 ID:
最初からファンタジーで書けばええやん
4:2016/06/28(火) 16:18:37.47 ID:
運営有能
5:2016/06/28(火) 16:18:50.46 ID:
もうその枠はパンパンだからね
新機軸を探す上でも有能やし朗報やん
6:2016/06/28(火) 16:18:52.88 ID:
よし、じゃあ3万年コールドスリープされてた主人公が
一度文明が滅んで再出発してる世界によみがえるって設定でいくで
10:2016/06/28(火) 16:19:57.07 ID:
似通ったもんしか出てこないからな
13:2016/06/28(火) 16:20:42.78 ID:
謙虚は異世界転生に入るのか気になる
15:2016/06/28(火) 16:21:20.61 ID:
読まずに落とすのすら面倒になったんやな
18:2016/06/28(火) 16:22:24.92 ID:
カードゲームのレギュレーションみたいだな
19:2016/06/28(火) 16:22:48.87 ID:
転生があかんのなら向こうから来てもらえばええんやな
20:2016/06/28(火) 16:23:16.21 ID:
ここで異世界転生ものを出す勇気
24:2016/06/28(火) 16:23:56.07 ID:
異世界から現代来るのもアウト?
26:2016/06/28(火) 16:24:03.52 ID:
テーマなんてなくても私小説でええやんか
文才さえあれば大正義よ
28:2016/06/28(火) 16:25:24.73 ID:
これを読んで採点する仕事頭おかしくなりそう
29:2016/06/28(火) 16:25:44.22 ID:
文フリと連携してるから禁止されてるだけで異世界okの大賞もあるぞ
30:2016/06/28(火) 16:25:59.04 ID:
一攫千金狙ったロー思ったら、大賞が同人誌に収録書評とかいらんねん
31:2016/06/28(火) 16:26:21.31 ID:
ホラーの異世界物って無いよな

黄泉にワープした主人公が若い時に死んだ顔も知らない婆ちゃんと恋に落ちるとかどうよ
32:2016/06/28(火) 16:26:23.26 ID:
単に今回はこういうレギュレーションってだけやろ
33:2016/06/28(火) 16:26:59.60 ID:
学園ものも禁止で
34:2016/06/28(火) 16:27:32.57 ID:
学園 異世界転生モノって完全に漂流教室やな 今思ったら
35:2016/06/28(火) 16:28:00.56 ID:
最初からファンタジーで書けばいいだけなのでは
40:2016/06/28(火) 16:30:24.33 ID:
逆に異世界転生モノで売ったらええのに
ホラー小説大賞とかあるんやから それ向けにシフトしろよ
どうせそんなの好きな奴しかおらんのやから

需要と供給がちゃんと出来てるやん
44:2016/06/28(火) 16:32:01.49 ID:
おまえらの人生でも書き殴れば鬱モノの超大作出来そう
47:2016/06/28(火) 16:32:51.48 ID:
異世界のほうがこっちに来ればええんちゃうか
48:2016/06/28(火) 16:33:04.61 ID:
自費出版の評論を読んで書いてと知り合いに頼まれたけど
自分語り本しか無くて断ったわ
52:2016/06/28(火) 16:33:39.17 ID:
十二国記くらいやろ異世界飛ばされで面白いのなんか
あと自己憐憫自己投影型のハーレムも駆逐してどうぞ
55:2016/06/28(火) 16:35:24.97 ID:
異世界から現代来る物はもうあるで 異世界食堂とか
62:2016/06/28(火) 16:38:17.41 ID:
最近の小説は文体よりもどれだけ他の奴と違うアイディアを題材に小説書けるかみたいになっとる
68:2016/06/28(火) 16:39:20.63 ID:
神様が作ったコンピュータウィルスと戦う話にしよう
69:2016/06/28(火) 16:39:35.83 ID:
転生禁止ならあの世で天界人共蹴散らしてハーレム典獄すればいいんだな
74:2016/06/28(火) 16:40:15.33 ID:
こいつらタイムリープの話は好きだけど
透明人間になるとかそういうのは書かないよね

なんでや?
79:2016/06/28(火) 16:42:01.68 ID:
>>74
エロげでさんざんやってるからやろ
75:2016/06/28(火) 16:40:44.53 ID:
転生と転移何がちがうんや?
90:2016/06/28(火) 16:44:03.50 ID:
>>75
現実世界で死んだら異世界で蘇ったと
召喚とかワームホールで突如異世界に行ったとかやないか?
76:2016/06/28(火) 16:40:49.91 ID:
どんだけ異世界好きやねん
77:2016/06/28(火) 16:41:10.05 ID:
90年台にも似たようなことなかったか?
ファンタジー系は即切られるみたいな
78:2016/06/28(火) 16:41:51.62 ID:
この流行りの異世界モノの戦犯はなんや?
時をかける少女か?
81:2016/06/28(火) 16:42:35.20 ID:
>>78
ゼロ魔
84:2016/06/28(火) 16:43:08.02 ID:
異世界でニートやってた奴が偶然異世界の知識を手に入れたならええんやろ
転生してないし
85:2016/06/28(火) 16:43:12.57 ID:
こいつらが老人になったら
若返る薬を飲んだワシが、無双するみたいな小説書きそう
んで老人になった読者がそれ読んでそう
87:2016/06/28(火) 16:43:40.90 ID:
そんなに想像力働かせたいなら真面目なSF書くヤツおらんの
他の人と被りまくるファンタジーよりもええやん
100:2016/06/28(火) 16:45:02.38 ID:
異世界救って帰って来たけど時間軸が違うため戸籍上は三十路で仕事がないのでこんな世の中にした世界中の上流階級を潰しに無双するストーリーでいくで
でも政治の変化難しいンゴ…
106:2016/06/28(火) 16:45:28.05 ID:
主人公を異邦人にするのは世界観説明を自然に出来る上手い方法やなとff10やってて思った
108:2016/06/28(火) 16:45:48.93 ID:
異世界「まーたきたのか」
109:2016/06/28(火) 16:45:56.09 ID:
どんだけ転生ものばかりなのか
112:2016/06/28(火) 16:46:19.70 ID:
正義の弁護士がネットの無法地帯に立ち向かう話なんて斬新やろ
オタクに共感されるように主人公は小太りのオッサンにしよう
129:2016/06/28(火) 16:49:40.31 ID:
もう最近じゃ異世界物一強じゃなくなってるよ
現地主人公物のが人気になってるし
131:2016/06/28(火) 16:49:55.17 ID:
今までの常識が通用しない世界に来た、が広義の「異世界物」になるなら
田舎から上京してきた若者のサクセスストーリーや
ひょんなことから女子校に放り込まれたラブコメもアウトやな
143:2016/06/28(火) 16:52:20.12 ID:
異世界転生←まだわかる
過去にプレイした乙女ゲーの世界←???
144:2016/06/28(火) 16:52:25.55 ID:
転生しなけりゃええやん
普通に異世界物書けや


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加