13135a66d01609240020e8c1dc0735fae4cd34d5

1

2

3

4

16309482d158ccbf1ba1fee011d8bc3eb035413d

ソースを付けての審査が始まる
先に葉山の料理にソースを付け食べる審査員


宗衛の服が弾け飛ぶイメージ


ハゲ達「出たーーー!薙切の一族が連綿と受け継ぐおはだけの亜種!」

「精神力による衣の爆発四散!通称…"おはじけ"!!」


勝ち誇る葉山
この料理は自分の超嗅覚がなければ絶対に作れない、この料理に追いつくのは不可能


続いて創真の審査
どう見てもメンチの下に敷いてあったソースを手に持ったメンチにつけて実食する審査員
創真のソース付きメンチを食べたベルタ&シーラがリアルおはだけ



下着だけの姿になり悲鳴をあげる二人




堂島「…出たようだな」

ハゲ「堂島シェフ!?」

堂島「先ほど出たおはじけの上位技――その名も"おさずけ"!!」


堂島の解説
おはだけするにふさわしい真のハーモニーに満ちた皿を味わったとき
薙切の血に流れる精神力が波動となり空気中に放たれる!
そうすることで薙切の家の者以外にも一時的に"おはだけ"を波及させ伝え授ける現象


ソーマのソースには蜂蜜とバルサミコ酢が使われていた
蜂蜜は熊肉との相性が抜群に良いらしい


蜂蜜とバルサミコ酢を用いることで「引き算」と「強調」を行ったと指摘する堂島
選抜での意趣返しをさせてもらったとドヤ顔の創真



ソース単品ならば創真に軍配があると宣言する宗衛



審査結果が発表される
ベルタ&シーラはそれぞれ創真と葉山に投票
残る宗衛次第で勝敗が分かれる


次週へ





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何で最初からソースかけた完成品出さないの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
完成品出したけどナッサンが避けて食べたんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
浮遊メンチカツでソースに触れてなかったんやぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
料理旨さは葉山が上か
ソーマが切り札の主人公補正発動したから負けそうだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソース付きでソーマの勝ちと見せかけて
葉山サイドが付け合わせのサラダと一緒に食べてくださいで逆転して
ソーマサイドがこのスープと一緒に食べてくださいで再逆転して
葉山サイドがこの料理の真髄は冷めてからとか言って再々逆転して
ソーマサイドがメンチカツリゾットでようやく勝利やぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソース別添えならまあ分からんでもないけど
なんで皿に浸してんのに手掴みで
ソース付いた部分だけ避けてガツガツ食ってんのか意味が分からない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近の料理と設定と作画のズレっぷりからして
原作と作画と料理担当集まって話し合った方がよくね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
つかなんで葉山のソース付きが先なんだよ
もう順番すらめちゃめちゃだよ
ソーマのカツ完全に冷えてるだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
皿のソースは修正入るやろな
完全なるミス

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
皿の中心が盛り上がっててそこにメンチ、周りにソースがある感じに修正だろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最初からソーマが後攻で良かったという結論
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やっぱりメンチカツはわずかながら浮遊してたんだろ
それなら納得できる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソースをガン無視されてソースの付いてない部分だけを選んで食べられてる時のソーマの気持ち考えろよ
結局ソース付いてる部分を食べずに葉山のターンになってソーマは悲しかったと思うよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
メンチカツの上からソースかけて出せよ
ソースの上にカツを置くな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
薙切の一族に伝わるおはだけやらおはじけやらなに大袈裟に言っとんねん
服脱いだ妄想と普通に服脱いだだけやんけ
そんなもんわいでもできるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どうせメンチカツを仕上げた段階では先の展開考えてなくて
メンチカツを食べてる段階でソースで決着をつけよう!とか適当に思いついたんだろうよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガチでリアルで15歳女子脱がすのかよ
ナッサンやべーだろこいつww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
おはじけとかいつからボーボボになったんだこの漫画
ソース単品ならばってそれもう主人公の負けでは
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
てかソースつけたらやっぱソーマのが美味かったわで終わらせて誰が納得するねん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
だからさ、宗衛がソースなしでいきなり食べたのが問題なのであって
双子もそれにつられてメンチをそのまま食べたんだし
最初からソーマが後攻で出しておけば問題なかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何でいい加減素直に勝たせないのか。そのせいで意味不明なことになってるの気づいてないならもう先はないな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加