pokemon-cards-illustrator-saitakane-2%20のコピー

ポケモン激レアカード、1枚600万円超で落札 過去最高額 米

AFP=時事】米カリフォルニア(California)州ビバリーヒルズ(Beverly Hills)で19日に行われた競売で、
人気ゲーム「ポケモン(Pokemon)」を題材とした貴重な非売品トレーディングカード「ピカチュウ・イラストレーター(Pikachu Illustrator)」
1枚が過去最高額の5万4970ドル(約607万円)で落札された。競売を行ったヘリテージ・オークションズ(Heritage Auctions)が21日明らかにした。

AFPの取材に応じたヘリテージ・オークションズの広報担当者、マイケル・ハルペリン(Michael Halperin)氏によれば、
ピカチュウ・イラストレーターは1998年1月に月刊コロコロコミック(CoroCoro Comic)で行われたイラストコンテストの受賞者に配布されたカードで、
わずか39枚しか制作されていない限定品。また、39枚のうち未使用なのは10枚とされ、
個人が所有している枚数は把握できていないという。今回落札したのは香港在住の収集家だが、身元は公表されていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000010-jij_afp-ent  




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ロケット団参上って結局プレミアじゃないの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういうのはそもそも当時からプレミアなんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
39枚って初めから入手不可能だろ
いらんけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
非売品じゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
金色のキン肉マンのカセットより高いじゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コロコロの賞品かよ
貰ったけど、捨てちゃった奴もいそうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ビックリマンシールも結構プレミアついてるね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんなの1枚だけだよ
これ前に600万で売れてました
だから100万で買ってくださいって
言われても買わねーだろ
つまりは、そういうことだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あれかピカチュウが絵の具のパレットもってるやつ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>米カリフォルニア(California)州ビバリーヒルズ(Beverly Hills)で19日に行われた競売
>1998年1月に月刊コロコロコミック(CoroCoro Comic)で行われたイラストコンテストの受賞者に配布されたカード
>今回落札したのは香港在住の収集家

なんかすげえ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
トレカもこのレベルだと絵画みたいなもんで投資商品なんじゃないの
18二次これ投稿日:2016/XX/XX
実家に10枚あるわ
no title
19二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>18
海馬社長が来て破り捨てられるぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
実際見つけたとしても、どこをどう通じて売ればいいのかわからない
せいぜいヤフオクしか思いつかない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
39枚を当時のコロコロ読者の日本人のガキが持ってたわけだろ?
よく捨てずにあってアメリカまで渡っていくな
てか持ってる人もまさか600万なんて知らずに実家にあんじゃね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コロコロについてたこれは実家にあるかもしれんアメリカで価値ないのかな

no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
このカード刷りまくれば任天堂復活できるやん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
遊戯王の大会優勝者限定カオスソルジャーが200万円だっけ
遊戯王の方はデザインは使い回しだから
描きおろしカードだとこれくらい行くのかね

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
全日空の空飛ぶピカチュウのフィギュアが1万5000円くらいだったけど
カードはいくらなのかしら
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
勘違いするなよ、投資目的だからな

最近アメリカでポケモンカード復権の兆しが見られるから
今後価値が上がると判断しての投資じゃないかと予想
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
お前らの持ってるノーマルカードでも1000年最高の状態で保存できれば重要文化財に指定され1枚1000万円で売れると思うぞ
今から厳重に保管して代々受け継ぐんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本人にそんな額出せる訳ないって思ったらやっぱりアメリカか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
封切らずにおいておくと中身関係なく高値になるんやで
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
第一弾のレア表示無し版は半分くらい集めて挫折した
あんまり美品じゃないし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本だとポケモンカードの人気微妙だよな
アメリカだとMTGの次はポケモンなんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コロコロの景品が600万ww
世の中分っかんねぇもんやなぁ…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
カードゲームとかカラーコピーして遊べばいいだけだよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここでいう未使用ってどういう意味なの?
少しでも角が擦れてたりするとアウトなのかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
トレカのバトルコーナーの連中のADHD感を見るとそれくらいの金は出しそうな気がする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
かいりきリザードン3枚くらいあるんだけどマジか売ろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ひかる系はたしかレアだぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
俺も少年エースの応募者全員プレゼントのエヴァテレカいつか絶対高値がつくと思ってキープしてるけど
全然だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
外国の人がよくそこまで把握してるな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
史上初のトレーディングカードゲームとして遊べる骨董品の地位を築いてるのがMTGなわけでそう考えるとポケモンカードも国産初のトレーディングカードゲームってことでそこそこ価値がある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
りゅうのいかりコイキングなら持ってる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
カードと関係ないけど10年以上前に買って今はゴミ同然に机にしまってたゲームボーイミクロがなんか高値で取引されててテンション上がった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
大会の入賞カードなら持ってるわ
何枚作られたのか知らんけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
遊戯王とモンコレなら結構残ってるんだが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ビックリマンとかのカードは再販版とかでも満足するから再販はやってほしいね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今コンビニで売ってるよな
試しに買ってみたらミュウツーのホイル?カード出たわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
No1トレーナーでも10万とか行くんだな
そのうち売るかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケモンバブルだから今コレクション売るべき


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加