01_604

01_605

01_612

01_613

01_614

01_615

01_616

01_617

01_618

唐突すぎる挑発ワロタwwww




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今月号が最初いまいちよく分からなかったんだけど
跡部さんは場外からの挑発技発動を覚えたってことでいいの?
ポケモンの技を無理やり出させたり固定したりするような技あるじゃん?
物理攻撃の効かない相手に物理出させたり、みたいな使い方するやつ
それみたいな感じで守ってる相手に、無理やり物理攻撃技を出させるみたいなそういう挑発系超能力?
自分がプレイヤーじゃない時でも敵に大して発動可?
幸村の状態異常付与能力と相性がいい技だな

・・・・自分でも何いってるかよく分かんなくなってきた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最強チームのリーダー技かな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
キングポケモン
タイプ こおり エスパー
とくせい ゆきふらし
ずぶといせいかく

いばる
ちょうはつ
みやぶる
はたきおとす
こおりのいぶき
つららおとし
ばくおんぱ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
読んだ。跡部の手柄になってた。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これ今後の試合もちょいちょい跡部でてきてなんかするのかねw
01_634
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
回想の幸村もなかなか修造だった

持久戦なら林じゃなくて山だよな
山の立場が・・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
林って風林火山で1番地味かと思いきや1番重宝されてるよね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次の試合も跡部があれこれして勝ったとかだと糞萎えるからそうする場合はオーストラリア戦を最後に跡部は負傷かなんかで本戦欠場してくれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
というか30分で触覚奪ってた時点で時間かければキングダム居なくても普通に真田幸村勝ってたよね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
今回は跡部の試合はなしでノアとの場外乱闘に徹する可能性はありそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
せっかくの真田、幸村の中学生最強ペアなのになんだこの塩試合
退屈しておられるの読者だよ…
01_629

01_630

01_631

01_632

01_633
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんかこれが真田幸村の最後の試合でも問題ないんじゃないかってぐらい無難にまとめてきた感はある
本当に完結が近いんじゃあるまいな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
テニサーは氏ねってのが見られたw
五感剥奪のメカニズムがやっぱりわからん
なんで幸村が劣勢の時も奪えるんだよ
それでいて幸村が意識的に相手の五感奪うことはできないとか明言しちゃってるし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ランダム発動する特殊スキルってだけでしょ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ペアプリでは自らの意思で五感を奪ってるみたいな発言してるんだよな
たしけ以外の人間が書いたのだとしてもたしけも確認ぐらいはしてるだろうし
幸村が本当に自分の意志で相手の五感を奪えないっていうなら、
ペアプリでリョーマと井上の2人から「汚い技」って言われたの可哀想だな
01_624

01_625
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
幸村の次の出番は徳川とのペアで勝ち
その次が真田とのペアで負けって感じかな
日本が決勝まで進むと仮定しても4試合しかないし
どのキャラも決勝トーナメントでは2試合ぐらいしかできなそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オーストラリアの高校生キャプテンコンビに勝つとか真田強すぎだろ
漆黒は一人じゃ対応不可能だし
この試合じゃ雷すら使ってない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんか今回の話内容も展開もシンプルで良かった

奇抜なのもいいがこういう地味な展開もたまにはいれないとな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
最近試合のテンポいいな
いいことだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんというか正統派テニヌだったな
後からなんでもありのはっちゃけ状態じゃなくお互い持てるカードで戦ったというか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
読んだ。
まさか懐かしの風林火山の中でも
一番存在感の無かった「林」がクローズアップされて
勝敗を決める事になるとはw

今度は2番目に意味がわからん「山」で頼む
動かざるって何だよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オーストラリアコンビは雷きたらどうやって対応したんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
実際リョーマ戦と一緒の感じだろ今回の五感
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
次の試合は跡部とノアの戦いで、ノアが勝ってダブルス負けるみたいな展開になりそうだな
てかコート外が試合展開に影響するとは思わなかった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
でもボルクでやっと剥奪できる五感を剥奪する幸村って相当強いな

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
黒龍何たらよりも、雷の方が遥かに攻略難解な大技だと思うのだが、
どうしてこうなった?
01_626

01_627

01_628
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
光龍にするため
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ライトニングアイズフォトンドラゴンとかになるんだな
284二次これ投稿日:2016/XX/XX
描写は雷のほうが派手だけど設定的には雷より黒龍一重のほうが返すのが困難なんだろう
黒龍は足への負担もないしね
287二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>284
まぁでも超高威力フォークとか超シュートよりは
落ちた後に鋭角に右に曲がるとかいう魔球とかのほうが打ちにくそうな気はする
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
黒龍と雷の組み合わせとかかなり強そう
真田は技の組み合わせすればネタには困らなそうだな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
皇帝と呼ばれた実力は伊達じゃないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
せっかく正統派のよう試合なのに
糞みたいな跡部が出しゃばってきて萎えた…
この馬鹿ホストは生きてる価値あるのか?
291二次これ投稿日:2016/XX/XX
実力でもあのまま打ち合いになってれば勝てたんじゃないのか?どうせどっちも粘りあいになったら幸村にハマるわけだし
けど幸村が体力面で不安だな
302二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>291
粘りあいになる分には絶対こっちに分があるって思ってるんじゃ無いかねあちらさんは。そーなると真田幸村が力つきる方が早い


苦しいのは認める
292二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんか今回の話でほんと跡部っていらんって思うな…ただの試合に水差してるだけじゃないか
変に挑発するなよ応援席にいろよ跡部
なんか跡部が挑発したから試合変わった感じになって萎えるな
回想もいいんだけど、もう少し真田と幸村のはちゃめちゃした試合見たかったなぁ
まぁロブのあれも戦術なんだろうけど(全国比嘉戦のD2河村のロブで知念がしびれ切らすあれ)
303二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>292
あれ挑発ってより跡部がまた空気読まずにとんでも発言したって解釈してる

オレ様が王だとかその類の
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
高校生ペアを負かしちゃったもんで不二仁王の相手が中学生ペアなら負けなさそうだから負けるとしたら中高ペアかな
鬼金太郎が出るなら二連勝に違和感ないんだけど不二仁王だったらちょっと…
ドルギアスがジャンに対して雑魚呼ばわりでジャンもドルギアスのプレーがスゴイ言ってるから跡部が勝てる相手なのか…?
それだと跡部が幸村より強くなりそうなんで負けるのか、金太郎とドルギアスなのかってとこだな
たしけが金太郎出番なしにするとは思えんし
むしろ超強敵であるスイスに金太郎を出さなかったあたりスイス戦は負けるのかなと邪推してしまうわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ギリシャ戦のがテニヌらしかったからな。
既出の技だけで戦略練って格上に勝つとか微妙すぎる
300二次これ投稿日:2016/XX/XX
いいやん
ぽんぽん脈絡なく新技ばっか出すよりは既出の技をきっちり駆使して戦ってく方が自分は好きだわ
そういう意味では関東立海戦はよかったな
317二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>300
桃城海堂vs丸井桑原はテニヌシリーズ屈指の名勝負
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
隠れトランプなので跡部を支持します
305二次これ投稿日:2016/XX/XX
そもそも真田は雷すら使ってないし
オーストラリアのキャプテン達を倒したのは実力差がかなりあった感じだな
308二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>305
雷通用しないからロブ上げてたんだろ
ダブルクラッチ通用しない相手に雷通じると思えないしなんらかの対処法で封じられるだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いい話なんだけど
いやにあっさり終わってジャンプの新作読みきりが大変だったのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
雷って要はすごく速くてすごくパワーのある打球だから世界レベルなら素で返されそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ダブルクラッチの威力と雷の威力って比較されたことあったっけ

あれ雷の速力て陰の力で対応した後にダブルクラッチすれば
今回の敵って問題ないよねきっと
311二次これ投稿日:2016/XX/XX
つかダブルクラッチって1人じゃ返せないなら真田はシングルスで使えばよくね?
ダブルスじゃないと使えない技なのか
313二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>311
普通にシングルでも使えるし
仮に横を抜かれても雷がで返せるし
返球もできねえし
風林火山や無我もあるしで
真田はある意味一番チートキャラ
316二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>311
そもそも2人なら返せるって攻略法しだしたの今回だから仕方ない
この後に真田以下の中学生シングルで使いつつダブルスで使ってたらアホ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
接写されてないけど腕の負担大きいからダブルスのほうが有効に扱えるんだろうと補完しとけ
314二次これ投稿日:2016/XX/XX
ボルグや参加してる他のドイツプロ達でも返せないのだろうか
逆に1人ダブルスも余裕でこなす分身使いの菊丸ならすんなり破れるという相性要素とかないんかな
319二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>314
菊丸と真田じゃ
ヤムチャとスーパーサイヤ人が戦うようなもの
見るも哀れな光景になる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
雷の光速移動は使用後は数秒動けなくなるみたいなリスクはありそう
ジョジョの時間停止みたいな
318二次これ投稿日:2016/XX/XX
今の真田でも流石に鬼や金太郎には勝てないだろうしダブルスなのは普通っしょ
跡部はまあ音波習得で今の真田と互角ぐらいになってるんじゃね?
322二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>318
跡部じゃ巣のスペックが低いから
立海に乗り込んでた時も真田にベーグル焼かれてたろ
320二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>318
10球打ちできる連中ならダブルクラッチ対応できそうなんだがそうではないのかなぁ
321二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>320
オーストラリアの高校三年生キャプテンが対応は不可能言ってたのに
10球打ち程度で対応できる訳がない
そういうレベルじゃないから1-5から逆転できたんだろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まああれだけでかい口叩いてドルギアスに負けることはないだろうw
にしてもそれだと中学生快勝が続きすぎるわけだが豪の高校生が弱いだけなのか?
あれだけ世界ガーと怪気炎上げてたお頭がアホみたいじゃないか
名勝負はアメリカあたりにとっといてるんだろうか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
真田の雷は、確か足を酷使するんじゃなかったっけ
黒龍のほうはあんまリミットないみたいね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ドルギアスにシングルスで勝つとなると跡部のインフレも爆上げになりそうだな


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加