2

1

3

4

5

以下文字バレ

扉絵は本部。

煽り:
近頃よく見る「本部にワロた!!」の七文字……
どうにも俺には「よく言った本部!!!」としか読めねェんだわ



以下本編。


正座したままの武蔵「歓迎するぞ本部」


■本部、先制成功ッッ!! しかし武蔵は…!?


本部はポケットから丸い金属缶を取り出す。
ぎっしり詰まった手巻きタバコの1本を取り、火を点ける本部。


徳川「お…おい」

「バカ…ッ こんな所で吸う奴がいるか…ッッ」


その言葉もどこ吹く風。
本部は気持ちよさそうに紫煙を吐き出す。

徐に酒瓶を手に取り、歩き出す本部。

正座したままの武蔵の前に立つと、どかっと腰を下ろして缶を差し出す。


本部「煙草だ」

「アンタの時代だと煙管(キセル)……か」


詰まった煙草の1本を取り、しげしげと眺める武蔵。
さらにゆっくりと時間をかけてその匂いを確かめる。

さらに本部の持っていた酒瓶を手に取り、丁寧に匂いを確かめる。


煙草を咥えたままの本部が武蔵を観察しているが、武蔵もまた本部を見据えて言う。

武蔵「銜えてるそれ……その煙草以外は吸えん」


刃牙たちの顔に緊張が走る。


ガイア(バレた…ッッ)


武蔵「匂いから察するに河豚か」

「酒瓶にも塗ってある」


顔色一つ変えない本部に武蔵は畳みかける。

武蔵「毒を盛ったか本部」




驚く徳川「どッ 毒ぅ!?」

独歩「いやはや………」

震えるガイア「種類ワカんのかよ……」


刃牙「………ありか…?」


ガイア(違い過ぎる………ッッ)



本部「堪らん………」


その言葉を意外そうな表情で受け止める武蔵。


本部「ていねいに培った技術が あっさりと受け止められる」

武蔵「通用しとらんがな」


本部「いいや」

(わたしの経歴(かこ)は 日の目を見ています)



薄ら笑いを浮かべ、銜えていた煙草をプッと吐き出す本部。

それを難なく受け止めると、武蔵もその煙草をゆっくりと味わい、美味そうに煙を吐き出していく。

武蔵「ふむ」

「旨い」

「この煙を以て本部よ」

「『立ち合い』再開の──」

「狼煙(のろし)とするか…」


ピッと煙草を本部に投げる武蔵。
同時に刀を手に取るが、本部の反応がそれを上回る。

投げ出された煙草を瞬きすらせずに両の目の間で受け止めると、居合を構えた武蔵の顔面に酒瓶を強烈に叩き込む。

割れたガラス片で顔面を負傷した武蔵。
そこに煙草の詰まった金属缶を顔面に叩き込んでいく。


武蔵が倒れると同時にお得意の煙玉が炸裂する。



■痛打命中ッッ!! 本部、おしてる…!?






1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ただの煙幕で煽りが痛打命中って
編集も面倒臭くなってるだろこれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵さん優しいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スタングレネードなら武蔵には確実に効くだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここまでして負けたら面白い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガイアどんどん小物になってくな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵がこうなったら相撲で勝負だとか言い出すかもしれない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
本部さんどこぞの毒手使いに自ら言ったこと忘れてないか
それともこれとそれは違うんですってことなのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんでガイアの近代兵器より
本部が自作した微妙な兵器の方が効果的なんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
マシンガンを使えば勝てると言ってたのに銃は使わないの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
烈クラスがマシンガン使えば勝算あるけど本人が使っても負けるって自分知ってるんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵初見技は受けてくれるから
いくらでも勝てるんじゃないかと思う

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあでもなんでもありなら毒最強だよね…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちゅどに毒仕込んでたら刃牙も勇ちゃんも死んでたしな
何が地上最強の男だ馬鹿馬鹿しい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
毒は裏返っちゃうからどうだろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
延々と描いて武蔵勝利
と見せかけて最初の煙幕で既に眠らされていた武蔵の見ていた夢でした
ってオチに一票
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
開幕2話くらいだけど面白くなりそうな気がしない
さんざ言われてたとおりグダグダ長引く勝負になりそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作者が本部強くしたいがために
もう作品がめちゃくちゃに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
板垣の中では「本部すげええええ」ってなるはずだったんだろうけど
今の本部道は何も面白くない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
フグ毒について解説と毒は裏返り済みでしたーが次週なんでしょ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵は昔の人だから昔のルールでやらないといけないわー
俺昔のルール知ってるわー
と勝手に本部が言ってるだけで
武蔵は割りと臨機応変に対応してくれるという
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんか本部って強くても弱くてもいいキャラだし使い勝手いいよね…
ギャグもこなせるし…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
多分2年後くらいには本部が今のガイアくらいの立ち位置に戻ってると思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
早く決着してくれたらいいな
これ以上グダグダ長引かせないでくれ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加