1


2

3

4

5

以下文字バレ

煽り
『掴め!! 闘うための資格!!』

--------------------------------------

相澤は変な奴だがマークしておけと
生徒に伝える

その時、相澤にフレンドリーに
話しかける女が現れる
その女を見て気付くデク

デク
(あの人は…!!)


「結婚しようぜ」

相澤
「しない」


「しないのかよウケる!」

女はスマイルヒーローMsジョーク、
個性は【爆笑】

近くの人を強制的に笑わせて
思考行動共に鈍らせる能力

昔、事務所が近かったそうで
助け助けられを繰り返すうちに
相思相愛にと説明するMsジョーク

だが即否定する相澤

ジョークも先生の様で
傑物学園高校2年2組の担任 

--------------------------------------

真面目そうな男が
デクに握手を求める
名前は【真堂】

デクの他に全員に握手を求める真堂
眩しい奴

真堂は爆豪に対し
特別に強い心を持ってる

真堂
「君達に胸を借りる」

そう言って爆豪に握手を求める

爆豪
「フかしてんじゃねぇ
 セリフとツラが有ってねぇんだよ」

真堂を払いのける爆豪
したり顔の真堂

生徒達は何も気づいておらず
ジョークが相澤に聞く

ジョーク
「伝えてないの?」

会場の中には1500人
一斉に勝ち抜け演習を行う模様 

事件解決にはヒく位の迅速さが必要な為
先着100名を通過とする模様

試験の内容は身体の常に晒されている場所にターゲットを3つ付ける 
ボールを六つ持てるj  ターゲットはボールが当たった場合のみ発光する仕組み 
三つ発光した時点で脱落 三つ目のターゲットにボールを当てた人が倒した事になる
2人倒した人から勝ち抜き これがルール

この会場の壁が展開され色々な地形が現れる


ジョークは相澤が除籍をして居ない事が珍しいと言う 
お気に入りなんだなと茶菓される相澤

デクは同じ学校で組んで闘おうと言うも拒否する爆豪 追いかける切島
轟も大所帯じゃ却って力が発揮できない為共闘を拒否

ジョークが言った『伝えてないの?』その言葉の意味は
体育祭で全てを晒した生徒達 毎回まず初めに行われる

『雄英潰し』 


真壁含め大量の人間がデク達の塊を襲撃する 
真壁『自らをも破壊する超パワー・・・まぁ・・杭がでてればそりゃ打つさ!!!!』


一斉攻撃を受ける

相澤「ただただ乗り越えて行くだけさ」

峰田 芦戸 お茶子 常闇 デクはそれぞれの球を一蹴 


理不尽を覆して行くのがヒーロー
そもそもプロに成れば個性晒すなんて前提条件 
悪いがウチは他より少し先を見据えてる

デク『締まって行こう!!!』





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

562二次これ投稿日:2016/XX/XX
いやいや、そんな大事な試験情報を伝えてなかったら大問題だろ相澤
自分でクリアすることに意味があるって状態じゃねーんだぞ
565二次これ投稿日:2016/XX/XX
体育祭を全国放送すんのはどうなんだってのの答えかな
スパルタだなーw
566二次これ投稿日:2016/XX/XX
先週突っ込まれてたとこやっぱちゃんと想定してたなー
なんかこの漫画そういうの多い気がする
570二次これ投稿日:2016/XX/XX
この雄英潰しであっさり終わってる物間君が見えた
573二次これ投稿日:2016/XX/XX
物間だけ落ちるっていう悲しいオチはありうる
574二次これ投稿日:2016/XX/XX
切島がすっかり爆豪の金魚の糞になってんな
575二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ糞煮込みに唯一認められた友人だからな
576二次これ投稿日:2016/XX/XX
切島はさりげなく爆豪のフォローに回ったか
ここで脱落者出ないといいけど
577二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ切島なら爆豪の戦闘範囲内はいってもきっちり硬化してりゃ邪魔にはならんか?
591二次これ投稿日:2016/XX/XX
相澤先生余裕ぶっこいてる場合じゃないですよこれ!
596二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここで試験に落とされてやさぐれる将来のヴィランがぽこぽこ出て来そう
598二次これ投稿日:2016/XX/XX
試験落ちたぐらいでグレる奴はそもそもヒーロー向いてないだろ
600二次これ投稿日:2016/XX/XX
合格率五割じゃ雄英生なら全員受かるだろって思われるから…
これ通過した後別の試験もあんのかね
602二次これ投稿日:2016/XX/XX
士傑と傑物でややこしいな
もうちょっと名前練って欲しいわ
604二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヒーロー殺しの件で合格基準を厳しくしたのかな
605二次これ投稿日:2016/XX/XX
元々の仮免合格率5割でも、本免許受かるのってそんなに高い確率じゃないよなぁ
三年間ヒーロー科で学んだ結果無職ってのが半分くらいいそう…
607二次これ投稿日:2016/XX/XX
適正試験なのに勝ち抜け競技とか合格率もクソもねーな
608二次これ投稿日:2016/XX/XX
学校「お前ら1年の頃に仮免を取ろうだなんて早い、5割くらいは受かるんだじっくり1年鍛えてから受けるんだ!」
生徒「はい!」

学校「すまん今年から7%切るわ」
生徒「死んどけや」

こんな学校で溢れ返ってそう
609二次これ投稿日:2016/XX/XX
合格基準をガチガチに締め上げたら新卒ヒーロー激減すると思うんだけど
警察も平和の象徴がいない分俺らが頑張らないと!て雰囲気だったよね?
613二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>609
警察が自分らを立てるために裏からヒーローの口減しを行った
みたいな展開になってくるんじゃない?
610二次これ投稿日:2016/XX/XX
オールマイト引退事件の後も仮免試験は今までのままですどうぞ学生の皆さんひよっことして社会で頑張って下さいねってわけにもいかないからね
611二次これ投稿日:2016/XX/XX
体育祭のA組スゲーが雄英スゲーに変わるだけの展開にならないことを祈る
612二次これ投稿日:2016/XX/XX
合格率5割なら700人は受かるわけだから
勝ち抜けが試験の全てではあるまいよ
615二次これ投稿日:2016/XX/XX
傑物学園高校なのね。あれ士傑より女の子がまだ可愛いぞ
616二次これ投稿日:2016/XX/XX
これからカリキュラムなおして、三年後ぐらいに強いヒーローを量産する計画だったりして
今年度のヒーローは諦めてくださいみたいな
617二次これ投稿日:2016/XX/XX
言うてもデクと轟だけってのは初だしまぁ
618二次これ投稿日:2016/XX/XX
「今までの基準なら合格だけど今回から不合格です」ってことになったら現役プロヒーローの何割かが役立たず認定されることになる
619二次これ投稿日:2016/XX/XX
「彼女の敵退治は狂気に満ちているよ!」
こえーよ
625二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>619
笑顔で握手求めたら確実に何か仕込んでそう
620二次これ投稿日:2016/XX/XX
体育祭の時点の舐めプ轟がその辺のプロヒーロー並みなんだから
既に現役プロヒーローの何割かが役立たずだぞ
621二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ漫画的には5割が合格ってゆるすぎるし面白味がないからなあ
623二次これ投稿日:2016/XX/XX
ターゲットに黒影纏わせて防御できる常闇君超有利だなと思ったが
弱点割れてるからそんな事は無かった
624二次これ投稿日:2016/XX/XX
試験内容もちょっとアレでアレだから
合格基準は別にあるんだろう
626二次これ投稿日:2016/XX/XX
ジョークがあんまり可愛くなくてガッカリ
628二次これ投稿日:2016/XX/XX
雄英側は誰が受かるかというより誰が落ちるかだなぁ
631二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>628
誰も落ちないと思うよ
落ちたら2年生になるまでチャンスねえし
2年の夏まで資格問題でぐずぐずするつもりもないだろう
629二次これ投稿日:2016/XX/XX
傑物も士傑と似たようなメンツだな
異形、爽やかというか普通の見た目、普通じゃ無さそうなの
630二次これ投稿日:2016/XX/XX
B組の回原旋に似てる男が真堂か?
632二次これ投稿日:2016/XX/XX
ぶっちゃけ誰が落ちようがそれはそれでドラマに出来るし
誰も落ちないなら良かったねっで終わる話だし
どっちでもいいんだよね
633二次これ投稿日:2016/XX/XX
ハードル上げとくのは悪くないんじゃね
5割なら誰も落ちないだろって思ってたし

センターカラーかっけえ
634二次これ投稿日:2016/XX/XX
個人的には全員受かったら予定調和過ぎて「アレ」だな
637二次これ投稿日:2016/XX/XX
落ちたA組生は遠まわしに今後のヴィランとの戦いには参加しませんと遠回しに言われたようなものだから全員受かってほしいって感じ
B組もそうであってほしいけど彼らは本筋に絡む人あんましおらんしどうなってもおかしくないよね
638二次これ投稿日:2016/XX/XX
今後のパワーバランスとか考えると、実際はかなり面倒くさいよね

仮免落ちたA組生徒>敵連合リベンジのメンバー

だと、あまりにも敵連合がしょっぱ過ぎるし(汗
639二次これ投稿日:2016/XX/XX
物間とか落ちた方が美味しいとすら
642二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ、ヒーローになるレールが高校だけって訳でもないだろうし
大学、専門学校、養成所とかに進学してからとかもあるんじゃないのん?
そこまで行くなら普通に社会人なりそうな気もするけど
643二次これ投稿日:2016/XX/XX
サイドキックになるのも免許いるの?
646::二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>643
研修医に医師免許は必要だし、要るんじゃね?
660二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>643
資格も何も独立してないだけでサイドキックはプロヒーローだぞ
649二次これ投稿日:2016/XX/XX
間黒男先生やな
650二次これ投稿日:2016/XX/XX
雄英潰しか。体育祭で個性を晒したから、当たり前だよな。
ヒーロー家業やっていれば、ヴィランに個性が知れ渡るわけだし。
手の内バレても理不尽でも、ヒーローならやらなきゃダメだ。
651二次これ投稿日:2016/XX/XX
在籍校や年度によって難易度無茶苦茶な資格試験すごい
仮免なのにいきなり倍率15倍でふるい落とし掛かる試験すごい
652二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ、雄英体育祭決勝も去年はスポーツチャンバラだったのに今年はいきなりガチバトルだったし
654二次これ投稿日:2016/XX/XX
オールマイト引退から1ヶ月くらいしか経ってないのに合格基準変わりすぎじゃない?
5割切るレベルから1次試験だけで7%ボーダーって
656二次これ投稿日:2016/XX/XX
即戦力だけが欲しいのかね
こういうときほど逆に大量採用だろって思ったりもするけど
657二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヴィランの脅威が増すからこそ生徒にも仮免を与えやすくすると考えるべきか
過酷な試験を突破できる生徒だけに仮免を与える。と判断すべきか

で、後者になったんだろう
658二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>657
今までの試験がヌルゲーですって言ってるような物じゃん
イレイザーの「難関試験だぞ!」的なハッパが無意味になってるような
659二次これ投稿日:2016/XX/XX
原付試験みたく落ちた受験生も主催側で補習受けさせて後日再テストとかあるんじゃない?
そうすれば舐めて受験した奴は振り落しつつ全体の底上げも図れそう
661二次これ投稿日:2016/XX/XX
味方同士でぶつけあえば即座に半分抜けれるような試験だけどこれで大丈夫なのだろうか


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加