entame161014_01

ブームを巻き起こしている新海誠監督の『君の名は。』の新ビジュアル(C)2016「君の名は。」製作委員会

現在大ヒット上映中のアニメーション映画『君の名は。』(新海誠監督)が現地時間15日、スペインの『第49回シッチェス・カタロニア映画祭』で
「Anima't部門(アニメーション作品の部門)」の最優秀長編作品賞にあたる「Award for Best Feature Length Film」を受賞した。

 1968年から開催されている同映画祭は、ポルト国際映画祭(ポルトガル)、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭(ベルギー)と並び、
ファンタジーとホラー、そしてアニメーションに特化した国際映画祭として、規模、知名度ともに最大級。
過去に細田守監督『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』などの名作も賞に輝いている。

 新海監督は受賞の快挙に「シッチェス映画祭で最優秀長編作品賞の受賞、本当に光栄に思います。『君の名は。』は入れ替わりや彗星来訪、東京と地方、
土着の伝統や神道など様々な要素から成る物語ですが、その骨子はストレートなボーイミーツガールです。この映画をスペインの方々に楽しんでいただけた事に、
私自身とても励まされました。本当にありがとうございました」と喜びのコメントを寄せた。

 映画は現在、国内で動員数1149万人、興行収入149億円(集計期間:8月26~10月14日まで)を記録。
歴代邦画アニメーション4位の宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』の155億円超えを射程内に収めている。

http://www.oricon.co.jp/news/2080034/full/




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ、妥当だよな
これ受かったってことはいよいよアカデミー賞ノミネートの足場ができたってことか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これはモンドセレクションみたいなもんだからな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
おおかみ子供に取れるもんが取れなかったら
むしろ終わってるだろw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あれ、ばけものの子は入賞してないのか
スペイン人見る目あるじゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
細田レベルの賞じゃなく
細田が取れないレベルの大きい賞を取るべきだね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
興行成績を後押しするための賞は必要だけど
権威付けのための賞は要らない
宮崎アニメなんてたくさん賞を受賞しても、海外での興行収入はゴミだもん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>過去に細田守監督『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』
>などの名作も賞に輝いている。

いきなり価値が下がったw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
おおかみこどもまで受賞してバケモノが駄目だったあたり
この賞分かってるな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
小説版しか読んでないけど
映画見に行こうかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これはアカデミー賞の長編アニメ部門あるかもな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメでスペインに認められてもなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ部門じゃくてグランプリ受賞作品もびっみょうなセレクトなんだな…
これほんまに権威ある映画祭なんか?


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加