a68fe5e25f2e05f37d065e6cecc6ce52
1

2

3

4

5

6


扉絵は刃牙。


煽り:
武蔵対本部、激戦ッッ!! 身に着けた全ての技術を繰り出していく本部に武蔵は…!?


■痛打! さらに煙幕!!! 武蔵は…!?


ちゅどッ


武蔵の周囲を強大な煙幕が覆う。

驚くギャラリー達。


末堂「ばッ」

加藤「爆薬ゥ!!?」

紅葉「バカな…」

昴昇「ウッソだろ……ッッ」


ガイア(それでいい………ッッ)

(──てかそれしかないだろ!!)


慌てて観客席へ戻る徳川「身が持たんッッ」


刃牙(もういい……)

(なんだっていいッッ)

(『毒』だってい……ッッ)

(『爆薬』だっていい……ッッ)

(どんな『手』を使ったっていいッッ)

(生き延びちまってくれッッ)

(本部さん!!!)



一方本部は煙の中から武蔵の刀を鎖分銅で回収していた。



本部(捕れちまった……)

(ずい分と…アッサリと手放すじゃねェか)

(『命』と見立てたハズの剣を)


「ガホッ」
「ゲホッ」
「ゲッホッ」

咳込みつつ煙の中から姿を現す武蔵。


ナレーション:
咳込む武蔵が姿を現し──
対峙しなおすまで───


深呼吸する武蔵「煙玉か……」

「久し振りに嗅いだ…」


そして武蔵はアキレス腱の様子を確かめる。


武蔵「『あきれすけん』というのか」

「ふむ」

「だいじょうぶ」


ナレーション:
およそ30と6秒

その間───


武蔵「さて…」


顔からボタボタと血を垂らしつつ本部に向き直る武蔵。

「顔面(かお)に印したこの”向こう傷”…」


その武蔵を緊張の面持ちで見ている本部。




ナレーション:
剣を手にした本部以蔵


武蔵「どう贖おう 本部」


ナレーション:
一歩も踏み込めず



本部はふっと溜息をつくと、武蔵の刀を引き抜いていく。

本部「イヤさすがだね…」

「剣を手にしているのは こちらであるにもかかわらず」

「間合いは武蔵(そちら)が遥かに遠い」


「返すわ」


その一言とともに、生身の刀を渾身の力でぶん投げる本部。
グルグルと回りながら刀が勢いよく飛んでいく。





がしかし、

いとも容易くその刀を受け取る武蔵。





武蔵「ふむ」

驚愕する佐藤(なんという反射力…ッッ)

(まるで置物を手に取るように……ッッ)


しかし全く動じない本部

「鞘だけ残したところ」

「武器にもならんわ」


今度はまっすぐ鞘を振り投げる。

渾身の力で投げられた鞘に、刀身を入れていく武蔵。
だが鞘に爆薬が仕込まれていたのか、半身ほど入ったところで突然大きな爆発が。


「ぬ”か”~~~ッッ」と声にならない叫び声を上げる武蔵。
刀を持つ手がビリビリと震えている。


本部「不用意によォ…」

鎖分銅を振り投げる本部。

「受け取りすぎだッつーのッッ」


分銅は武蔵の顔面の傷にHIT!!



拳を握りしめ、立ちあがるガイア「それでいいッッ」

「───てかそれしかないだろォォォォ!!!」




■油断は許されない…。本部、渾身の一撃ッッ!!





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガイア君、もはやノムラですらねぇな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最強トーナメントの時に妙な負け方をさせられた上に驚き役、解説役になる羽目になった本部の復讐だな
昔の強キャラ達が同じ場所で馬鹿みたいに驚き役、解説役に
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵が怖くないから刀を持たせたのに取り上げたり戻す
板垣なりの殺さないように工夫してるのだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
それ行けガイアくん!みたいなタイトルでギャグ漫画描けそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こいつもしや無刀の技考えてねぇな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵編で一番先が気にならない戦いだわ。
鞘で爆発、ああそうですか
本部が押してて凄いとも思わないし擬態ベホマ発動で勝てなくても予定調和だし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今週も話が進まないと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この試合喜んでるのはガイアさんだけwww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここから盛り上がれるのか・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここまで本部が勢いづいてるともう負けるしか後無いじゃん…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
武蔵のターンが来たら殺されそうで心配になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
顔面に直撃するなら眼球直撃くらいのエグい攻撃しろ本部

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ピクルのパンチ効かなかったのにねぇ
鎖分銅効くの?
恐竜倒せちゃう?鎖分銅で
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
決着まで何週戦うのだろうかわからない  
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
刀の扱いに困って無刀→帯刀と迷走するなら武蔵を出すなよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんで刃牙が本部の命を心配してるんだ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
死なない程度の爆薬に何の意味が
電流爆破マッチ程度でしかない真剣勝負(笑)

ここまで盛り上がらないとかもうさっさと畳めよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ずいぶん簡単作画になったなガイア
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
主人公たちよりドリアン海王とか死刑囚たちの方が武蔵相手には向いてたのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
爺さんを爆破しろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ピクルのとこ行ってあげろよドクター
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガイア新しい人格出来てない?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガイアちゃんは萌えキャラみんな知ってるね


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加