fn71102


春アニメ『エンドライド』1話感想!
春アニメ『エンドライド』2話感想!
春アニメ『エンドライド』3話感想!
春アニメ『エンドライド』4話感想!
春アニメ『エンドライド』5話感想!
春アニメ『エンドライド』6話感想!
春アニメ『エンドライド』7話感想!
春アニメ『エンドライド』8話感想!
春アニメ『エンドライド』9話感想!
春アニメ『エンドライド』10話感想!
春アニメ『エンドライド』11話感想!
春アニメ『エンドライド』12話感想!
春アニメ『エンドライド』13話感想!
春アニメ『エンドライド』14話感想!
春アニメ『エンドライド』15話感想!
『エンドライド』16話感想!
『エンドライド』17話感想!
『エンドライド』18話感想!
『エンドライド』19話感想!


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
地上じゃ家宝具でないのかじゃあなんために研究してたんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
結局どんな事故で子供はいなくなったんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
シュンの本当の父親デルザインだったのか…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
かほうぐ使えたのもエンドラ人だったからなのね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
想像以上に邪悪だった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ベルザインがきちんと王子に事情説明してたら
王子はこじれなかったじゃ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父がちょっとクソ野郎すぎる…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父はシュンを返したくなくて裏切った
とかではないんだなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
雁字搦めだこれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父の真意が読めねぇ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
マフィア科学者って感じ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
世間の家庭じゃ20万ぐらいの冷蔵庫を買うのは普通なのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父は何がしたかったんだろエンドラが実在することを証明して政治家とか説得して侵略することでもたくらんでるのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
実の息子云々よりも
親父があそこまでドクズだって判明したのがツライなw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エルザインが一番常識人でマトモだったってオチかよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父が悪人すぎて流石になあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父が殺したってのも実は裏があるのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これは親父は死ぬことでしか償えませんわwww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クズだけど息子に対しては本当に愛情持ってたのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここに来て主人公らしく大変な感じになったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父本気でエミリオ殺す気だったのに自宅で悠長にピロートークしてる場合じゃねえ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父まだなんか有りそうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そりゃ都合良い人間には良い顔すんのは当たり前じゃん馬鹿ね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まさか無くした子供を復活させるのが目的とか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
瞬パパは瞬にとって今までは良い父親だったんだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父はまだ裏があるのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンドラのエネルギー吸ってるんだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やべえな本当に面白いぞこれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
おお、まだなんかあるな
今の装置がエンドラのウォープ粒子減少の本当の原因か
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
つーことはさっさと主人公にあってれば
バベルの機動を急ぐ必用もなかったって事かよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父は科学者なのに側近とか護衛とか全くおらんのな

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
意外と伏線とか裏とかあるみたいだから親父にも何かまだありそうだしうーむ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エミリオは駿の親父を殺すのかどうなのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
結局パパもいい奴でライオンに殺されそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
子供流産して取引先のおっさんが子どもとキャッキャしてたら闇堕ちするのもしゃーないんかなぁ
パッパはエンドラ人のこと内心見下してたし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
正直土曜アニメで一番面白いわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
正直ふらいんぐうぃっちのついでに見てたけど後半化けたわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
残り3話?でパッパ解決してライオンくんぶち殺してエンドラの新王問題片付けるのか…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エミリオの父親殺しを止めてた瞬が今度は倒す側に回るのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
闇堕ちしても瞬が両親のことを思うくらい愛情注いでるのがなんとも言えん…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最後の装置は転送装置なのかウォープ粒子吸い上げ装置なのかそれが問題だ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンドライドがどれくらい凄いかと言うと
ニコ生のアンケが1話の1が20%しか無かったのに
19話の1は何と88%もあったんや
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
でんでん現象とかじゃなくて普通に面白くなってるのがすごい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンドライドは3話くらいから面白いぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンドライドとかいうふらいんぐうぃっちの抜けた穴を自分で埋める有能
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
話は盛り上がってきたし後はケルベロスの様に綺麗に締められるかどうかやな
ちゃんと纏められたらソシャゲ元にしたオリジナルアニメは有能の流れが生まれるかもしれん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンドライドさいかわヒロインは若いころのシュンママ決定だな

親父に殺されかけたのに普通に家に戻ってる来るエミリオワロタ
シュンの戸籍とかどうしたんだろ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
シュンの親父が救えないレベルの悪党だったが
「カクカクシカジカで仕方なかったんだ」とかゴネられるよりいっそ清々しいw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どう収拾するんだろ
このまま地上で親父と決着つけるのか親父が何かを発動させるのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やはり瞬はいきなり激情に流されたりするヤツじゃないんだな。
エミリオより王の資質があるのではw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父が想像以上の極悪人でワロタ
浅永コーポレーションも相当に悪どい手段ででかくしたんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ある意味、今流行の異世界転移モノの意表を突く展開だったかもな
主人公は異世界に転移したんじゃなくて里帰りしただけで
主人公の親父が現代の科学や知識を使って異世界で無双
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
瞬の「今までが幸せじゃなかったみたいに言うなよ」のシーンでガチで泣いたわ
血は繋がってなくてもちゃんと繋がってたんだなと思うともうね
あれだけ母ちゃん想いの子に育ってくれて母ちゃん幸せだろうなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
しかしあれだな
どう話をまとめるんだろう
みんな笑ってハッピーエンドが想像できないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
2週間待って期待が高まっていたが、それを超えるストーリーに感動した。
あと数回でどうケリをつけるか楽しみだ。

伏線を全て回収せずに投げっぱなしエンディングにならないか危惧している。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
過ぎた話をまとめる気はないんだろうな
地上編で終わりで、エンドラ組は放置とか余裕でやりそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラストで瞬は地上に残るのか、エミリオと一緒にエンドラに帰るのか、どっちなんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
瞬は地上に残るだろう
離れ離れになる終わり方が王道だ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんかエンドライドなのにウルウルきてしまったよ
朝永家視点だと両親も瞬も切な過ぎ
デルザインさんの気持ちもまた切な過ぎ

それにしても、やっぱりエンドラ側の母親が一切出てこないんだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これ最終回の着地点どうするんだろうな
アサナガがラスボスで倒して終わりというのはなんか違う気がするし
エンドラに帰ってエミリオなりしゅんが王になって終わりというパターンかな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加