C1ja+uwoGQS

ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko
売れない漫画家です。 月刊少年チャンピオン連載「蟻の王」(原作担当)1~4巻が発売中です! 近代麻雀連載「鉄鳴きの麒麟児・歌舞伎町制圧編」1~4巻が発売中です。
http://t.co/EW9TK97YMT  

ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 02:50:37
たまに、漫画家を不快にさせようと思って「なんで先生の漫画、つまんないんですかぁ?」みたいな、何のひねりもない煽りを入れてくるヤツいるんだけどさ。
「面白いつまんないはそれぞれの好みだから、その答えはキミの中にあると思うよ。キミのパパが、キミのママを選んだ理由と一緒だ。」で終わる


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 03:06:52
漫画家やってると、クソリプいっぱい来るからね。「ワンピースの尾田さんくらい売れなきゃ、プロじゃないですよ」とか。
なんで業界のトップクラスの名前出してくるんだよ。普通のサラリーマンに「孫正義くらいにならなきゃ無職だ」って言ってるようなもんでしょ。「はーい」って答えるけどw


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 03:15:02
他にも「いつか、少年ジャンプで描けるよう、頑張ってくださいね!」とかもあるけどw思わず「キミも今の会社辞めて、トランスダイム・グループに入れるよう頑張ってね!」
とか言いたくなるけど。そこは悪意ないのわかるから「いやあ、わし近代麻雀が好きなのじゃw」で、終わらせるけど。

ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 03:26:42
相手は誰だって、そんなにボクを深くまで知らないし。それはボクも一緒だからね。ピリピリせんでも。
大昔、バイク事故で彼氏が集中治療室に入った、バイト先のお姉さんに「大丈夫ですよ…」って声かけたら「アンタに何でわかるのさ!」とキレられて、100%無難な言葉は世の中にないと知ったよ。


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 03:33:28
すぐ亡くなったから、あ、全然大丈夫じゃなかったんだ…しまったなって、思ったけど。わかんないし。どっちも悪くないよね。
ただ、その亡くなった不良に「俺の女と仲良くするな」と絡まれ土下座させられた1つ上の男子先輩が「あいつ死んだんだって~?」って笑いながらタイムカード押したの見た時は…


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 08:40:48
いやいや「いい漫画家になってください」って言われたら「はい!」って言うよ、わしも。
普通に、ただそこに義務なんか発生しないじゃんwワンピース目当てで、興味ない漫画も込みでジャンプ買うか、コミックスで買うか、大人なんだから自分で考えろ。子供か。おまえの好みのための雑誌じゃないよ。


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 08:44:55
自称・映画通とかでさ、自分がクソと思った映画は、みんなも同じそう思ってる、と妄想入るヤツいるよね。その漫画通バージョンみたいな。
誰かにとっては、まるで自分の人生を投影したような、大事な作品だったりするんだよ。人生や好みも人それぞれだって、説明してもわかんないヤツなんだよね。


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 08:49:38
高学歴エリート自慢しつつ、卑屈なヤツだから、小さい頃から、親にムリヤリに価値観を植えつけられて、自我が壊れたタイプだろ。
(みんなも同じはず、親が言ったように、世界は一つの価値観で作られている!そうじゃなきゃ、ボクの青春時代が全否定される!ムッキー!)みたいな感じのコでしょ?

ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 08:54:35
適当に漫画描いてるヤツなんていないよ。せいぜい、江川先生が描いた、伝説の、仮面ライダーのあの原稿くらいだよwあれはさすがにフォローできないよ。

ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko2016-10-22 09:06:58
漫画や映画を、自分の好みだとわかったうえで「つまんない!」って発言するのは、全然いいよ。ボクも普通に言うし。
アイドルの顔に好みで点数をつけてもいいよwでも、それが(世界中のみんなもそう思ってる)みたいな感じで、言われてきても、困るって話。


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 09:16:45
政治問題とかで、どこかネットで聞いたような話、さも自分の意見のように熱弁してるウヨサヨいるじゃない。
重度なヤツ、高学歴多いイメージあるな。子供の頃から親に価値観をインプットされ続けて、脳がガバガバのアナルなんだよ。自分でウンコ出せないけど、他人の価値観ならズボズボ入るみたいな。


ウヒョ助/塚脇永久 @uhyoneko 2016-10-22 09:20:17
「親の言うことなら間違いない」で勉強してきたヤツと「いかに親の世話にならないか」でバイトしてきたガキとの、育ちの違いだよな。





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
個人の情報発信が簡単になってからバカの声がでかくなったなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クソリプくるのはこういうツイートよくしてるからやろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんな長文で言うことか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
感情剥き出しのオサレ師匠よりは正論かと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
めっちゃキレてるやん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
麒麟児の人やん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
それもお前が思ってるだけだよね
自分の価値観が全世界で共通だと思わないでくれない?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
わりと言ってることは間違ってない
でも誰が発言したかってのは大事だよね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
世の中何を言うかより誰が言うかやで
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
キリンジ好きやから
中の人の性格が透けて見えるツイッター辞めてクレメンス・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この作者は面倒くさそうだけど、
言ってることは割と正論じゃね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
尾田栄一郎「漫画家を目指す人は皆ジャンプを目指してナンバーワンの漫画を描く事を目指してると思ってた。それを諦めた人が他の雑誌で描いてると思ってた。でもそういうわけじゃないみたい。不思議」
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ジャンの作者ならまあいいそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
麒麟児面白く読んでるんだからそういうこというのやめろや
なんで匿名に煽られただけで黙ってられないんや
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この人ツイッターやめた方が良いのでは
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
正論言っても発狂するアホがいるから何も言わんほうが賢いのにな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
しれっと江川を煽ってるwww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
学歴が低いことへの劣等感がひしひし伝わってくる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
醜い炎上商法だなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
売れてるかどうかの基準にワンピース持ち出すのは流石にかわいそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ウヒョ助なんてふざけた名前で長文書かれても読む気が起きない

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オラつかつずに黙ってればいいものを
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
好きな漫画描いてる人が
ツイッターで痛い発言して微妙になる気持ち・・・

嘘喰いの人はツイッター芸やと思うようにしたわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういうのって心にしまっとくの難しそうやな
ワイも漫画家になったらこうやってワナビやキモオタどもを煽りたいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
前半は割といいこと言ってるけど後半は学歴コンプレックスで草生える
やっぱり馬鹿は馬鹿だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
同人作家のワイでもあしらい方知ってるのに商業誌の漫画家でもこんなのおるんやな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
文章が冗長で喧嘩腰だから読む気にならないよね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ツイ垢見たら高学歴を延々煽り続けてて草
なんやこいつ…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ツイッターって、やってて得することより損することの方が多くない?
なんで皆こんなもんやってるんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
すまん、めちゃくちゃ読みづらいんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
売れてるってことは面白いっていう説得力が増すことやからな
つまんないっていうお前なんか少数派ですわいって
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
わざわざ本人に直接つまらん言う奴らなんて煽り目的に決まってんだから一々相手にしなきゃいいのにな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ワイは自分がマイナー趣味しとるって自覚あるけどな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
売れてるやつが言ってるならさまになるのにな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なにかを発信する域に達してない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ツイッターやってる漫画家で株上げたのヒラコーぐらいしか知らん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
漫画家は煽られて悔しかったらワンピース描いてみろという風潮
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
プロが一番きついのはほかのプロに指摘されることやろうなぁ
素人の戯言なら聞き流せるけど技術面で言われたらぐうの音も出ない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
言ってる事は正論だけどこんなんに反応しちゃうとまた似たような連中集めることになるから黙ってればいいのにな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
自分の商品で商売やっとる奴は人気商売なんやから本当は嫌われんように馬鹿のまねして
相手を不快にさせない言葉を選んで使わなきゃならんのやろうけど
それを知ってる馬鹿がわざと絡んでくるからストレス溜まって毒吐きたくなるんやろなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
蟻の王って今のチャンピオンの中ではいい具合にヒットしとるからな
テンション上がってまったんやろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
Twitterは好きなアーティストのofficialのアカウントとかをフォローしての情報収集に徹するに限るわ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加