no title

『ファミコン通信』が限定復活!ミニファミコンを総力特集

手のひらサイズのファミリーコンピュータ『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』が11月10日、
ついに発売されますが、ファミコンといえばやはり『ファミコン通信』も往年のファンにとっては思い出されます。

そんな当時の子供(今や中年)心をくすぐるがごとく、後継のゲーム総合情報メディア『ファミ通』から
ミニファミコンの発売日と同日に『ファミコン通信』が限定復活します。価格は999円(税込)。
ミニファミコンを様々な切り口から総力特集した1冊で、収録される30タイトルの紹介やクロスレビュー風プレイインプレッション、
ミニファミコンを遊ぶ際に役立つ情報はもちろん、高橋名人と毛利名人のスペシャル対談をはじめ、収録タイトルを紹介する当時の誌面や、
“ゲーム帝国”、“禁断の秘技”など、懐かしの人気連載が復刻するそうです。付録は「ミニファミコン収録タイトルパッケージシール」となっています。
さらに、11月10日から12日にかけては、ニコニコ生放送で3つのスペシャル番組を配信。『ファミ通公式生』では、
高橋名人やファミコン専門ゲーム誌『ファミリーコンピュータMagazine』の元編集長・山本直人氏をゲストに迎えるなど、各番組で特別企画が実施されます。

http://news.livedoor.com/article/detail/12260091/




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ウラワザえもんが面白かったぐらいしか覚えてないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
しあわせのかたちも復活してくれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これの創刊号アマゾンで買ったけど酷かったぞ
金返せレベル
やっぱファミマガだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
(残響音含む)
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今無いの?
9二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちょっと前にファミコン神拳の復刻版みたいなムックが出たじゃん
あれ面白いの?買おうか迷ってるんだが
15二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>9
鳥嶋インタビューに価値あり
もちろん当時の記事の復刻もいいけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
前嶋かよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ハイスコアって昔ファミコン向け雑誌出してたっけ?
ヘラクレスの栄光2目当てで買ったらタヌキ横丁みたいな名前の読者コーナーが異常に面白かったような
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ウルテクはよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コンと信はリストラされて死んだって聞いてたけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コンと信が帰ってきた!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ゲーム帝国が読めればそれで良い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ゲーム帝国はスタパ斎藤呼んでこないと無理だろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エロ特集号じゃねぇのかよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
水野てんちょの色紙

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
毎年夏の怖い話特集が面白かった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちゃんと渋谷洋一のコーナーはあるんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
集めたガバスどうしてくれんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミマガ時代は色んなゲーム雑誌狩ってたけど
当時からなぜかファミ通はスルーしてたなぁ
まさか最後に残ったのがファミ通て
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
大竹まことのただいまPCランド復活して欲しい
当時のメンバー何やってんだろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
高っか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミマガも今度一号だけ復刊するぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ガバスは付いてるんだろうな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミマガとファミ通は広告が多くて一見ページ数多そうに見えても中身は割とスカスカだった
4大ファミコン誌の中では人気で劣っていたマル勝と必勝本の方が実際は読み応えがあった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ミニファミコンはいらん
もしミニディスクシステムが出るなら買う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミなんたらが復活と見てファミマガを想像してしまった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
地元の個人書店に、MSXマガジンを毎月入荷させたのは、いい思い出。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミマガとマル勝懸賞でカセット何本か当たったな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ファミ通30周年ニコ生で坂口博信と浜村が出てた
坂口は「VRは絶対流行らない!!」って断言して浜村は「流行ります!」って反論
今の編集長はそれ見てオドオドしてるだけだったんだよ
面白い方向にも転がせなくてコイツはダメだと思った
やっぱ編集長って大事だ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加