81evZHsvVtL

新作が出せないのが確定してからも騙し騙しやってきたんですけど、出ないってのを考えるとどうも辛くて……。書いてもどうにもならないんだったらと思うと、やるせなくなって。

鼻から牛肉/樋辻臥命  [ 2016/10/05 17:59 ]

気力が尽きた。頑張ればなんとかなるとか思って頑張ってきたけど、なんかもう何やってもダメだと思うときっつい。明日になればやる気出るかな……。

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/73788/blogkey/1530411/

**9,995部 15/10/21 ***5日 異世界魔法は遅れてる! 5
*10,810部 16/02/23 **6日 異世界魔法は遅れてる! 6




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
WEBで連載しとけよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1万部でてるのに続き発売できないのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
たった1万部で売れているレベルなのか・・・ラノベって
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
同人で出そうぜ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
新刊じゃなくて新作?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
電子出版とかいう方法は?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1万部とか少な過ぎでしょ・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
自分で売るしかないのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今は、出版と音楽が本当に売れていないからね
早急に国が保護しないとこういうコンテンツ産業が滅んでしまいそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これ「新作」って言ってないか?
「今やってる作品の新刊」とは違うんじゃね?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
うーん、切るか切らないか微妙なラインだな売れ行きが。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絵は嫌いじゃない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
打ち切り決定したって決まったわけじゃないだろ
仮にそうなら売上じゃなくて絵師が仕事放棄したとかだよ

あと六日で一万なら最終的には三万くらい行くからな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なろうで続ければいいじゃない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1万部だと売り上げは約一千万円
編集、校正、イラスト、印刷、製本、配送、宣伝
出版社の利益率は低そうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オーバーラップってかの悪名高いISのとこやろw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
正直もう異世界だの転生だのチートだのがタイトルに入ってるだけで読む気が失せる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1万って電撃だと打ち切りの数値なんだが
全国の書店に配布する場合は5000~1万がほぼ最低ラインだから。

新人なんて印税7%とかざらだし、印税にすれば1巻で42万程度だな。
副業か実家じゃないと生活できないレベル。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一端の作家気取ってないで
せめてマーケティングを頑張れよ

ラノベ作家で市中で土下座しまくって、アニメ化までした奴いたじゃん
生活の保障も無い業界の木っ端構成員なんだから、そのくらいやれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そんなんでもアニメ化しなければならんくらいに弾が枯渇してんのか
その内リメイクばっかになりそうだな

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いやこれでも一昔前に比べたら全体的に売り上げ増えてるんだよラノベ
以前は一部の化け物作品だけが突出してた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オリコン実売1万なら出版社が刷った冊数はもっと行きそうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんなでも1万は売れるのか・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
むしろアニメ化されてない、宣伝口コミも少ないラノベで初週1万はすげえって感じるんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1万売れてるなら他の出版社に新しい作品持ち込めば実績的に採用される可能性あるだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
続きはwebで
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
電子書籍オンリーでいいんじゃね
ラノベは実本よりもスマホタブレットPCで見たほうが楽
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファンがついてるなら同人で1万部刷った方がいいんじゃね
絵が問題だが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラノベで一万部は売れてないと思うが
こだわりがあるのはわかるけども
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
同人で続き書いたらいいんじゃねえの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
同人だと自前で予算を出さないといけないから商業イラストレーターに仕事頼めない
イラストが重要なラノベでコレは致命的なんでそ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1巻1万部とかじゃ、本業じゃないだろ・・・
また新しいの書けよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一応、読んでる読者もいるんだから、完結させてやれよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これどうせ出版社が自社買いして下駄はかせてたんだろ?
いくらなんでもあんなのがこんな売れるわけねーし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
毎月出せるなら1万部でも許されるかもしれんが
時代は量産作家の方が優遇される
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
もう根性で絵も自分で描け
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
イラストが確保できなさそうだが
なろうの身分で絵までお情けでつけてもらっただけ
不相応だろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最新刊でもオリコンで数字が出るレベルなら普通は打ち切らないが
オーバーラップは普通じゃないから打ち切るかもしれんね。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
直木賞とかだったら5万部は行くのに
ラノベ売れて1万部かよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラノベってアニメの円盤と同じ程度のキャパしかないのか
アニメの円盤も一万でたら大ヒット
そりゃ原作も一万でたら大ヒットじゃアニメが一万行かないのもわかるな
一枚単価が桁違いだしな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加