no title

日清食品は、9月20日に新発売する「日清ラ王」のカップ麺に合わせて、2次元の美少女キャラが一緒にラ王を
食べてくれるAR(拡張現実)ボイスドラマ「マジで恋する8分間」を公開しました。
パッケージにスマホのカメラを向けると擬人化キャラが登場します。

ARアプリ「aug!」(iOS/Android)をスマホにインストールして、パッケージ上部にカメラを向けると女の子が登場。
お湯を入れて待つ5分間&食べる間の3分間(「濃熟とろ豚骨」は2分&6分)ボイスドラマが楽しめます。

女の子は5つのラ王をそれぞれ擬人化。キャラクターボイスは声優の内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さん、
そして双子の姉妹である松田利冴さんと松田颯水さんが担当しています。

ボイスドラマでは、バイノーラル(立体3D)録音された“麺をすする音”や“スープを飲む音”なども収録し、
「一緒に食べている感」にこだわったということです。これはいろいろとやばそう……。

キャラクターはそれぞれ
「背脂コク醤油」の長女・麺堂はつみ(CV:内田真礼さん)、
「香熟コク味噌」の次女・麺堂つぐこ(CV:早見沙織さん)、
「淡麗鶏だし塩」の三女・麺堂みなみ(CV:洲崎綾さん)、
「濃熟とろ豚骨」の四女・麺堂かるて(CV:松田利冴さん)、
「魚介豚骨醤油」の五女(?)・麺堂しの(CV:松田颯水さん)
の5姉妹という設定。主人公である自分は、彼女たちが住む麺堂家に居候する男となって、“恋に発展するかも
しれない”ストーリーが描かれます。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/20/news047.html




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
うぬ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
半分ちゅぱ音じゃねえか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
早見さんがラオウ似に見えた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
生麺を返せ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ふたがあればいいなら買わなくても出来るな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
我が生涯に一片の悔いなし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こうやって着々と裏名義を作る準備に入るわけだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アイム美人三姉妹
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
媚びてるじゃねーか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラオウ違いでした
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
マネージャーから麺を啜る音を収録しますって言われてどんな反応すんのかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
お城プロジェクトって言うゲームでとっくにあやねるがこの手の音提供してる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
我が人生に一片の悔い無しですわ

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
くどい!最後にうぬの隣におればよい!
だかなんだか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
水色のストローか…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まじかよ、でケンシロウは誰がやるん?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
天に滅せい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こないだのたまこ見たけど 洲崎っておばさん声だよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
早見ってどこにでもいるな
あんな面なのに売れっぱなしじゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラオウ美少女化ってまたしょうもない企画・・・
とかおもってしまた・・・
カップラーメンのラオウかよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんだよ
ついに北斗の拳が美少女化すると思ったのに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラオウ「貴様のようなババアもいるわ!」
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあこれで良いんだと思う
特定層には通用するんだよ「コラボ」は
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これ実質声優のフェラ音だろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何でもかんでも擬人化すればいいなと思うなよ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加