pokemongo

ポケモンGO規制要請の一宮市長を脅迫

ポケモンGOをしながら運転していた男にはねられ
小学生が死亡した事故を受け、規制の強化を要請した
一宮市長に対し、脅迫メールが送られていたことが分かりました。

10月26日、同市でポケモンGOをしながら運転していた男のトラックに、
小学4年生の則竹敬太くんがはねられて死亡した事故を受け、
同市の中野正康市長は4日、運営会社に対し、運転中には
ポケモンGОの操作ができなくするようになどの変更を文書で要請しました。

捜査関係者によりますと、11月に入ってから市長宛に
「要請を取り下げろ」「市役所炎上がいいか」「夜道に気を付けろ」
などの脅迫メールが、複数のアドレスから10件以上届いていたことが
明らかになりました。
警察は、威力業務妨害などの疑いがあるとみて調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000990-cbcv-soci




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これはもう規制まったなしだわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
10件とか唐沢の何万分の一とかやろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
嘘だろ・・・どんだけ頭弱くなってんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケモン信者「自作自演だろ」
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
連帯責任みたいにするから問題あるんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ワロタ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケGOガイジこえーな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>捜査関係者によりますと、11月に入ってから市長宛に
>などの脅迫メールが、複数のアドレスから10件以上届いていたことが 明らかになりました。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
苦情はともかく脅迫は怖いな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
都合よく運転手だけ規制できると思ってるのかな
電車もバスもタクシーの乗客も規制されるのは必然だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
規制じゃなくてマナー教育すればいいやん
猿じゃあるまいし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
頭おかしい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
流石に運転中はゲームするなよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケGO自体を規制しろと言ってるわけじゃないのになんで発狂するの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次の選挙に響くかもね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
さすがにここまでいくと病気だわマジで規制しろ
そしてこんなナメくさったやつは絶対逮捕しろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガイジである事を自ら証明していく
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アンチポケモンGOの奴らが面白がってやってそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
規制されて困るのはポケモンを筆頭に極一部のアプリだけだもんな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
狂った姿見せるのはネット上だけにしとけよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
たださ、ほかのソシャゲとかだって同じような事故が起こりうるわけだから
規制するなら、運転中の電子機器の使用を制限すべきだよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これは規制したほうがいいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
余計キチガイ扱いされて
自分らの首閉めるってわからんのかw

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
GPS記録モードとか作ったら良いのに
速度関係なく距離稼げたらタマゴ還るの早くなるしふかそうち課金も捗るやろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
屋内定点プレイが最高率になるようなアプデをすればいいんじゃね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
加藤の乱の時もダガーナイフは規制されたけど、
車両とキチガイは規制されなかった。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
運転中にやってる奴以外から文句出る筈がないし
解りやすいなクズどもは
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケGOじゃなくてスマホを規制しろよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
よほど運転中にしたいらしいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
規制かけたからと言って間抜けが事故起こさなくなる訳ではない
別の理由で事故は起きる

車を規制しろって言ってみろ
いちゃもんつけやすいとこに文句言って仕事したような気になってんじゃねーぞ馬鹿が
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
北海道とかで飲酒によるひどい事故何件も起きてるが、酒を規制しろって話は全く出てこない

バイアスかかりすぎなんだよアホが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本の会社じゃないのにこんな要請に従うのかね。
従わなくていいと思うけど。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スマホが悪いとか酒が悪いとか車が悪いとか言ってるやつが脅迫してんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
道路を遊び場にするなよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
この一宮市だけポケストップ、ポケソース、ジムを全削除したれや

それで全て解決する
だって文句つけてるのここだけだし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そんで開き直って、全削除希望の自治体はどんどん連絡してください
なんて言ったら面白いな

今度は要望したやつが吊るされるから
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
当初政府もポケモンGoの成功を喜ばしく思う的な事言ってたけど責任とってさっさと規正してくれよ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
普通にポケモンGOする分には関係ない規制のはずなのになぁ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういうニュース聞くとブームまだ続いてるんだなあって感じするなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
誰しもが予想した通りの展開じゃねーか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いや割とマジで酒の規制の話が出てこずに、ガキが一人死んだだけでポケモン規制の話が出るのはなんでだ?

酒はこの世界で必須のものなのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やる奴はやるんだし運営も運転中も遊びの一つだとしてドライブモードでも作れよ

ドライブモードでは操作不能になるが自動でアイテムを拾うとか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そう遠くない未来にスマホは電話メール以外の機能は制限かかってそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
脅迫で被害届出したら?
運転中にスマホいじりたいとか警察に喧嘩売っているだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
規制規制うるさいバカのお陰で世の中がどんどんつまらなくなるな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加