4AniAki1AY009

1年に1クールぐらい休みにすればいいのに
誰か止めれないの





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこもスタッフの奪い合い
普通に作るとクオリディアみたいな画面になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
過労死してる人もいそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
さくっと1クールアニメやって次クールも新しいのやらないと他の監督にとられるだろ
今は監督同士が自分の持ちネタ増やすだけの原作奪い合いしてんだから1クール差はデカイ
アニメーターは最悪中国のアニメ学校の生徒に作画全部やらせりゃいいんだよ
天上天下はアニメ学校の生徒が授業でやらされたんだぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
販促アニメばかりでまともなの作ってないのがなぁ
そりゃ円盤売れないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
止めたらその分人も減らされる
常に背水状態で乾いた雑巾を絞るがごときが日本人
余裕?ゆとり?そんな甘えは許されん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
収入が少なすぎて仕事のない期間があると死んじゃうんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一部のアニメがクオリティ高いから駄目なのが目立つようになっただけで昔からずっと限界だよ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
賃金含めて労働環境あがらないということは
そもそも需要というものが限りなく低い業界というだけ
最初からまともなやつは近寄らない仕事
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クオリティ高くてもつまんなきゃ売れない
ジブリも解散するわけだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ制作会社はどこも自転車操業なんだろうて
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スタッフもおカネよりぱんつ描きたい名声がほしいみたいな連中がほとんどだから
いいんじゃないの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
00年代序盤もやたら落ちるアニメ多かった印象
15年周期でそういう事態に陥るのは決まってるんだよきっと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
企画ばっかり増えてるから普通に考えればメーターさんの単価が上がりそうなもんだがそうはならないんだよね…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
PAワークスは今期休みつか次期制作中かな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これを気に健全化の方向に向かうのなら良い事じゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近作り直しとかも多いし
マジでそろそろダメになってきた感はある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
声優も似たようなのばっか
ある程度以上のベテランは排除とか
全く夢の無い業界になったものだと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
円盤で稼ぐならAVみたいにピンポイントで少人数が確実に金を出すアニメを作るしかないね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あまりに原画足りないから海外のグロスかなり増やしたわ
これだけで特定されるかもしらんが……
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
有料になったら誰も観ないんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いい作品作っても売れないからなぁ
おそ松さんやラブライブとかがトップなんて死にたくなる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
銀行の借り入れ返済のためにまた銀行から借りるために
矢継ぎ早に新しいアニメ作ってるのかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オレな15年目のアニメターなんだけどな…
15年前よりギャラ安くなって内容
重たくなってんだよ…
でな上がってくる原画がな
ゴミみたいなもんばっかなんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
安くなって重くなったらゴミみたいになるのも仕方無さそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
A-1みたいな粗製乱造繰り返すとこは淘汰されてほしい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
宣伝とかに金すわれ過ぎな気がする
とりあえずスポンサーだけで制作費が回るようにならないものか

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
業界の給料の低さは異常だけど
アニメ製作会社ってそもそも零細企業だしな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
良い物作れば売れるなんて迷信にも程がある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガーリッシュナンバーでアニメが当たらないと株主に叩かれるっていってたな
株主ちょううぜー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
腕がいいアニメーターなら原画風に書いた版権キャラ売るだけで生活できるんじゃないの
むろんエロで
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オリジナルアニメで黒字とか不可能に近い
1クールで関連商品売れるぐらいの人気出すなんて難易度高すぎる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメで稼げない仕組み自体が悪いんじゃね
ソシャゲとまではいわんがもうちょっとアコギな方法で収入得られるように仕組みを変えたほうがいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
京アニとか自社版権で自分で出資してうまいことやってるように見えるけど実際どうなんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメーターの給料が低いだろ?
給料を上げるには新しい仕事を取ってくるしかないだろ?
ということはたくさん作るしかないわけだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
実際何社か潰れりゃいいと思ってるけど潰れないんだよなぁ
下っ端が犠牲になってるだけだからなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
簡単に独立して低賃金でアニメーター酷使しようとする経営者が多いから誰も幸せにならない
そろそろ行政が介入したほうがいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今まで散々無茶苦茶なスケジュールをなんとかしてきちゃったから
次も出来ると思われちゃう
出来ない間に合わないってのを証明するには良い機会だ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
枠と仕事取っとかないといつ取れるかわかんないとかでとりあえずとっておくみたいな感じになってるんだっけ
完全に負のスパイラルに陥ってるな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今ある問題が
必要悪なのかどうかって事だろうねぇ
中抜きは悪!…だと言うのは簡単だけど
それが無くなったらどうなるのかって事を考えると良い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最早まっとうな価格で末端を動かせないしな
ヤクザで非人道的な通例が蔓延って常習化してて
健全化など土台無理な話
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
つうかアニメは金掛かる番組の部類だからなあ
大昔はスポンサーが商品を売るための合計23分のCMだったから
テレビ局サイドから見たら適当なタレント数人と5人ぐらいのスタッフで
1時間30分ぐらいの番組をローコストで作れる旅番組のほうが重宝されるみたいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
昔と違ってスポンサーもつかないからゴールデンや夕方から追い出されて深夜に追いやられてるのが現状だからな…
正直とっくの昔に消えて無くなっててもおかしくない文化だよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメーションのレベルは世界的にも高いのかもしらんけど
業界のレベルはお粗末もいいところね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ドラマはネット配信でも利益出るのに
アニメは利益出ない時点で詰んでるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クラウドファンディングって割りといい答えだと思うんだけど出来上がるのがマヨイガじゃどうしようもないんだよな・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
来年の秋にクラウドファンディングで1億円集まったアニメが放送されるので期待して下されー
no title


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加