10-idolish-7-4

no title

비연/セリカ*
@HQ_asankiya
韓国人として今回アイナナの大正ロマンはきついです
今日以来アイナナに課金は絶対しない予定でグッズも買いません
一体とこがロマンなの?
あんなに血に染まったあの時代が愛しいの?
表が華麗だからいいの?裏にいる数え切れない被害者は見えないの??


자전거 타는 셀레스틴 セ⃢ル
@Celestyn_p
フォローする
大正の時代は華やかでしたし、その分ロマンを持つのもある程度は理解できるとは思ってますけど、それが軍人、軍服まで至るとしたら…
そこには明らかな被害者がいるってことを忘れないで欲しいのですが…沖縄もその被害者のうちに属するってことも。

이리! イリ
@nieve_ainana
フォローする
軍服とか完全にアウトでしょう… 軍服が「ロマン」ですか…?


[11월서코土M05] 즢/NZP/ズピ
@AkashicArm
フォローする
私がずっと愛していたキャラクターは、自分の故郷を真心から愛し、その故郷から生まれて生きてきた自分に誇りを持ち、その本当の自分を出せないことに深い痛みを感じる者です。
その故郷にあった惨劇を認識しなかったまま昔の傷を刺激する衣装を着て頑張らなきゃならない者ではありません。

12세 ⛄
@4yotsuba4
フォローする
大正が日本で華やかな時期であることを知っています。
しかし、ロマンという言葉は正しくありません。
あまりにも多くの人々が残酷に死にました。大正時代の軍人の手に。
韓国だけでなく、同じ被害者である沖縄出身。
十龍之介なぜ軍服を着たのでしょうか?心が崩れ下げます。

치약
@_chiyak
フォローする
結局今回のコンセプトに何の問題も感じないんですよね。誠意の欠片もないご返答をありがとうございます。帝国主義の支持者よ。


アイドリッシュセブン』(アイナナ)は、スマートホン用ゲーム。アイドルを題材にしている。
華やかな絵柄で幅広い年代にファンのいる少女漫画家・種村有菜がキャラデザ、
重みのある人間描写に定評のある都志見文太がシナリオを担当し、海外にもファンが多い。

そんな『アイナナ』の「大正ロマン」をモチーフにした新衣装が、「植民地時代を思い出させる」「帝国主義的だ」と韓国のファンから批判されることに。

沖縄出身のキャラ・十龍之介(つなし・りゅうのすけ)が、「先祖を日本軍に迫害された者」として韓国ファンから相憐れむ対象とされる
龍之介自身はまだ「大正ロマン」の衣装を披露していないが、同じアイドルグループ「TRIGGER」のメンバー・八乙女楽(やおとめ・がく)が軍服風衣装を披露し、
「龍之介も同じ衣装を着るのか」「日本軍の犠牲者の子孫である彼に日本軍コスプレなんてひどい」と韓国の龍之介ファンが憤っている。





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
大正時代を思い出すなんて
ずいぶんお年寄りが多いんだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
学生服マントと袴ブーツだけにしときゃいいものを
オタクはすぐ軍服着せたがる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちなみに過去におそ松さんでも大正時代風衣装のグッズが怒られて発売中止になったno title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これも別に問題ないとは思うけど
そもそもとして何で書生さんスタイルじゃなくて軍服なんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本のゲームに韓国人がゴタゴタ抜かすなよ893か?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
変な奴が混じるのはどこの国も同じだな
安心するわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サクラ大戦にもマジギレしてんのか?こいつら
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
サクラ大戦とかモロだったと思うが問題にならなかったのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
よくわからない
ある時代が自分達にとって不快だとして
その時代が主題のコンテンツは消費しなければいいだけではないか
自分達が不快だからその時代を象徴する服飾の表現は控えろっておかしいだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ただのコスプレ、いわばファッションだろ?
深く考えすぎだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんかめんどくせえのな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いやあ当時の朝鮮貴族さまも堂々と日本の軍服着て勲章を胸にサーベルをぶら下げておりましたがな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コスプレしただけで炎上とかガルフレだったら毎回炎上だわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
植民地時代に生きてたババアがツイッターで文句いってんのかやべーな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
刀剣なんとかとかこんなのばっかじゃん

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういうキチガイのクレームを無視して問題になった例なんてあるの?
軍服着た人間なんて日本国内にもいっぱいいて日常風景だったのに
なんでそれが侵略の象徴なんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
よく知らんけどジョーカーゲームとか問題にならんかったの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
嫌ならやめろよチョン
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラブライブでも大正ロマン衣装あったけどこんなん言われてなかったぞ
やっぱまんの者ってクソだわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
無視しとけよそんなもん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これに限っては見なきゃ済む話だろ
自分が不愉快だから規制しろってのは横暴にも程がある
こんなんがまかり通ってたら大正ロマンスチームパンクも駄目になっちゃうだろ
ふざけるな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こいつらがサクラ大戦とか見たら発狂するなw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
大正は期間は短いが、極めて民主的で平和な時代だよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
沖縄が迫害ってなんやねんお前らの大統領も軍服着てたぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
正直意味がわからないので日本に関わらないでくださいとしか言えないですね・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
逆の立場で考えると
チョゴリキャラばっかの韓国産アイドルゲームがあったとしたら確かにやりたくないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クソ松の軍服絵を取り下げさせてから調子こきはじめたな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
軍服で怒るのはまだいいが
大正にケチ付けるのはどうかしてるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こいつらの基準だとライドウもアウトか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これがアウトなら戦争物は全部アウトだろ
チョンカスは映画やFPSゲーに抗議した方がいいんじゃね??
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どうでもいいっす(笑)
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アホちゃうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本嫌いなのに日本のゲームやってファビョるとか面白い奴らだな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加