20160905152926ffa

20160905152922efe

201609051529231cb

2016090515292451a

2016090515292782e

以下文字バレ


■酒、握り締め。本部が胸に秘めた思いは…!?


『武運』と書かれた酒瓶。


本部(なんとめでたい『日』も あったものだ)


フタを開け、

(『夢』を追いかけ…)

直にビンの酒を飲む本部。

(愉しみ継続けん 幾十年……)


天井を仰ぎ見ると、そのまま口の中の酒を霧のように吐き出す。



(そいつが今宵 報われる)

(『清酒』の霧で───)

(祝福ってやろう……)


自分で吐き出した霧に包まれるという謎演出を披露。



酒瓶を置き、ゆっくりと歩みだす本部。
カッコよく塀を乗り越えてリング内へ。
その表情は自信に満ちていた。


思わず立ち上がる本部「出…った…ッッ」

徳川「はァ!!?」


ガイアや大佐、ジャックハンマーらも一様に驚いている。


武蔵「ん~~~~?」

「あれ? おぬし…」


本部「どうも その節は………」

背景には勇次郎との間に割って入った時のコマ。


武蔵「お~~…徳川ぁ……」

「気が利くのぉ~~…」


徳川「ちょ…ッッ」


本部はふと今朝の出来事を思い出す。
庭で何度も井戸水を浴びる本部。

おもむろに仁王立ちすると、全身の筋肉を感じ取っていく。



本部(この五体……)

(よく……付いてきてくれた…)

(俺の我が儘に)

(“おまえら”は 今宵報われる)

朝日にかざした自身の手を見つめる本部。
そこにやってきたのは渋川。


縁側で正座し、茶を飲む2人。


渋川(膝…崩しねぇ)

本部「ありがとうございます…」


渋川「止めたところで」

ズズ、と茶を啜る渋川。

「止まんねぇんだろ……?」

本部「すみません 生意気言ってます」

「誰一人望んじゃいない なのに勝手に背負いました」

「『分』をわきまえぬお節介です」


茶を置く渋川「唐突なんだが本部よ」

「オマエ 日にどんくらい稽古しとる?」

本部「稽古…ですか…」

「………………………」

「………………………」



なぜか1ページまるまる使って考え始める本部。

本部「難しい質問です」

渋川「ハハハ サボってばかりかな……?」


本部「日に数度」

渋川「ほう 日に数度もケイコするか!」

本部「いえ…日に数度 心が『武』から離れます」


予想外の返答に固まる渋川。

本部「道場を離れての日常…歯磨き 食事 他人(ひと)との関わりに伴う喜怒哀楽」

「そんなときフ……と 『武』を忘れてしまうことに気づきます」


驚く渋川のコマから、現在の本部の佇まいに納得顔の渋川へ。

ガイア(先生……)

思わず拍手をしていたガイア。

リング中央、本部と武蔵がにらみ合う。


■『武』の申し子、本部!! やはりお前しかいない!!




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
きたな
本部はスカッと斬られるべきなんだけどなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やっぱり戦闘開始は次回へ持ち越しだったな
来週からピクルを超える攻撃を繰り出して周りが驚く本部age展開か
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
本部戦が事実上の刃牙道に於ける最終戦だとすると
この戦いが終わった後は既存キャラによる
武蔵へのお礼参りという更なる不毛な展開が待っている事になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この二人の戦いで終われよ。もう他のやついらねえから
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>『武』の申し子、本部!やはりお前しかいない!!

今独歩が本部と戦ったら1分以内に殺されるくらい補正かかってそう
まさか本当に本部でベストバウトを実行する気なのか…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
年内には決着を付けてほしいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここまで引っ張って本部瞬殺されて全員そりゃそうだと苦笑い展開が早く見たい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どちらが勝つかわからない試合は久しぶり
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作者が武士を持ち上げすぎる意味が分からん

ピクルのタックルでノーダメ→これがもののふと言う事か
もののけであっても、もののふではないと言う事か→だから何

板垣のナショナリズムが行き過ぎてるんじゃないか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
勇次郎にはガクブルで逃げて武蔵とは闘えるのかよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
心が「武」から離れますって言うけど
その「武」ってつまりは何なんだよ
まさか刃牙みたいにイメトレしてるのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
人を斬るのが大好きな武蔵vs一日中殺しを考えてる本部の試合か
間違えなくベストバウトになるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
本部ごときに拍手を送るガイアも気持ち悪い
ただただ理解できず、気持ち悪い

771二次これ投稿日:2016/XX/XX
・ジャック
強くなることに人生すべてを捧げ酒も女も美食も何もせずひたすら強くなるために1日30時間のトレーニングをし
今強くなれるなら死んでもいいと致死量の薬物接種、肉体改造手術とか何もかもできることをし一瞬たりとも強くなることから心を離さない

・本部
1日に数度"も"武から心が離れる

本部以下ってやっぱりよっぽどジャックは才能ないんだな
772二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>771
せっかく身に付けた合気を極める方向に進まず
ひたすら巨大化に執心だった辺り、
弱さんは単に頭が悪い非効率的な自己強化ばかりしてて、あんな感じになっちゃったんだと思う
774二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>772
博士無視して自分でステロイドをパソコンに向かって研究開発してたからは頭は勉強的な意味では頭よかったはずなのにな、、、

合気道は身に付けたっていうより戦った相手の技術をコピーできることの現れだと思う
実戦で使えるのは渋川だけの合気道さえコピーしてしまえる格闘センスがあるってこと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日に数度心が「武」から離れます
って、コンビニ裏でゴミあさりしてる時か?
782二次これ投稿日:2016/XX/XX
また・・・・・・・・・・・・・・・・って考え込む描写か。
顔面刀といい「ちゅど」といい気に入った描写本当使い回したがるな。
785二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>782
一時期やたらハマって多用してた最強より最愛理論も今じゃ全然使わないしな
783二次これ投稿日:2016/XX/XX
本部の回想、心境にまる一話か
まぁ予想の範囲内での展開ではあるな
しかし来週はちゃんと始まらないと怒るぞ
次は武蔵側の本部を見た感想でまる一話
観客の反応でまる一話とかだったら餃子と変わらん
786二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>783
次回は武蔵側の語りが確実に入る
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そもそも武蔵の強さはその佇まいからの行動なのにタフネスが凄い謎
板垣が浮浪者神格化しすぎ

そして浮浪者同士が合間見える今週・・・末期ここに極まり
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
来週は来週で
何が見える?とかそんな話で終わり
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一升瓶→なにかあるぞ!→何もない

本部登場→誰も期待してない→本部が勝った!


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加