1476898032656

「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」
放送日一部変更のお知らせ
次回「ブレイブウィッチーズ」第4話の放送は制作スケジュールの遅れにより、
1週間放送を延期させていただきます。
また次週は「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」を
各局で放送させていただきます。

<変更前>
「ブレイブウィッチーズ」第4話
<変更後>
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」TVフォーマット版

尚、第4話の放送が1週間延期する事に伴い、各放送局の最終回の放送日は
現在調整中で決定次第お知らせいたします。

放送を楽しみにお待ちいただいている皆様に残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。
今後、スタッフ一同引き続き努力してまいります。

http://w-witch.jp/onair/




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
制作がゴタついてるんだろうなという不安しか無い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
撮影機器にイナゴが巻き込まれて…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
毎回時間だけはいっぱいあったはずなんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まだ3話なのに早いな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
シルリンもそろそろやばいのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここで1週空くってことは1話本放映の頃にはもう確定してただろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメの多さ普通におかしいから業界全体で見直すとかならんのかな
ならんのだろうな…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんかアニメ多すぎて放送枠の取り合いで
とにかく近くでもいいから取らないと随分後回しになっちゃうって聞いた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どうせこれだけで済まないのでしょう?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
3話でこれってことは多分あと何回かあるな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ブレイブ1〜3話
サントロン
ブレイブ4〜6話
エーゲ海
ブレイブ7〜9話
アンヘルム
ブレイブ10〜12話
かんぺきなすけじゅーるだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一昔前どころか毎クールごとに作画の平均レベル上がってるように感じるし
これから先はもっと時間なんてどれだけあっても足りなくなりそうな気がする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
供給過多じゃない?制作も間に合わないし視聴者も見きれない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガルパンは4話毎に総集編してた気がするけどそれより上か
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガルパンは3話本放映した辺りにはもう万策尽きてて
急遽総集編5.5話が決定してたくらい
インタビューで言ってた
…2話分マシ!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
OVAはクオリティの割に視聴者が少ない気がするのでみんなに見てほしい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
刀語みたいに1時間を月一で放送の方がクオリティも上がると思うんだけど流行らなかったね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
刀語は放送まで間空きすぎるせいで見るの忘れちゃったりしたからな・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
漫画雑誌も月刊より週刊のほうが基本的に盛り上がりが持続するので強いからな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメーターが食っていけないのかな?
やっぱり数で稼ぐ必要があるのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近のアニメはキャラクターの瞳のデザインが複雑になりすぎて動かす時やべぇよ!みたいな話は聞いた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
総集編挟んだり放送飛んだアニメってそれが順調なら幻のオリジナル回があったはずなんだよね悲しい
まどかマギカみたいな震災で延期したのは別だろうけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
楽屋裏見せるアニメも増えるしなんか心配になるなこういうの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作業量減らす為にキャラもCGのシーン増やしたのかと思ったんだけどそういうわけでもなかったのかな…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
レガリアは一ヶ月延期したから余裕

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
実際ヘタなもんお出しすると後のキャラクター商売に響くから
こういう手をとったほうが儲かることになっちゃったんだなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
継続のファンもいっぱいいるしアニメ化だって急に決まったとかじゃないだろうに
なんでこんなことになるの股間!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういう延期ってスポンサーの説得が大変そうだけどどうなんだろうね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
だいたい今年すでに史上最高クラスのアニメ本数だったのに今さらに増えてて
その上中国も制作費上がって日本で作っても変わらんって依頼してきてるんだからアニメーター足らん
製作開始段階でこんな状況想定しとらんよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今思えばCGが微妙だったのもスケジュール的にカツカツだった事の表れだったのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
昔1年が当たり前だったのに2クール1クールとアニメの放映期間どんどん短くなってるし
いっそのこと3話で一区切りとかすればいいんじゃね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ放映してもBD売れない…
なら作らなきゃいいんじゃね?って思ったらアニメ作らないと生活できないときたもんだ
終わらない地獄のマラソンだコレ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガルパンとかまどかとか放送延期しても成績に響かなかった先例もあるし
万策尽きた時は下手に総集編するより延期した方がいいって考えが広まったのかもね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そもそもまどかは震災のせいじゃねーか!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
つばさきゃっとは13話も文化の日に放送します→4日に放送
14話はその一ヶ月以上後
15話はさらにその4ヶ月後
みたいな凄いことになってた
2009年夏アニメの最終回と2010年春アニメの最終回が同じ日に流れたからね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ俺ツイみたいな惨状を見せられるよりは一週二週遅れた方がなんぼかましだな…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
シルバーリンク落としてるの初めて見た気がする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
終盤間に合わなかったならともかく4話の時点で放送困難なのは現場すごいことになってそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
動画も作画も制作も何から何まで全く足りない足りるわけない状況らしいぞ
でもやる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
国内だけで回収しようとするからきついんだ
クールジャパンとか言うならまずはコンテンツを世界に同時放送する仕組みを整えてくだち
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
もうパッケージ開けるまで何巻が入ってるかわからないディスク商法しかないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
新作が40本だとして1話目平均300カットで12000カット
それを二話三話やアニメ映画その他と同時にやるとか原画マン足りてないよねって話聞いた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
田舎の肉屋魚屋専門店みたいなもんか
イオンの到来が待たれる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/2016/10/post-968a.html
監督のブログがこんなだし
下手なもん出すよりは…ってことなのかな…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
もしかしてこの業界詰んでる…?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
若手が全然育たなくて
今の5060代がアウトする10年後に日本のアニメどうなるんだろってメーターの人言ってた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今はネットの時代だしクラウドファンディングで次作るアニメ決めたりすればいいんじゃないかな!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この迷家見てどう思う?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
その場のノリで次の脚本決めるって時点で投資なくても無理だったと思う!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スト魔女レベルでこうなるのがわりとショッキングだな
まーアイマスでも起こってたし今更か…


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加