1

2

3

4

5

6

7

以下文字バレ

2週連続ワンピが表紙で、映画の主要キャラたちが載っている。

巻頭カラーは浴衣を着てスイカを食べながら花火を眺める麦わら一味の図。


以下本編。



【「ホールケーキアイランド」 ジェルマ王国――】


■サンジが決闘!? 立ち塞がるは“父”!!!


ジェルマの兵士たちが走る。

「決闘だー!!」
「総帥が例のサンジ様と!!」
「一体どんな方だ!?」
「――だいたいわかるが!!」


【「ジェルマ王国」――ヨンジ城――】


ヨンジ「まだ結婚を拒否してるというんで父に代わり言ってやったんだ!!」

「“昔の調子”でな!! そしたらこうだ!!」

「許さねェ!!サンジの野郎!!!」


変形した顔をハンマーでガンガン叩いて直すヨンジ。




技術者「ダメですヨンジ様 ハンマーでは…」

「プレスします じっとして」

ヨンジ「あァ!?」


巨大なプレスで顔面を挟まれるヨンジ「ぬぐ!!!」



技術者「戻りました」

ヨンジ「くそ……」

「あいつ……落ちこぼれのクセに……」



【サンジ VS ジャッジ】


サンジの戦闘に沸く兵士たち。

「あれがサンジ様か!!」
「強い!!」
「レイドスーツも着てないのに…!!」
「海賊として賞金首になっていただけある!!」



サンジの強烈な蹴りを腕で受け止めるジャッジ。
ビリビリと衝撃が響く。

ジャッジ「……!!」

「ほう……実の親を足蹴に…!!?」


サンジ「てめェで仕掛けといて何を今更!! ーーまだ親だと言いはるその発言にも気をつけろ!!!」


ジャッジが槍を振るうが、それをかわしていくサンジ。

ジャッジ「お前は帰ってきた!! 我が息子だ!! サンジ!!」

サンジ「槍を向けながら言う言葉か!!!(怒)」

「おれァ“茶会”さえ済めば海賊船に戻る!!! 結婚は芝居だ」


「ウオオオ!!」と2人の激闘に歓声が上がる。


ジャッジ「まだ言うのか そんな裏切りをビッグ・マムが許すと思うか!!?」

サンジ「その後のお前らの運命になんて興味ねェよ!!! 仲間達の首を守りに来ただけだ!!」

ジャッジ「家族を捨てるか!!?」

サンジ「お前らが家族なわけねェだろ!!!」



【サンジ回想】

1、2、4の3人にボコボコにされている幼いサンジ。


1「落ちこぼれ!!」

2「こいつネズミのエサ作ってやがった!!」

4「王族が料理なんかするな!!」


サンジが作ったケーキを取り上げる1。


サンジ「うるせー!! 返せ!!!」

ガンッ!!!!


サンジ「い…いてェ!!」

まるで鋼鉄を殴ったような感触。




1「生意気に!! おれにさわるな!!!」

逆にボコボコにされるサンジ。

それを見て2と4は大笑いしている。

4「あっはっはっは!! 弱ェ!! みっともねェ!!」

2「はっはっはっは!!」


1「同じ日に生まれた4人で何でお前だけデキそこないなんだ!?」


なおも止まない暴力に、2と4は笑い続けるだけだった。
涙を流すサンジの目に映るのは父親の姿。


1「あ……父上!!」


ジャッジ「!」


ジャッジ「………またサンジを」

サンジ「助けて―――!! お父さ――ん!!」


ジャッジ「………」

「なぜだ」

サンジ「!」

ジャッジ「どうせお前は将来戦士として役に立たない 助ける義理も育てる価値もない!!」

「お前は一族の“恥”だ!!!」

隣で笑うレイジュ「キャハハハハ」




2「立てよ きたえてやる!!」

「ヴィンスモークの恥!!!」


1と2に取り押さえられるサンジ。

「ホラ突進だヨンジ!!」


ヨンジ「ウオオオオ~~~!!」


ドスーーーン


サンジ「オエ――!!」


【回想終わり】


サンジ「……………!!」

胸糞悪い表情になるサンジ。


ジャッジ「何か思い出したか?」


振るう槍を足で受け止めるサンジ。

ジャッジ「!!」

「――まさか“あのサンジ”が覇気を使うとは…」

「……!!」


兵士たち「足で刃を受けた!!」


ジャッジ「どうした 剣を取れ 剣を教えた筈だ!!」

サンジ「この手は料理する為にある お前が食材じゃねェ限り」

ジャッジ「?」

サンジ「おれは刃物も手も使わねェ 足技専門なんだよ」


レイジュ「へぇ “あの”サンジがこんなに強く……」

ジャッジ「まだネズミのエサを作っているのか 王族が奉仕などするな!! みっともない!!」

サンジ「話にならねェ」


ジェッジ「この結婚の何が不服だ!!」


そう言いながらブーツのスイッチを入れていく。

サンジ「!」


兵士たち「総帥の肉弾戦……!!!」

「“怪鳥(ガルーダ)”と呼ばれた男の戦闘」

「そうそう見れるモンじゃないぞ」


サンジ「皮肉にも…… 得意分野」


上空から迫るジャッジに、サンジも飛び出していく。


サンジ「“悪魔風脚(ディアブルジャンプ)”」

「“首肉(コリエ)シュート”!!!」


ガキィィイン


サンジの蹴りを鋼鉄のマントで受け止めると、逆に左足を捕まえていく。


サンジ「あ!?」

「……!!」

そのまま空中で一本背負い。
地面にサンジの身体を叩きつけていく。

倒れたサンジにジャッジが追撃を加える。
バリバリっと電撃が流れ出すジャッジのブーツ。


サンジ「!!」


ジャッジ「科学は戦争で進歩する」

「“電磁クラック”!!!」

蹴りを受け止めるサンジだが、さらにブーツのかかとのブースターが作動。

「“ブラスター”!!!」


ぶっ飛ばされるサンジ「うお!!」

地面を抉り、遠くの城壁をぶっ壊してようやく止まるサンジ。
だがほとんどサンジにケガはない様子。


タバコを吹かしながらボソっと呟くサンジ「……… ひとつ…聞いていいか」


そこにジャッジが叫びながら迫る。

ジャッジ「お前の知るジェルマでさえ もはや過去の軍隊!!」



サンジ「生みの親って……そんなに偉ェのか……?」

「お前はあいつにいい思い出なんて一つも持ってねェよな」

「お前…辛かったよな…」

背景には閉じ込められた幼いサンジの姿。




『お父さん出して!!』
『お父さん!! 暗いよ――!!』


サンジ「“焼鉄鍋(ボアル・ア・フリール)”」

(恨みしか…ねェよな)


ギロっとジャッジを睨んでいく。


ジャッジ「『壁』」

サンジ「!!?」


迫りくるジャッジに足を構えたサンジだが、その目の前に兵士たちが並んでいく。


サンジ「おい!!! てめェらどけェ!!!」


ドスッ!!!!



その兵士の一人を槍で貫きつつ突進するジャッジ。





サンジ「!!?」


なんとか槍を足で受けていく。


ジャッジ「“電磁”」

「“シャフト”!!!!」


ドゴオオン!!!


ぶっ飛ばされるサンジ。
兵士たちが歓声を上げている。

だがサンジはやられたというよりは、やる気を無くしたような感じ。



場面は城へ。
寝かされるでもなく、ふつうに座っているサンジ。
特にケガはない。


レイジュ「頑丈ね……驚いた……」

「――これが“あの”サンジだなんて 信じられない……」

サンジ「バカバカしくなった…… 早く茶会を終えて出て行きてェ… それで『ビッグ・マムの招待状』の呪いは解ける」

「少しは変わったかと思えば!! てめェは昔以上のクズだった!!」

「部屋から出て行けよおっさん!! お前は他人だ!!!」


ジャッジ「――いや私の血がお前にも流れている」

「勘違いするなよ…ジェルマの兵士達はその全員がヴィンスモーク家の為に今すぐにでも喜んで死ねる従者なのだ」

「奴らこそがジェルマ最大の軍事力!!」


サンジ「だったらそいつらを使ってくだらねェ夢でも叶えりゃいいだろ」

「“北の海(ノースブルー)”の征服!? 立派だよ悪の組織にゃうってつけだ」


ジャッジ「ものわかりがいいな その通りだ」

「ビッグ・マムと手を組む事でそれは確実な目標となる!!」

「――そこを理解してくれればもうよかろう どうにか穏便に話を進めたかったが……」

サンジ「?」


ジャッジ「ビッグ・マムの力は借りたいが血縁を結ぶのがその条件…」

「――ただの結婚とはいえあんなイカレたババアの所へ 大切な息子達を婿にはやれん」

サンジ「……………!!?」

ジャッジ「――そこで思い出したんだ… そういえば昔もう一人…」

「“出来損ない”がいたな…… お前は“生け贄”だサンジ」

サンジ「!!?」

ジャッジ「――私も相変わらずだ……“貴様を”息子だなんて微塵も思っちゃいない!!!」


サンジ「…………!!」


ジャッジを睨むサンジの両手首に、レイジュが手枷をつけていく。


サンジ「?」

「おい何だこれは…… 」


ジャッジ「手が大切だと言ってたな ちょうどよかった」

「天竜人の奴隷達がつけている“首輪”を知っているか?」

サンジ「!?」

ジャッジ「飼い主から逃げると首ごと爆発するって代物」

「そいつも同じだ この島から出ようとすると両腕が吹き飛ぶ!!!」

サンジ「!!?」


ジャッジ「ビッグ・マムが気を利かせて貸してくれたんだ 鍵は彼女が持っている」

サンジ「!!?」

ジャッジ「――まァ それ以前に我々ジェルマがお前を逃がしはしないがな!! 結婚をして貰うぞ!!!」



■サンジ、大ピンチ…!!!





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

619:2016/07/21(木) 13:26:18.14 ID:
あー胸くそ悪い
久々に漫画読んで気分悪くなったわ
サンジ奇跡的にいい奴に育ったんだな
621:2016/07/21(木) 13:27:07.31 ID:
おおう…
ヴィンスモーク家は完全に敵だなこりゃ
和解はまず無理だ
623:2016/07/21(木) 13:28:00.30 ID:
ルフィの父親→放任主義だが気にしてる
ゾロ→両親不明
ナミ→両親不明(死亡?)
ウソップ→父は家族より海賊を選んだが息子も母も尊敬してる
チョッパー→両親に捨てられる
ロビン→母親と両思い
フランキー→海賊の子供で捨てられた
ブルック→どうみても両親死亡
サンジ、チョッパー、フランキーは不幸だな
624:2016/07/21(木) 13:28:35.20 ID:
これは最終的にサンジがオヤジをボコるパターンか?
楽しみだな
635:2016/07/21(木) 13:35:03.87 ID:
レイジュだけは麦わら一味を助けてくれたから兄弟の中ではこいつがキーマンかな
643:2016/07/21(木) 13:38:44.06 ID:
レイリーが首輪ぶっ壊してたから、ルフィもできるんじゃね?
657:2016/07/21(木) 13:48:30.68 ID:
マムはそんなに強いのかよ
みんなビビり過ぎだろ
659:2016/07/21(木) 13:49:59.70 ID:
これはそのうちロロノア家の物語が始まりそうだね
664:2016/07/21(木) 13:56:04.33 ID:
なにこれ
悲惨すぎんだろ
完全にジェルマぶっつぶすなこれ
サンジあんな明るくてアホなのにこんなシリアスひどい過去くるとはね
666:2016/07/21(木) 13:59:47.67 ID:
ヨンジのキャラがおいしすぎるw
668:2016/07/21(木) 14:02:30.86 ID:
でもちっとも出来損ないに見えない
元からケンカ強いし頭も良い
ヨンジのほうがよっぽど出来損ないに見える
669:2016/07/21(木) 14:03:32.57 ID:
いい勝負というか、部下を数に入れなかったらサンジは勝てそう
しかしジェルマには女がいなくてよかったな 女で壁を作られていたらどうやっても勝てない
671:2016/07/21(木) 14:05:17.49 ID:
サンジ人間じゃない可能性もあんのか
676:2016/07/21(木) 14:07:34.16 ID:
姉ちゃんだけでも改心してくれ
姉ちゃんのビジュアル好みなんだよ
682:2016/07/21(木) 14:09:31.93 ID:
顔プレスするぐらいだからヨンジサイボーグか?
693:2016/07/21(木) 14:15:27.57 ID:
えー…予想以上にひどい…サンジ可哀想すぎだろ
694:2016/07/21(木) 14:15:32.17 ID:
北の海だけ設定盛りすぎだろ
南と西どうした
702:2016/07/21(木) 14:19:29.46 ID:
サンジも鋼鉄だったらいよいよナミがやばい
ゴムと鋼鉄すらボコボコにするからな、サンジは普通の人間ぽいが
706:2016/07/21(木) 14:21:04.79 ID:
はー胸糞悪い
やっぱり手が大切だから手錠したのかよ
生贄のためにいらない息子わざわざ探したのかよ
ずっと探してたってのは嘘だったんだな
下衆の極みだな
707:2016/07/21(木) 14:21:08.73 ID:
サンジに対して「出来損ない」って何度も言ってるのが気になる
小さいころに戦闘の才能が見られないというだけでそこまで迫害されるのか
イチジが子どもなのに鋼鉄のように硬いという点から見ても
サンジ以外は遺伝子操作による強化人間なのでは?
成長前の子供を改造するってのもおかしいと思うから
740:2016/07/21(木) 14:36:35.75 ID:
>>707
迫害されたのはサンジが料理人になりたいから
それを言った時点で他の兄弟は育成されててもサンジだけ
放置されてたんだよ
育てる価値ない言ってるし
708:2016/07/21(木) 14:21:38.51 ID:
こんなんルフィきたら、ルフィvsジャッジじゃね
ナミの時と似てるわ
709:2016/07/21(木) 14:22:03.24 ID:
サンジ以外の兄弟が改造人間ありそう
レイジュの能力も科学技術なんだろうね
だから生身のサンジだけには冷たいと
710:2016/07/21(木) 14:23:08.97 ID:
ジャッG強いな雷の槍とは
イチG、ニGも強そうだ
やっぱり拳法家一家か
祖父が拳法家だから予想はついてたが
711:2016/07/21(木) 14:23:52.03 ID:
尾田は東の海の5人は特別らしいから
サンジは徹底的に掘り下げる気がする
712:2016/07/21(木) 14:23:54.08 ID:
何でもかんでもルフィで決着つけるのさすがもういいわ
713:2016/07/21(木) 14:23:56.41 ID:
これちゃんとやり合えばサンジ勝てそうだよな
親父にトドメ?さす前に自分に言い聞かせてるのはやっぱり優しいからなんだな
科学力とか壁とか使いまくりのヴィンスモークに生身の体一つでサンジが勝つんだろ
718:2016/07/21(木) 14:26:13.73 ID:
>>713
どう読んだらそうなるんだよ
サンジはおされまくってるぞ、普通に負けてる
戦う価値のないクズだから出てけって言っただけ
723:2016/07/21(木) 14:28:50.20 ID:
>>718
え?ほとんど傷ないし本気出せば勝てるだろ
一回本気スイッチ入れるために確認で過去振り返ってるんじゃね?
おまえ、つらかったよなって
で本気モードで行こうとしたら壁使い始めて怯んだ感じに見えた
726:2016/07/21(木) 14:30:20.71 ID:
>>723
本気出せば勝てるって中学生の言い訳みたいだな、ジャッジが本気出したらどうなるんだよ
730:2016/07/21(木) 14:32:07.97 ID:
>>726
だってあそこで確認なんだがってわざわざ入れてるからなー
親じゃない!家族じゃない!って言い聞かせないとサンジだから本気出せないのかと
714:2016/07/21(木) 14:24:22.76 ID:
1も顔面固そうだしな
サンジは顔ボコられてるから生身ぽいから改造前に逃げ出したのかもな
715:2016/07/21(木) 14:25:07.10 ID:
それよりやっとサンジが武装使ったか
あの槍を受け止めるのは相当だと思うが
見聞しか使えないだの散々言われてたよな
719:2016/07/21(木) 14:26:47.44 ID:
>>715
言ってたのは一部の読解力のない人だけ
普通に読んでればサンジ武装使えるの分かるし
716:2016/07/21(木) 14:25:38.55 ID:
サンジ以外は何らかの形で改造?されてるみたいだがサンジだけ何で無事なんだろう
無理矢理にでも出来るはずだよなー
720:2016/07/21(木) 14:27:07.48 ID:
>>716
そう考えると、やっぱりあれは改造じゃなくて遺伝子操作的な何かで生まれつきああなってて
サンジだけ出来損ないで普通の人間が生まれちゃったってことなのかねえ
725:2016/07/21(木) 14:30:11.06 ID:
>>720
あーそれか
それなら分かる
サンジだけ身体も普通、性格も優しく生まれちゃったわけか
728:2016/07/21(木) 14:30:34.48 ID:
>>720
サンジだけ生身ってのはありそうだな
やっぱりジャッジはルフィでなくサンジに倒してもらいたいわ
724:2016/07/21(木) 14:28:55.81 ID:
>>716
その点がおかしいから他の三人は生まれた時からの強化人間じゃないかと思うんだ
「同じ日に生まれた4人で何でお前だけデキそこないなんだ!?」
「どうせお前は将来戦士として役に立たない」
というセリフからも後天的な改造で強くできるように感じない
717:2016/07/21(木) 14:26:10.82 ID:
あの虐められていた時点でサンジに対するなんらかの技術の移植は失敗はしてたんだろうな
721:2016/07/21(木) 14:28:27.69 ID:
てかパンクハザードでルフィがゾロとサンジは覇気使えるって言ってたからなシーザーはロギアだから近づくなってローに言われた時
722:2016/07/21(木) 14:28:36.89 ID:
こんな扱い受けてたらそりゃ昔の話しないわな
727:2016/07/21(木) 14:30:26.69 ID:
回想の檻に入れられたサンジ
仮面から見えてるの左目じゃね?
2年前以前はすべて右目しか見えてなかったけど、今回に限ってなんでだろう?
736:2016/07/21(木) 14:35:35.08 ID:
>>727
家でてから変装?のつもりで分け目変えたんじゃないの
なぜか2年後もとに戻したとか
742:2016/07/21(木) 14:37:13.42 ID:
>>736
いや

イチジとの喧嘩 右目

檻の中 左目

オービット号 右目

2年前 右目

現在 左目


だから、変装にはならないな
729:2016/07/21(木) 14:31:49.98 ID:
サンジがジャッジ、ルフィがビッグ・マムを倒せばいいんじゃないかな
733:2016/07/21(木) 14:34:03.21 ID:
サンジは手錠をしたまま式に出されるのかと思ったけど
手錠といっても、両手を拘束されてるんじゃなくて、爆弾がついた腕輪なんだな
734:2016/07/21(木) 14:34:11.82 ID:
ジェルマの実験か何かで体も頑丈、戦闘能力もあり性格も洗脳出来るような子供を女に生ませる
しかしサンジだけ普通に生まれてしまったってことかなるほど
735:2016/07/21(木) 14:34:39.83 ID:
レイジュが微妙だよな 少なくともルフィ助けたときは外道な感じはしなかった
今後ロビンに振れるかモネに振れるか… 
737:2016/07/21(木) 14:35:41.62 ID:
手配書変えられるくらいだからどんな大物かと思ったらとんでもなく小物だったな
主人公様の親父には到底及ばん
サンジ頑張れ
738:2016/07/21(木) 14:35:47.11 ID:
レイジュの毒を吸う力も生まれつきのものなのかも
739:2016/07/21(木) 14:36:00.75 ID:
俺はまだレイジュ様を諦めきれんわ
本当はきっと良い娘なんやで(震え声)
743:2016/07/21(木) 14:37:39.91 ID:
>>739
自分もレイジュ様にはまだ期待してるわ
モネクラスで終わらすのは惜しい
745:2016/07/21(木) 14:39:20.22 ID:
>>739
同士よ、お互いがんばろう
自分はまだプリンちゃんもあきらめてないぞ
手枷のカギをマムから奪ってくれるのはプリンちゃんだと信じてる

しかしサンジに手枷はめるレイジュ様美しいな・・・
741:2016/07/21(木) 14:37:01.05 ID:
王族ジェルマの血が流れてるのに普通の人間だし料理なんて奉仕をしてやがるって意味でのできそこないって事か
744:2016/07/21(木) 14:39:08.59 ID:
来週はジャッジの強さを見せる回かと思ったけど
サンジより強いようには書かれてないな
748:2016/07/21(木) 14:40:49.23 ID:
>>744
多分、イチジ・ニジもジャッジより強いんだろう
サンジ然り
751:2016/07/21(木) 14:42:06.43 ID:
>>748
イチジが年長者ならそれもありだったけど
四ツ子でヨンジと同格にしか見えなくなったからなあ
757:2016/07/21(木) 14:45:56.95 ID:
>>751
サンジが失敗作だとしたら、ヨンジも違う意味で失敗作なのかもw
747:2016/07/21(木) 14:40:12.75 ID:
レイジュ姉さんには味方でいて欲しかったけど前回のサンジの態度から違う気はしてた
749:2016/07/21(木) 14:41:07.19 ID:
4人兄弟で同じ日に産まれたってどういうことなんだろ
産めなくはないだろうがさすがに多くないかw
科学進んでるってんなら母親の腹から産まれたわけじゃなかったりしてな…
母親と父親の卵と種は使ってるけど胎内じゃなく人工的に育てられて
胎児の頃からそれぞれに人体改造施されてて悪魔の実関係なくあんな体してるみたいな?
んでサンジだけ幼少はなんの特徴も見られなかったから出来損ないか
754:2016/07/21(木) 14:45:06.64 ID:
>>749
海外ニュースで七つ子とか現実でもいるよ
752:2016/07/21(木) 14:42:53.17 ID:
何かもうつらい
サンジよくこんな悲惨な過去であんな吹っ切れるよなぁw
ゼフありがとう
753:2016/07/21(木) 14:43:20.66 ID:
サンジ兄弟が人工的に作られたものだとしたら
それの名前がイチジ~ヨンジってマジでえぐいな

サンジって名前が可哀想すぎるだろ
755:2016/07/21(木) 14:45:45.48 ID:
剣習ってたのか!
だからオービット号で襲われた時にとっさに包丁で戦おうとしてたんだな!
尾田さんすげー
しかし本当にサンジもすげー波乱万丈な人生だな
758:2016/07/21(木) 14:45:58.28 ID:
読書に今後の展開を予想させない楽しませる隠すためにキャラの性格の崩壊なんて今までいくらでもやってきたろ
レイジュもきっとゲスだよ


4
 5
 5
4
 6
 4
6
 5
 6
1
 3
 2
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加