op_832c

扉絵:両さんの手配書に眉毛を書き込む一味



サンジ一家が朝食を食べている

ジャッジ「我々はまだ…世界政府に属する加盟国である」

「しかしながら今回からはさすがにレヴェリー出席の権利は剥奪されるだろう」

「皆覚悟しておけ!! そのかわりに得る力は絶大だ!!! ジェルマは変わる!!!」


サンジを挑発するニジ

ニジ「おれ達兄弟は時々いなくなったお前の話をしたもんだ」

「どこでどうやって野垂れ死んでたら一番おもしろいかってな」

サンジ「残ってるぞニジ全部食えよ」

ニジ「ネバネバして気持ち悪いゴミ箱行きだな」

サンジ「食え!! 食糧の貴重さも料理の苦労も知らねえバカ王子」


キレたニジが料理長をその場に呼び出す
料理長コゼット(女)に向かって皿を投げつけるニジ
皿がコゼットに当たる直前にサンジが皿を受け止める

サンジ「女(レディ)の顔にキズを残す気か!!!」

皿からこぼれ地面に落ちた料理を食べるサンジ


ニジ「正気かテメェ!」


コゼットの料理をほめるサンジ
泣いて喜ぶコゼット


ニジ「みっともねえマネすんじゃねぇよ!!!」


サンジの顔面を蹴り上げようとするニジ


ジャッジ「よせ!!!ニジ!!!婚礼前だ!!!」


ぎりぎりで足を止めるニジ
蹴りの風圧で軽く吹き飛ぶコゼット


イチジ「ヴィンスモークの恥さらしが」

サンジ「食に敬意を払えねえバカも!!! 女に手を上げる男も!!! 部下を人とも思わねえ王族の驕りも!!! お前たちの全てがおれの思想に反する!!!」

イチジ「王には王の条理がある 不条理は貴様だ」


ゼフの写真を取り出すジャッジ


ジャッジ「この男の悪影響か?サンジ 2年前までコイツの店にいたそうだな」

「海域も特定済み…海上レストラン『バラティエ』」

「お前が言う事を聞かなかった場合『こいつの首が飛んでもいいのか!?』」


バラティエでの日々を思い出し硬直するサンジ


ジャッジ「明日は平和な挙式にしよう」


朝食後、城内で血まみれで倒れているコゼットを発見するサンジ
そこにヨンジが現れニジの元に連れて行くと発言
城の奥、厳重に隔離された施設にやってきたサンジ
施設の中には液体で満たされたカプセルに入れられたジェルマの兵士たちの姿が


次週へ

【こち亀終了に対する巻末コメント】

少年誌で40年間描けた事に、感謝しかありません。本当にありがとうございました。<秋元治>

泣ける。秋本先生はもう自由なんだ!!!自由なんだ――!!! <尾田栄一郎>




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まさかゼフが死ぬ展開無いよな…?
エース殺した尾田だからなんか心配になってきた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヴィンスモークは闇深いな。そりゃあサンジも嫌悪する訳だわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この状況
アーロンの時のナミみたいだね
これはジェルマごと壊滅させないとダメなやつだからルフィが「ぶっ殺す!ドンッ!」な展開になるのは分かったね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヴィンスモークはワンピの中でも相当上位の外道だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ジェルマのゲスっぷりは、いろんなゴタゴタが起こり
マムのほうから二度と顔を見せるなの展開になると思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クローンなのか?サンジもクローンなのか?
何かヴィンスモーク下衆すぎるし、ワンピの中でもトップクラスの胸糞悪い話になりそうだなー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コゼットを登場させたのを見るとサンジの料理原点はヴィンスモ料理長を務めてた女コックの可能性UPしたかね?
コゼットの血縁だったりな あんまり新キャラ相関図増やして欲しくはないんだが
あと今回のヴィンスモ家婚姻傘下入りは世界政府に内密だったのがはっきりしたか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これそろそろサンジ過去回想始まるか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
カプセル入りの兵士といい兄弟達も遺伝子操作されてる可能性が高くなったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こち亀最終回にこのタイトルは狙ってやってるんだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヴィンスモが世界政府から排除されマムからも敵対される展開だよなあ
またどこかに擦り寄ろうとするだろうけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
面白くなってきたな、ヴィンスモーク闇深いわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヨンジの女好きリアクションからして女を蹴らないってのはヴィンスモの家訓かと思ってたが全然違った
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ようやくサンジ自身の話にシフトするんかな?

ヴィンスモーク家は世界政府と結託してビッグマムの事を陥れるのかと思ってたが
どうも本気でビッグマムと組むつもり?
その割にはどうでもいい息子のサンジを花婿にするんだよな
ちとわけわからん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ヴィンスモーク家の面々のやたら非人間的・機械的描写を強調してるから、
サンジはジャッジが作った自分のクローン、
今のジャッジは肉体を捨て記憶を映したアンドロイド、
他の兄弟はジャッジお手製アンドロイドとかと予想(ジャッジのお手製という意味でサンジと兄弟)
非人道的なんじゃなくて、「もともと人間じゃない」のじゃないかなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
兵士たちがクローンだとして、コゼットとか侍女たちはどうなんだろ
国民が全員クローンで国土もない王国だとしたら、すごい空虚だな
808二次これ投稿日:2016/XX/XX
性格や髪型が多少変わっていても四つ子なんだよな
サンジだけが違う設定を強調してても何か不快だな

サンジまで不快になるのは何故か
821二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>808
サンジだけヴィンスモーク家の血筋のオリジナルなのかもな
4兄弟が同じ日に生まれたという割には血がつながってるくせに的なセリフが無いのも気になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コゼットたそ・・・・
報復はサンジに託すしかないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
現状ルフィチームがしょぼすぎてどうすんだ状態だけど
とりあえず死んで無いであろうペコマムシがキーキャラになるのかね?
あとたぶん魚人海賊団が一定数控えてると思うんだけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジだけ眉毛のむきが違うのはなにかの伏線か
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジがオリジナルで、他の3人はクローンか、十分あり得るな

兵士達もクローン
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ニジは自分からサンジをボコりに行ったら親父に怒られるから
サンジの方から自分にかかってくるように仕向けて
仕方なく返り討ちにしたという形にしたいんだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クローンとかならサンジの闇がどんどん深くなるぞ
鼻血出したり女にデレデレするサンジが悲しく見えるからやめてくれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
確かに家族を大事にするマム
血縁を利用しマムの協力を得ようとするジェルマ66

両極端

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
弟をリンチするような奴が将来大物になるわけないんだよな
親父もそうだけどヴィンスモーク家って小物揃い感凄い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
家族に虐待されてるけど学校で空元気な奴みたいでサンジ悲しいんやけど・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
このヴィンスモークのクズゲスっぷりは
家族だし血繋がってるしいくら何でもぶっ倒したりしないよ派を納得させるためなんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
マムとジェルマ戦ってみて欲しいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今回のバレに一切レイジュがでてきてないけど、おそらくまた意味深な笑み浮かべて「・・・・」って吹き出しついてるんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあジェルマなんてマムの後ろ盾が欲しいだけの小物集団っすよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
海賊を見下しながらマムの傘下に入り 王族に誇りを持ちつつ世界会議の出席権利ははく奪されてもいい
ジェルマの目的が全く読めないんだが非道な奴等なりに何か考えというか使命があるんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジも、もう少し歳とると親父みたいにケツアゴになるのかな?

それとも母親似? 
母親がグルまゆなのか?

そういえば、父親がマスク被ってるキャラのは、グルまゆでは無いのを読者に隠しておくためか?

なにか母親ともエピソードがありそうだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今の感じだとしばらくサンジサイドで
結婚式にルフィたちいきなり乱入って流れなのでは?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
頂上決戦でルフィたちが空から降ってきたあれ的な
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
結婚式中に血まみれ白目むいたクラッカーが降ってくるに10ベリー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ結婚式に乱入展開は間違いなく来るだろうな。クラッカーは倒してくるのかどうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
とりあえずサンジはニジに対しては普通に対応してるっぽいから
震えるほど怖いのはイチジってことなのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
パイソンみた限り形状自在に変化させられるっぽいから、
足とか腕とか螺旋状態で硬化させれば擬似バネバネ戦術できると思うんだよなー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジ達4つ子
双子のスプラッシュ兄弟
S型って多産傾向のある血液型なのか
978二次これ投稿日:2016/XX/XX
怖いんじゃなくてアレらと同じ血が自分にあるってのにゾクっとしてるって線も
983二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>978
だったら父親の方にもゾクッとしそうだけどな
やっぱりイチジがキーマンぽい気が
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
しかし胸糞悪い連中とメシ食っても全然美味くなかろうて
986二次これ投稿日:2016/XX/XX
しかし今回イチジニジどちらに対しても臆した所はないし
ヨンジのいう見物にはならなかったみたいだな
992二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>986
イチジはバレ見る限り今回サンジとのからみが無いっぽいからわからなくね?
ヨンジの「見物」発言考えると、ニジに会わせるって言うヨンジについて行ったら実際にはイチジがいて
ガクブルって展開とかも可能性あるかと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
蹴りの風圧で人飛ばすなんてニジさんはヨンジと違ってそれなりに強いっぽいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
知り合いの首が飛ぶぞっていうサンジへの脅しだけど、今までだって普通に可能性あったよな
例えば海軍が適当な容疑でっち上げてノジコやカヤを捕まえるとか考えられそうなもんだけど
むしろよく今まで見逃されてきたなって感じだ
それとも一味の連中は意外と素上が知られてないのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
海軍とか、麦わら一味を狙う賞金稼ぎとか、
ドフラ潰されて武器の供給が止まったとかでルフィを恨んでる連中とかが、
今後ルフィたちの身内を人質に取る可能性もあるわけで
今回のサンジが脅された問題は、今後も考えていかないといけない課題ではなかろうか
それとも今回ジェルマが散々にやられて、一味の身内に手を出すと酷い目に遭うってことが
世間に知れ渡るのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ルフィ恨んでる連中が狙うってのはまだありそうな線だけど
故郷なんて普通は知られてないだろう
海軍にしたって身内まで対象にするのはそれこそロジャーくらいみたいだし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
故郷って知られないものなのかなあ
現にジェルマはサンジの二年前を調べてるし、バルトロメオも色々調べてそうだけど
ルフィなんてじいちゃんが海軍の英雄なのに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジさんでこんなシリアスな展開やられても2年後になってからのギャグキャラ感との落差スゴいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジの血液型がレアってのもこの展開の仕込みだったのか。
フランキーの両親にしろ、ナミの家族にしろ色々構想はあって、今後出すタイミングを図ってるのかな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一家での朝食だからイチジもいるんだろうけど一言も喋ってないのが怖いわw
それともサンジが震えてないという事はイチジだけいないのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サンジ四兄弟でフュージョンしてサンジがパワーアップしてビッグマム倒して終了でいいよ。ダラダラやっててもしょうがない早くサクサクやって次行こう。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
イチジは強いと良いんだけどなぁ
ジャッジはあまり強くなかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
対イチジ戦とかいうクラッカーよりは絶対弱いだろうけどかっこいい戦い方しそうな奴
ジャッジは正直、語るに落ちるって感じだったわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
マムは慧眼だがジャッジは節穴って感じよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
イチジが仮にめちゃ強いとするとそれはそれでサンジ大丈夫?という気も


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加