00



艦これ 60館
ガルパン77館

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *49350 ファンタスティック・ビースト…
 *2 *16927 劇場版 艦これ
 *3 *10621 疾風ロンド
 *4 **9546 君の名は。
 *5 **4709 ミュージアム
 *6 **3869 機動戦士ガンダム THE O…
 *7 **3727 映画 魔法つかいプリキュア!…
 *8 **2900 この世界の片隅に
 *9 **2846 聖の青春
 10 **2689 デスノート Light up…
[2016/11/26 13:14 更新]


去年のガルパン初日

[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 *18282 レインツリーの国
 *2 **6965 ガールズ&パンツァー 劇場版
 *3 **2081 リトルプリンス 星の王子さま…
 *4 ***962 エベレスト3D
 *5 ***899 ハンガー・ゲームFINAL:…
 *6 ***747 劇場版 MOZU
 *7 ***686 デジモンアドベンチャー tr…
 *8 ***746 コードネーム U.N.C.L…
 *9 ***676 グラスホッパー
 10 ***592 映画Go!プリンセスプリキュ…
[2015/11/21 13:15 更新]


ネタバレ注意

冒頭は鳥海率いる第八艦隊の戦闘シーン
敵の輸送艦を沈めると、カエリタイという声がどこからか響いて、全裸の如月が浮いてくる
このような現象は艦娘の間でも一部では知られていて、実は加賀さんも一度轟沈して深海棲艦化し、倒されて戻ってきていた
如月の体にはあざがあり、それが少しずつ広がり深海棲艦になるそう
ついに角も生えたので、パーカーで隠すようになる
色の変わった肌をゴシゴシ洗ってももちろん落ちるわけもなく如月は発狂
カエリタイという謎の声はアイアンボトムサウンドを中心として聞こえていて、またそこを中心にどんどん海が赤く染まっていき、
赤く染まった海域に長くいると艤装がなぜか壊れていってしまう
ただし、吹雪だけはなぜかまったく艤装が壊れない
白地まで海が赤くなる前にアイアンボトムサウンドの中心に何があるのか確かめることになり、
艦隊総出で作戦開始
空母機動部隊が囮となり、吹雪や大和を含む艦隊を中心に送り込む
敵艦隊は空母棲姫や戦艦棲姫を含んでいて非常に強力で、皆命からがらで、ついに睦月が大ピンチに陥った時、
完全に深海棲艦化した如月が助けに来る
アイアンボトムサウンドの中心部では、海にぽっかり穴が開いていて、しかも天まで上る水柱がその中心にある
吹雪がそこに飛び込むと、底には深海棲艦のような姿の吹雪
たくさんの艦や艦娘のシルエットが沈んでいくシルエットを見せられ、実は今の吹雪は、
以前アイアンボトムサウンドで轟沈したとき、怨念の塊と分離して帰りたいと願った希望の吹雪だったことが判明
深海吹雪はずっとここにいようと言うが、吹雪は自分が皆の希望であることに気づき、深海吹雪を受け入れ浄化する
するとあたりの深海棲艦が皆消えていき、如月もまた睦月と涙ながらに分かれて消える
最後はまた吹雪が出撃するシーンでエンドロール
エンドロール後に、睦月が花畑で如月と再会して終わり

・戦闘シーンの出来はテレビ版と打って変わって非常に良く、CGもほとんど使われていなかった
・雰囲気は終始重苦しい
・深海棲艦が無残に沈んでいく描写や、如月が苦しむシーン、艦娘が負傷し流血するシーンなど痛々しい表現多し
・ちょい役として出た艦娘は多数。時津風、天津風、龍驤、熊野、鈴谷などはセリフもあり。冒頭の第八艦隊はがっつり戦闘シーンあり。ただしCV種田のキャラは、明石が一言しゃべったのみ
・この戦いの最終目標は、味方の艦娘はこれ以上沈ませず深海棲艦を皆倒すことらしい



劇場版艦これ、中盤まで100万点、後半1点です。
如月生きてた
犠牲者は如月だけです
一旦は生き返った如月が深海せいかんとして正式に轟沈しました。
犠牲者はそれだけまずは青葉組の輸送船団の襲撃作戦から物語が始まりこっちは快勝してます。
そしてそこでカエリタイトという謎の声がこだまし如月がドロップします
そして復帰した如月ですが様子がどうもおかしいです。轟沈した時の記憶を明確に持っています。
そして肘には謎のアザがあり日を経るごとにどんどん体が深海せいかんに近くなっていきます。如月は相当荒んでいて以前とは別人です
そしてその字はいくら洗っても落ちません
そして帰りたいという謎の声がアイアンボトムサウンドの中央部から泊地にこだましてます。
そして同心円状にその中心部からどんどん海域の赤化が進んでいき後3日と7時間で泊地も汚染に巻き込まれることが判明した
そして敵船団は帰りたいという声が聞こえてくる海域の中心部に集結しようとしており
もし集結されたら二度と海域の突入ができないので的船団が集結する前に空有墓機動部隊が囮となり吹雪を中心とする船団が海域中心部に集結します。
敵の艦隊は空母姫や戦艦棲息姫が普通に出てきて普通に強いです。編成としては2015夏E6に近い
そして海域中心部に集結しようとした時吹雪を襲う強力な艦隊が吹雪を追い詰めましたがそこに変わり果てた如月が助けにきます
深海化した如月の姿は重巡に近い
吹雪は最終的にカエリタイという声の発生源のものすごい光るポイントに来ました。
そこで待っていたのは帰りたいという思いで艦娘になった吹雪とは別に分離した忘れ去られた怨念で深海棲艦溶かした吹雪です
ラスボスはもう一人の吹雪です
そして謎の光の空間に沈んでいく主人公吹雪は数々の艦が沈んで行った時の幻影とかを見せられて苦しみもがきながらもう一人の吹雪の闇に飲み込まれそうになる。
だが吹雪はもう一人の吹雪と敵対することなく大丈夫だからとひたすら連呼してもう一人の吹雪に寄り添います。そこで咲き誇る大量の彼岸花が印象的でした
最終的に吹雪はもう一人の自分を受け入れもう一人の吹雪は成仏してあたり一面の艦娘も光となって消えて行きました。その際に如月も成仏していきました。
まあ、思ってたほどひどくはなかった
ちなみに一部の艦娘は深海棲艦としての記憶を持っており加賀がそれにあたるそうです。
瑞鶴が帰ってこれるかもしれないんでしょっと言った時に加賀が二度と口にするなって
言ったけどそれほどまでに一時期深海化していた時のトラウマを引きずってます
如月は以前と同じような記憶を持ってますがおそらくドロップした
如月はどんどん深海化していく幽霊みたいなものです
謙介的には沈んだ艦娘は深海生艦になり沈んだ深海棲艦は艦娘になるというループが成立しているようです
映画としては、1000円くらいの価値はある





1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメで深海化如月倒す→映画で如月ドロップするも徐々に深海化→深海化するも仲間のために頑張って死ぬ→如月ドロップ
大体こんな話
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
途中から完全に吹雪の精神世界になってうーんてなって
最後何故か普通に帰ってきててうーんてなった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
永遠に死ねないということか
というか人間ではない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ言っちゃうと
これアニメでやってれば評価変わってただろうなって内容
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
艦娘の命はとても軽かった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
見てきたけどアニメの尻拭いというか保管だった
深海如月と別れて速攻再会したのはちょっとモヤったけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ドロップした後また深海棲艦化って意味解らんな
ドロップしたら解毒完了してるもんじゃろ
バグかよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
如月使い捨て!轟沈ひどい!から
如月超厚遇!ヒロイン!に返り咲くシンデレラストーリー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
終始夜戦とか押されぎみで最後も謎パワーで解決だから
カタルシスはまったくない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういう展開にするんだったらアニメの戦闘シーンとかで伏線入れとけば良かったのにね
それともマジで後付け設定なのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最後に感動的な別れシーンしといて
エンドロール流れた後に脈絡もなく復活だから余韻もへったくれもないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
如月睦月の慟哭とか吹雪の精神世界とかいらんわ
戦闘はよかったダブルダイソン最高
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
期待してなかったけど普通に良かったよ
そもそも期待が地面に埋まってたし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
轟沈即深海化
深海撃破ドロップ徐々に深海化
轟沈深海撃破ドロップオカエリナサト
何回死ねば気が済むの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
味方に被害を出さず敵を全て倒せば私達の勝ちという冷静で的確な分析力
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一番衝撃的だったのが
この設定じゃマジで艦娘に勝ち目が無いってのと
敵を倒す事の意味の無さき
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
自分で掘った穴の土でその穴を埋めてを繰り返す作業みたいだな
なんだいつもの艦これじゃないか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
エロシーン皆無
風呂もあるけど1カットだけ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ゲームの設定に当てはめるならドロップした艦娘は別固体だから最後にドロップした如月も別人のはずなんだけどね…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
シリアスにしても今時精神世界でどうのこうのな解決はないわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ついに深海なんとかと艦娘の謎について公式が一つの答えを出した
と言う意味では大きな意味があったかもしんない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
沈んだら強くてニューゲームできる
でもアホだから弱い
沈む
なんか復活
強くてニューゲーム
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
相変わらず茶番劇なようでなにより
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何回も死んで復活でどんどんパワーアップして最後に本物の戦艦になるんじゃない?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
みたけどゲームのからくり入れて作ればこんな感じにしかなんねえわな
ぶっちゃけ陽炎抜猫か水雷クロニクルでよかったよねアニメ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
評判が良ければTVで続編もあるかもな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
もう一回見ないとよく判んなかった
最後如月戻ってこない方が良かったんじゃないかな
水上スケートはTV版よりはまあ良くなってた

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
水上スケート戦闘はTV版当初はギャグにしか見えなかったのに
よくこんな格好良く演出出来るようになったよな
ここだけは成長してると思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これがアニメでやってたらマジで評価変わってたと思うけど
映画でやる内容でもないな
見てる間は割と面白いと思ってたけど
文字に起こしてみるとめっちゃ短い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
とりあえず新轟沈者はゼロなんで、そこ心配してる方は本当に安心してほしい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
深海化までしちゃったら如月人気高まりそう
結局一番得したね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やっと真面目な設定が二次に追いついた
これからどんどん元深海の薄い本が出るぞ!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
如月ちゃんの為の映画と言っても過言じゃなかったけど
アニメ立ち上げた時点でここまで想定して動いてたんだろうか?なら3話の轟沈も見方が変わる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
戦闘は凄かった
序盤の夜戦、中盤の空中戦、終盤の殴りあいでお腹一杯
ヤマちゃんが主砲で戦艦BBAぶっ飛ばすとこ超良かった
もっかい見に行こう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
戦闘シーンはほんとよかった
戦闘に関して文句は一切無い
エロスはあんまりなかった
ふぶきのぶらチラぐらいだった・・・もっと服ビリビリ破れろよ!って思った
血はいっぱい出てた
いきなりエヴァが始まる所以外はほんと良かった
あれ以外はほんとよかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
精神世界的な演出は人選ぶな
個人的には普通に戦って勝っても終わりのない戦いへのアンサーになってないから最後は対話で良かったと思うけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
深海棲艦堕ちファンと如月ファンなら観てええわ
というか鈴熊の出番少なすぎてワロタ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
話聞く限りずいぶんアケ版ぽい
あっちは同一艦娘複数所持ができず轟沈したらサルベージするまで使用不可でさ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
メイン組に死者無しで
夕立改二がようやくまともに活躍し
如月が闇堕ちから復活して
深海吹雪が出てきて
艦娘=深海という無難なネタで纏めたという感じか
本来ならTV放映時にそこまで進めとけって感じだけど
これなら普通に見にいけるわ
深海吹雪はゲームの方に出てくんのかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
隊列や移動も改善されてる
砲撃雷撃もTV版と演出が違う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
見終わって最初の感想は良かっただった
この良かったは安堵の意味での良かった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちょっと気が早いけど興収は10億いけば十分合格点だよね
けいおん・まどマギ・ガルパンクラスの20億目指したいけど…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ハードル下がりきってたせいもあるかもしれんけど不快な描写もなかったしふわふわしてた設定も一部だけどはっきり断言してくれて個人的にはかなり良作だった
あと艦載機以外の妖精さん出してくれたのも嬉しい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まー、ゲームをずっと楽しんでてアニメも全部見て、けどアニメで少し消化不良残してた人は絶対行った方がいいと思うよ
凄いスッキリする
特定の艦娘しか興味が無いってのなら別だけどサー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
思っていたよりは好評か
アバンとはいえ第六戦隊活躍するなら青葉衣笠の描き下ろしくれ
鈴熊とか加古鷹にはあるんだから
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
良くも悪くも普通のゲームやアニメの劇場版って感じだよ
作品が好きで好意的に見れば充分に楽しめるよ
粗探しし始める人には向かない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
復活前提とはいえ如月轟沈のまんま
劇場版に分けてぶった切るというディケイド方式なのはアレだな
艦娘として自我を保ちながら深海側の力を使うというのも二次創作取り込みなんかね
まぁ大体誰もが思いつくようなネタだけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
敷いて不満言うならここぞってときのサプライズ艦がなかったくらいかなぁ
2013秋イベの再現的にたけぞうは来ると思ってた
深海如月がその枠なんだろうけどこれはもうジムよりガンダムが好きなだけの趣味の違いみたいなもんだからしょうがないかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
映画内容含めて最初から2クールアニメとして放送できてれば
アニメはここまで嫌われなかったんじゃないかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
2期は史実と向き合って海域浄化
3期は浄化後の世界で日常アニメだな
まだまだ稼げるじゃん


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加