20130601112618

有川浩 @arikawahiro0609
一つの作品を愛してくださるのはありがたいのですが、
何でもかんでも「これは○○繋がり!?」等々の深読み・裏読みをされてしまうと、作り手には色んな意味でプレッシャーになります
自分の発言がそうなっていないか、相手にアクションをかける前に少し深呼吸してみましょう(^-^)/
https://twitter.com/arikawahiro0609/status/801644217181188096  

@ku****
これって図書館戦争のこと?って言うのも深読みなんだろうな。だって原作者も脚本家も曖昧なんだもん。
出しません、作りません。とか、続編しますよ。それまで待っててね。と言ってくれれば、楽なのに、
読者の心を弄ぶように、するかもね?しないかもね?と表現されて、ふーん、って素通りできないよ。

有川浩 @arikawahiro0609
待っていただかなくて結構 莫大なお金と時間と調整に加えて、叶うかどうかのタイミングは神様任せ
それでもいつか叶う日を夢見て各自が「今の自分の仕事をしながら」努力している
それを「弄ぶ」としか受け取れない人に待っていただく必要はない
節度を持てない方はお客様ではありません
https://twitter.com/arikawahiro0609/status/801832725715947520  

有川浩 @arikawahiro0609
私の言葉を喧嘩腰とか冷たいとか仰る方には、即席のアカウントを作ってまでわざわざ初っぱな逆鱗に触れに来た方を
優しく遇する義務は私にはありません、ということで。
https://twitter.com/arikawahiro0609/status/801845164088049664  

有川浩 @arikawahiro0609
相手に直接触れるのは国境線を越えるのと同じ覚悟が必要です。国境線を越えられた結果、私は拒否した。それだけのことです。
最初に石を投げて相手が怒ったのを見てから論調を変える人を私は信用しません。
これは私の主義の問題なので、ご意見は以降、頂戴しません。
https://twitter.com/arikawahiro0609/status/801848053091024896  




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
さすがペン一本で食ってるプロだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
強い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
蒙古魂を感じる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ラノベ作家も大変だな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
有川はもうラノベ作家じゃねーだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
未成年としか思えない文章書いてる奴もいるし、あながちでまかせとは言えないな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
言ってる事は正しいと思うけどツイッターでやり合ってる時点で目糞鼻糞としか思わない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
めっちゃ傲慢で今一番出版社から嫌われてる小説家
ただ、映画との相性良いから誰も逆らえない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
すげえ社会性がないなw
小説家って他人の本もそれなりに読むだろうからそのあたりの心理はわかるだろうに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作家はプレッシャーを受け流すスキルを身につけないとな
冨樫を見てみろよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これ正論なの?
普通に喧嘩腰に見える。他にいくらでも言い方あるのにあえて捻った言い回しで
本は読まないから前提が良く分からないけど話題作りの炎上商法?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
素の文見てるとちょっとわかりづらい、推敲してないからだろうけど
推敲せずともわかりやすく書いてもらいたい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちょっとイライラしすぎなんじゃないですかね
まあ性格なんだろうけど
ファンのいなし方が下手すぎ
無駄に敵を作ってるだけ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ゴーストハントのファンを見習え
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
有川浩はいい加減kindleでの電子版配信を解禁してくれよ。
Amazonが嫌いなのは知ってるけど。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作家は作品が全てだと思うけど、それにしてもこの偏差値は
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
文が凄いなTweetが読み物になってる
イライラしてるから執筆に行き詰まってんのかな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
言うだけはタダなんだからお互い非生産的に罵り合えばいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
キモオタの他人の敷地へクソ踏んだ靴のままぐいぐい入り込もうとする感覚ってなんなんだろうね?
確かに総じて頭のネジが足りない自己中なんだろうけどもうちっと他との関わりを控えてくれたらいいのにな
どうせ相手の迷惑なんて一切考えないガキなんだから一人で暗い部屋にひきこもってりゃいいのにさ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作家ってどれもこういう糞みたいな言い回ししないと話できないのかね
文章から「上手い事言ってやった(ドャァ」
みたいな印象しか受けん

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
「答えないということはNOと受け取って宜しいか?」システムな

これやられると嫌でも質問に答えざるを得ない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
プロがプレッシャーかけられて文句言うのは許されるのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
作品がおもしろくてもこういうの見るとがっかりするんだよな
なんでTwitterなんかやるんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
昔から後書き読んでて性格キツそうな女だなと思ってたから、今更な感じ
でもペン一本でのし上がるには、このくらい我も強くないと無理なんだろうなとも思うわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ブログの頃からこんな感じだったよTwitterに絡むくらいのファンなら知ってるだろうし
今まで他人が塩対応されてたのはどうせ面白く見てたんでしょ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
勝手におかしな空間を妄想して「世界観が~」とかやってる幼稚なBBA
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
図書館戦争はラノベよりもつまらなかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
男の名前なのに、なんだ女か
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
自分の妄想は二次創作の同人誌で実現させれば良い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
読み手の自由
読後に読み手が妄想を膨らませたりするのは自由だろ
ご想像にお任せしますとかいい感じにあしらえばいいのにすぐかっかしちゃう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いや、腹立つならスルーしろよ
何晒しあげてんの。お前の好きなジャニーズがこれ聞いたら、こんな対応しないだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
毒者って言われてる連中だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近だと渡航の信者も同質だな
妄想考察でネタ潰ししまくってるし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
だから著名人はtwitterなんかやらん方がいいって
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
発表した時点で作り手の手を離れてるってのを理解しろよ、アホか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
読者ってのはあくまで作品が読みたいだけであって
「スケジュール的に難しい」とか「予算が下りない」とかそういう愚痴がどうでもいいんだよ
「嫌なら読むな」は正しいけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
相手は自分の作品楽しみに待っているんだろ。
作家側の言い分はわかったけど、もう少し言い方考えてあげられないもんかね。
こういう人は実名で情報発信しない方がいいと思う。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ネットだと距離感が難しいからな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんでこう、いらんことベチャベチャ喋るんだろう
淡々と書いてりゃいいのに


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加