cb89b13bdce45ae0b6b9a7e4f52ae11b




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
無しじゃないけど味は薄くなってる感
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
単純に今風になっただけじゃ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ディスコ未は過小評価
あれが00年代掲載だったらもっと人気出ただろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あんま知らないけど個人的には左のほうが好きだけどなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絵師っつうか漫画家は大抵劣化するな
同じ絵を延々と描いてるからなんだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
省力化していくからしゃーない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スレ画は左右どちらが最新だと言われても納得してしまう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ディスコミは書き込みが病気
年取って症状軽くなったおかげで一般受けしやすい書き込みになった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この人に限らず昔の漫画は書き込み命、って感じだったのかしら
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どーまんせーまん
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絵が変化するのはまあいいんだけど変な感じなところでとまっちゃうのが・・・
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
麻宮は劣化したような気がしたけど
描き込みの量以外は最初っからそんな感じだった気もするんだよなぁ・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
麻宮は絵というかネームが劣化してる気がする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
萌え系は年を取ると
何がかわいくて何がかわいくないか分からなくなるので
とりあえず記号化に走るのだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
美少女かける人のレベルが上がったというのもあると思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
高田裕三なんかは長いこと漫画書いているけど書き込み量減ってないイメージだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今のジョジョの絵は漫画というより芸術品を見ているような気分になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
荒木は今のヒョロい絵より3部から4部くらいの体格の絵の方が好きだ

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
プリヤ書いてる人も一巻の段階だと正直短期で終わると思ってたわ
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
フツーある程度軌道に乗って年とったら省エネになるもんだけど
もういいお年なのに絵画教室通って逆に画力あげてくるゆで先生はすごいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
鳥山はドラゴンボール初期くらいの絵が一番好きだな
今は正直好きじゃないから劣化って思う人がいてもわかるわーてなる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
基本的に中期辺りの絵柄が好みっていう作家が多い
それ以降は作業の効率化で書き込みが簡略になるから
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何があったんだろうと最近思ったのは満田拓也せんせーだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
徳弘正也は不思議と絵柄は変わらないね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
画力というか躍動感がどんどんなくなっていったって意味では黒岩先生のどうしちゃったの感が凄い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ペンタッチの精度がキチガイじみてる画力の人ほどだんだん脳勃起していってる感じがする
大暮はギリ踏ん張ってたけど食げきのソーマとかヤバイ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメだけどキャラデザの劣化が最近言われるようになった
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
内容はともかく冨樫は劣化というかただの手抜きがどんどん酷くなる一方
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
上手くなってクセが無くなって凡化なら結構多い
アシ任せじゃなく本当に下手になってる人は心配になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
フクダーダは一般移る前後辺りから絵が固くなってって魅力を感じなくなったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絶チルの人は女の子が段々と可愛くなったと思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
逆に常に新しさを感じる絵柄に進化していく黒星先生は凄いと思う
今でも最前線で活躍してるし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
平面書き込み系がパース描写に走って劣化するパターンは
精神がおかしくなる前に現実に逃避してきた結果だと思っている
ただ画力が追いつかない
パースは難しいからしょうがない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
漫画も勉強しないやつは時代についていけなくなるよね
気づいたらいなくなってる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
手塚治虫が存命だったら今頃はどんな絵になっていたかねえ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
藤島はアシが変わる度に絵柄が変わる説があったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エンジェル伝説思い出した
初期の頃の方が顔面凶器な感じあったけど
後半は上達しすぎてかわいいって感じになってたな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
書き込みが増えるのはヤバい
そして最後にかかるのが冨樫病だ
冨樫先生は幽白の時代からずっと冨樫病にかかってたようだ
若いころは体力があったからなんとか休載も少なくやっていけたんだろうけど
ハンターで心が折れたんだろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
80年代から90年代のアニメ的な絵柄の作家は手癖で描いてたのか劣化が激しい印象
特に00年代に入って絵の底上げが一気に上がった上に
読者からもデッサンやらパースやらと言われるようになったし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絵心無い人の言う劣化は大抵好みの絵柄じゃなくなっただけなんだけど
時々マジで酷くなってる人がいる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
絵柄が変わったという以上に自身の好みが変わっただけというパターンも結構ある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エロ漫画家だと大胆に絵柄変わったりするね
基本的に読みきりだから前の絵柄にこだわらなくてもいいということもあるだろうけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
劣化というか正気に戻れ
no title


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加