510voR5ZhJL

71FC+Nkp19L

今回もDVD販促のために単行本が利用されました。

投稿者HAILO6662016年10月30日

Amazonで購入

前巻は、実写映画公開記念の映画告知に合わせるために従来の1冊分の話数に達していない厚さでリリースされました。

そして、今回もです。

今回は、DVD&Blu-ray発売告知のタイミングに合わせてのリリースなので、又も1冊分に達してない薄さです。
これで、カラーページ豊富やプラスαが付属するのであればまだ我慢できるのですが、これはストーリーとは関係のないところで
不評を得てます。

決して作者が悪いわけではなく、出版社と映画サイドのせいです。
告知なんて掲載雑誌ですればいいわけで、原作作品が広告に利用されるのは本末転倒な話。

ならば、こち亀を例に出すと、200巻終了に合わせるために一冊分を増量(通常巻よりも分厚く)するような、逆算して
購買層がもっと喜ぶ調整なら、こんな不評の嵐にはならなかったと思います。

20巻執筆あたりの作者インタビューで「そろそろ最終章に入ってます」とおっしゃられていたので、
なおさらこのあたりの畳み掛けはまとめて一気に読んだ方がスピード感と緊迫感が出てよかったと思います。

作品内容以外の評価をするのはあまり好まれるものではないとわかりつつも、
ここはAmazonレビューであり、「この本を買った評価」なので、内容以外の部分も評価に入れて★★とさせていただきました。
85人のお客様がこれが役に立ったと考えています

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4091892213/ref=mw_dp_cr




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
めっちゃ薄いのに600円してちょっとイラっとした
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
早く出したい気持ちはわかるがせめて普通の厚さで出して欲しい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
それで値段はそのままだからなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
薄いってだいぶ騒がれてたが、見てみたら本当に薄いな。少年誌サイズ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
叩かれているけど収録話数は20巻と同じなんだよなあ。単純に話が進んでないから薄く感じるんじゃない?まあ10話収録は少ないけどね 他の漫画と比べたら
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
めっちゃ評価低くてワロタ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クソみたいな引き伸ばしやめろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
つまらんからどうでも良い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
立ち読みしたら主人公居なくてよくわからん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
とっくに飽きてるからどうでもいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんな内容のない漫画でもゾンビ物ってだけで売れるのはなんなんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
薄い本は何でも喜ばれると勘違いしたんだろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まだやってたんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
内容が薄いのは今に始まったことじゃないしいいじゃんか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今凄くつまらないんだけど


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加