19300001376434133300392579833_950

三ツ矢雄二「タッチ」の頃の月収は200万円
アニメ「タッチ」上杉達也役や「キテレツ大百科」トンガリ役、
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティ・マクフライ役(マイケル・J・フォックス)の
吹替などで知られる声優の三ツ矢雄二が、11月4日に放送されたバラエティ番組「マヨなか笑人」(読売テレビ系)に出演。
「タッチ」出演時に月収について、「200万円」だったと振り返った。
http://www.narinari.com/Nd/20161140640.html  




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ええな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ホモ
4二次これ投稿日:2016/XX/XX
当時の二百万じゃ相当だな
11二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>4
物価変わらないどころか今より高かったんじゃないか
13二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>4
現在の紙幣価値に換算すると1000万である
5二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんでこいつ界王神クビになったの?
9二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>5
ギャラ高い
12二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>5
ギャラの問題じゃない?
6二次これ投稿日:2016/XX/XX
マクフライって山ちゃんだろ普通w
24二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>6
三矢の方が合ってたがな
ドクはどっちも有りだが
66二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>6
三ツ矢だろ
あのひょうきんな感じは上手い
73二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>6
スピンシティの吹き替えの方が好きだ
7二次これ投稿日:2016/XX/XX
声は昔と変わらないイメージだったけど今やってる聖闘士星矢のシャカが爺さんみたいな声になってて驚いた
71二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>7
鴨志田は若かったけど
なんでだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
腰抜け
10二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんでそんなにもらえんの
CDとかないだろ
14二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>10
だよな
いくら人気といっても時代的に
アニメの特番とかあんまり無いだろうし
どこでそんなに稼いでいたのか
31二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>14
当時のフジは声優の顔出し番組結構作ってたからな
改編期の番宣特番はもちろん、クイズ番組とかにもよく出てた
タッチや奇面組の声優はかなりその恩恵に与ってたはず
39二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>31
へえ
昔もそういう時代があったのか
70二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>39
昔のほうが渾然一体としてたし顔出しの機会も多かったんじゃないかな
広川太一郎なんて比喩でもなんでもなく毎日テレビに出てた時代もあったからなぁ
月曜~金曜は帯のおはようテレビ朝日の司会、土曜は今夜は最高、日曜は競馬中継の司会
ついでに浅田飴のCMなんてのもやってたし

ほかにも山田康雄のお笑いスター誕生、水島裕の連想ゲーム、熊倉一雄の金庫のCMなど、声優メインで食ってた人間の顔出しは
枚挙に暇がない時代だった
15二次これ投稿日:2016/XX/XX
声優は儲からないとはなんだったのか
37二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>15
永井一郎が愚痴ってたやつだろ
あれだってテレビ俳優に比べたらって話で
実際声優のギャラベテランだと1本45000円で
レギュラー1作品あれば年収200ちょっとになるから
数本やってりゃそれなりだよ
さらにゲームやらナレーションやらもあるし
53二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>37
当時はゲームなんてなかったし
声優人気なんて今よりもっとマイナーだから
副収入はアテにできなかったのでは?
16二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメトピアの頃のほうがおかま前面に出してCDとか出してたイメージだがタッチ時代のほうが売れてたのか
42二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>16
街角のカフェが再生された
47二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>42
それ初代だから無関係
田中真弓と島津冴子時代
この3人で結構共演してたイメージ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
おいおい
声優は貧乏ってイメージを植えないと
ファンから貢物をもらえなくなるだろ

お前ら存分に自分の好きな声優にプレゼント送れよ
貧乏なんだから
18二次これ投稿日:2016/XX/XX
国民的アニメの声優はすごいんか
27二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>18
一方深夜アニメの声優は・・・
19二次これ投稿日:2016/XX/XX
芸能人ってよく月収で言うけどその年でも一番高かったときと低かったときでめちゃくちゃ差があんのかね
一般人なら残業がんばったわーみたいな時でも10万も差ないよな

22二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>19
ボーナスないからだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一つ思うのは
自分の代でバブルが一度もないって悲惨だよな

バブルの時は才能関係なく一発当てやすかった
21二次これ投稿日:2016/XX/XX
あだち充「タッチ連載時は月収500でした」
34二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>21
納税額でも500万どころじゃなかっただろうw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
佐々木望がファンクラブでとんでもない年収あげてたってのは聞いたことある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
昔の声優は給料激安って聞いたんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アーチ-ボルト・コーンウェルがよかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
グレーゾーンはテレビに出てきて失敗だったのではないか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
波平の声優がギャラしょぼくて極貧とか聞いたから声優って全然儲からない職業だと思ってたんだが
どういうことだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何でそんなに貰えてたん?
悟空の人とかもそんなもんだったのかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
三ツ矢のマーティはとても良かったわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
トンガリのイメージが強すぎるけどイケメン声も出せるんだよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サモハンキンポーの吹き替えとかそんな金になったのだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ペルソナ5での三ツ矢雄二異常に棒読みだったんだけどあれ何?
そういう演技、じゃ説明できないレベルにぎこちなかったんだけど、病気とか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
金髪のハゲがピークで年収2000万弱あったらしいが今でも1000万くらいはあんのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
じゃあ日高のり子も同じくらい貰ってたのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
三ツ矢は事務所作ってたから中抜き少なかったんでしょ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
千葉繁がうる星やつらのメガネ役であんだけ喋っても
コタツネコ役の人とギャラが同じだったって話してたっけ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そりゃ神谷明が降ろされるわけだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ペルソナで体罰レイプ教師役やってたな
54二次これ投稿日:2016/XX/XX
ギャラ高いって言ったって、一話1万か3万かの違いだろ?
1クールやっても20万くらいしか違わないし、そんなはした金で馴染みの声優降ろすのか?
60二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>54
最低ランクは1本1万5000円のジュニアランク
最高のAランクで4万5000円
その上がノーランクでギャラは交渉次第
神谷が降りたコナンは察しろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ゲームの声の収入当てに出来るようになったのって
ROM2が普及してきた91年辺りからだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ペルソナ5で三ツ矢雄二さんが演じる鴨志田先生がいたけど
ミツヤパレスもちょっと見てみたい
JKのブルマがDKの短パンになってそうで良さそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日高のり子が三ツ矢の恋人のモノマネしたとき、めっちゃ声が低くて野太い男の声だったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
代表作はバックトゥーザフューチャーのマーフィーだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一時期よくテレビ出てたのは何だったの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
養成所の講師の頃に養成所にくるショタを食っていたと噂されていたな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日高のり子どんだけ儲けてんだよ
それだけ高いならもう総資産200億円超えてるだろ日高のり子の仕事量
63二次これ投稿日:2016/XX/XX
いつからオカマだったんだよ
69二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>63
かなり初期から
というか本人が隠していなかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
声優の報酬ってのは、視聴率で変動するシステムなのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
声優の金回りがそんなにいいわけないだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
腐声優の元祖なんだっけ
グレーな人だけどw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何人の男性声優を食ったのか知りたい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ドラえもんのタイムマシンの声の人か
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アイドル崩れの日高のりこを「下手糞!もっと僕(達也)の事好きになってよ!!」
って怒ったグレーゾーンさん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
漫画とかアニメ系の仕事って昔のほうがマジョリティと密着してたよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
当時日高は給料制でかなり不満を抱いてたよ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
声優には金出すのにアニメ作ってる奴には金出さない不思議
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
玄田さんの年収とか洋画一本のギャラ知りたいわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
さもタッチのギャラが200万のように聞こえるけどテレビとかの副収入だろ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加