986d9c0b

「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
「ファイナルファンタジーXV」
発売初日の販売本数が500万本を突破

http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/8dcb2c4bee909f63d97e5c67e78c21ba.html




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
すごいの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あああああああああああああああ!!!!!!!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
採算ラインは?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷だろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
嘘くせー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
売り上げ歴代ナンバーワンでつれえわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポケモン サン・ムーン 1000万本
いっしゅん凄いかと思ったけど…なんだガッカリだぜ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷+DLだからまだ慌てるような時間じゃない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
売れなさすぎてamazon投げ売りしてるんじゃなかったのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
15-2
15-3
15-4

これで四倍だからね
少なくとも2000万は固い
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
話のネタとして買ってもらえるからいいよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ボロクソ言いつつ普通に買った
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
注) 大本営発表です
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
初回出荷本数←あっ(察し)
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
販売本数なんて正確にはわからんしな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
本当なら凄すぎるw
なんだかんだでビッグタイトルなんだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷本数と販売本数を同義にしてるバカw
日本以外じゃ売れなけりゃクソエニに返品されるんだよなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
開発に10年
開発費っていくらかかったの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
無駄に天の邪鬼な日本人と違って実際世界ではけっこう売れると思うがね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちょっと桁違いでビビる
腐ってもFFだった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なお消化率は49%
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
小売りは大丈夫かね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いつもの出荷表記
頑張って売ってね

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
500万本の在庫を抱えた被害者の小売がいるってことですね?
悲惨すぎる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
販売本数は出荷ちゃうよな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
騙された海外の人がかわいそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
小売が泣き見る本数でしょ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本で100万ぐらいは出荷してるだろうし、
初週売上50万、最終70万ぐらいかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
FFは初動型だからこれがほぼ累計本数やぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷なんだよなぁ
ここから伸びないだろうし、出荷分も捌けないだろうから小売は地獄だわ
海外は返品制度があるから助かるのかな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
在庫40%とはなんだったのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次があるのか知らんが16担当になった奴はかわいそうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>*1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計

二次出荷ほとんど必要ないパターンだなこりゃ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
小売大変やな1年の終わりに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
予約も集まってないのに無理やり出荷したんだろうな
日本は100万本やってそうだわ
つまり初日49万本
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷はどうでもいいけど小売の売り上げの統計とかどっかで見れるの?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これだけの期待値があって小売りもガンガン仕入れた訳だしな
なんとか小売りは救われて欲しいが
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
販売本数って言ってるのに出荷本数で理解できない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どうせ3ヶ月後には3980円になってるからどうでもいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
日本 1M
北米 1.5M
西洋 1.5M
アジア 0.5M
アフリカ 0.5M

らしい
初動でこの売れっぷりだしまたお前らの負けだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
上場企業がこんな発表していいもんなん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
来週にはジョジョASBのときみたいに中古ゲームショップは買取り制限かけてくるんだろうなあ(懐古)
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
景気良いね
ポケモンも売れてるしFFも売れてる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
出荷すれば勝ちなのは日本だけだからなぁ
アメリカは返品アリだからどうなるか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
初日の消化率48%でも250万本近くは売れてる計算か
凄い数字ではあるけどここからさらに大幅に数字が伸びていくとも思えないな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2