5687f452b077aeef97403043aedf378c




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
地の文多すぎ
最近のラノベなめんな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
わざと変に書いてるだけでスレ画のはまだ読みやすい
現実はもっとこう…もっとひどいアレだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スレ画はてにをはがちゃんとしてるやり直し
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラノベでこれだけ地の文書く奴なんて秋山くらいだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なろうの書籍化もされてない正に素人小説をあげつらって笑っている奴もいるから困る
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今時ので文章が酷いラノベ作家って誰がいるの?
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
名詞止めの文を見るともやもやする…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
○○は言った。
○○は思った。
○○は動いた。
みたいな感じの文章になってうああああってなる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>みたいな感じの文章になってうああああってなる
昔のラノベなんかもそういうの多いぞ
ほとんど会話しかなくて劇中の描写とか皆無なの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
うわっつめたいよお
ぼくわ泣きそうになりました
おわり
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
○○は言った。
思う○○。
動く○○だった。
って感じでゴリ押しすればええんよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンターテインメントしている時代小説は案外文体の勉強になる
例えば隆慶一郎の作品の一部は少年ジャンプメソッドに加工できるのでいいサンプルだ
参考に『一夢庵風流記』と『花の慶次』を両方読み比べるのもいいかも知れない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スレイヤーズはすごかったんだなって思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近のは全体的に小学生の作文並み感がひどい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
長いのはかまわんけど完全に文章なのはまあいい加減にして欲しいかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
場面がちゃんと思い浮かべられるなら、小学生の作文の方がまだマシだと思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
タイトルで内容や文章判断してはいけない例
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>タイトルで内容や文章判断してはいけない例
10年ぶりにオリジナル新作出た時も驚いたが
今こんな状況になったのにも驚いてる
三上延がビブリアで一躍時の人になったときよりビックリかも知れん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
娯楽小説に何ってるんだってな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あんまりクドクドと状況説明の文書かれても読み疲れるしなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
編集も加筆修正のチェックとかした方が陳腐な文にならないとおもうんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ぶっちゃけ結構な率の読者がイラストしか見てない気がする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
挿絵がなかったら買わない、という読者はかなりいそうだが
挿絵しか見ないというお客はそんなにいないのでは
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
戦闘シーンというかなんというか登場人物が躍動するシーンを書くのが本当に難しいわ
つい擬音とか会話でごまかしたくなっちゃうけど一気に薄っぺらくなる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
挿絵にも問題あるんだよな
世界観を描写するような挿絵描くやつがほとんどいなくて
どれもこれもキャラしか描かれてない挿絵ばっか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
逆に会話文が1個もないサイレントで面白い小説書けたら本当の天才だろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
 >逆に会話文が1個もないサイレントで面白い小説書けたら本当の天才だろうな
そんなの買いたいと思わないぞw


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加