330f137f830394d46557e4256fbc023c

東京・お台場の実物大「ガンダム」、17年3月撤去

 バンダイナムコホールディングスなど4社は1日、東京・お台場にある人気アニメ機動戦士ガンダムに登場するロボット「ガンダム」の実物大の立像の展示をやめると発表した。
2017年3月5日を最終日にして、撤去作業に入る。12年より続けてきた「『TOKYO ガンダムプロジェクト』を終了する」ためとしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01HB0_R01C16A2000000/




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
何を思ってウジテレビの前に立てたんだろう
いいように客引きに使われてたし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ、たぶん問題なのはガンダムフロントのほうなんだろうなぁ
一度行けば十分なんだもの
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
取り壊すなら最後はラストシュートの形に変えて期間限定展示して下さい
それだけでも万単位の集客が望めそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
動く奴を作る計画が進行してたはず
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんなクオリティ高い作品下ろしちゃうの?
勿体ねぇ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
置いておくのもただじゃないからな
自社ビルの敷地でも無いし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やっぱ維持費とかすごい掛かるんか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オリンピックまではやるだろーと思ってたが
20年までに動くのを完成させるんかね
…そしてMG Ver4.0を出すんだね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こんなの壊すわけ無いと思うけど…前々からバラしてあちこち行ったり来たりしてたし移動するだけだろ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
単純に40周年が近いんで一度引っ込めて仕切り直しじゃ無いの?
これら残したまま40周年のイベントやってもインパクトないもん
次は歩かせるとか言ってたけどさてどうなることやら
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ビルドファイターズの未来ではまだ立ってたのに…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ポーズまでとるかは分からんがラストシュート的なキャンペーンはやるらしい
no title
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次はシャア専用ザクかもしれない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
五輪に向けての点検補修なんじゃないのかねぇ・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁまたしばらくはバラで展示やろ
手とか頭とか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
国が買い取って文化遺産として恒久的に残すべき

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
歩かせるのは夢があっていいけど実験だけで莫大な費用がかかりそう
場所も問題だ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
組み立てだけで何百万とかかかりそうだもんなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次はマークツー建てて半年で撤去してΖ建てて半年で撤去してZZ建てて6年で撤去してν!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クラウドファンディングで資金集められそう
問題はどのMSにすれば金が集まるか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
戦場の絆の筐体入れてプレイさせれば1万円くらいでも並ぶやろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次はユニコーンガンダムにしようよ
赤く光ったり青く光ったりクリスマスにぴったり
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ身も蓋もない話したら"建築物"だから税金がからんでくるからのぅ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ずっと維持してれば
鎌倉の大仏くらいにはなれたのでは
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これこそどっかの現代美術館に展示すべきだと思う
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ビームライフルはずっと整備中のままなのに
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
工場見学もあるとはいえ看板でもあるから集客効果ある場所に置きたいだろうしなぁ
名古屋も悪くないと思うんだよなぁキー局だしコスプレサミットとかやってるし名古屋城直すよりは集客効果も予算も安いぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
素材の耐用年数があるからしゃーないんだろうなあ
大きいものなら負荷もかかるし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
7年後に期待すればいいのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
割とあっちこっち行ってるよな
また静岡に行くんだろどうせ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
せっかくだから次はバルキリーで頼むわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これがお台場に最初に立ったときガノタでもないけどすごい感動したの覚えてるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
パーフェクトガンダムになったらどうしよう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
世代が進むごとに大型化するから大変だなあ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
4年前に撮ったやつ
no title


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加