3e789505aa3b3f05817702bf796ac711

アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿なの。
そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているから
ジリ貧なの。
こんなこと誰でも知っているんだけど、上の人には言えない「空気」があって、皆で困った顔して下向いて笑っていただけ!

紀元前から、アル中で炎上しまくりの大監督。
ジャンプの仕事したとき、編集が・・「あんた才能ないから辞めていいから」と。ジャンプの編集が一月で見抜いたことが、アニメ業界では15年~20掛かってやっと解る。

ジャンプの編集~分かっていない、分かっていないと毎日呑み屋の大監督。
コンテはほぼ全部人に描いてもらう。コンテマンのテロップが長いぞ!w
月70マンは貰って一日2~3時間しか仕事しない。で・・こういう人が誰が使える使えないのジャッジしてる。

https://twitter.com/yaginuma_san 




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どんな会社にもいるな
上はバカで自分は賢いと勘違いしてる下っ端って
赤旗とか読んでそう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
安い金で喜んで奴隷してる下っ端も救えない馬鹿なわけだが・・
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
また、ヤギ―か。
コイツ文句言ってるだけで、何年も前から何も変わらないな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
クズPみたいなのがたくさんいるのん?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そうだね
自分で良い監督になって良い作品を作ってください
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
新人や若手じゃあるまいし
こいつもいい歳なんだからよぉ
そんなに上が「無能」だらけなら、さっさと取って代わって
自分でどうにかする立場になれや
いつまで「無能」に使われてんだよw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX 
20代前半にありがちな
世の中見切った感、大人がみんなダメに見えてウザい

お年頃なんだよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメの話なのに
週刊漫画雑誌のジャンプ編集部の愚痴になるのは何故?
アニメ業界と漫画業界をごっちゃに話して意味があるのか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
でもここ数年来(いや十数年来か)のルパンシリーズなんか観てると
絵はうまいけど頭は…という奴が監督やることの弊害は素人目にも伝わってるけどな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
月70万もらえるのかw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
「コンテ」使ってないだろ?
クレヨンしんちゃんみたいなもんだろ、クレヨンなんかもう影も形もない
時代遅れの言葉をいつまでも名乗るのやめようよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこの業界でも下っ端はそんなふうに考えがち
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
頭が良ければいい作品ができるわけでもない…
変人の方がいい物も作る場合もある。

ただ文句は言いましょう。首になってもいいじゃん。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメは根本的な部分、ビジネスモデルがだめなんじゃないか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
使えないと思える監督を使い続ける理由は
スポンサーからの投資を集めやすいということ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
政治が擦り寄ってきた時点でそうなるのはわかってた
多分テレビ業界と同じことになってるんだろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
勝ったな、ガハハハ!!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あー
なんか若者特有のあれかと思ったら
この人かなりのベテランなのね
うーん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこの世界も同じ
悔しかったら権力を持つしかない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
業界あるあるかと思ったら職場あるあるだった
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ業界だけじゃあない

パナソニックだってこれでほぼ潰れた
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
下っぱなうちに有りがちだよね、上はバカばっかで仕事してない、俺たちは分かってるのに、俺たちが頑張ってるおかげだ、俺たちばっかり、俺たちがー
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
子供の頃に大人は皆バカ言ってたのの社会人版だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ業界に限らず日本人全体の話だな
GHQが日本軍の組織を分析して、上ほど馬鹿だと呆れたという
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
>アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿、そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているからジリ貧
これは実際のところ至言

特に経営者がガン
ガイナックスの一件は業界ではよくある事例の氷山の一角
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
商売として優れてないものの方が面白いんだよなあ
芸術品は量産された瞬間に死に体になるし
こうやって大儲けできなくてのたうちまわってる内が花なんじゃないかね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
こういうやつが一番のバカ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
スポーツと同じで、良い選手が良い監督になれるわけでもないのもまた同じ。
まあ、アメリカみたいに完全分業が良いかというとまたこれも歪だよな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ業界全体で一度ボロボロに潰れればいい
そこから新しく生まれ変われ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこの業界でもある下っ端賃金労働者の愚痴だな
そういう上に居る奴もペーペー時代は同じ愚痴言ってたのに
現在なんの改革もせずにかつての上と同じことやってるって事に
何の疑問も持たず何故かも考えないんだわなぁ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこにでもあるピーターの法則の話やね。

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
偉い人はなぜ偉いかというと、もっと偉い人からお金と仕事をもらうことができるから。

そういう人がいないと下っ端は全員死ぬ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
社会人になりたての子かな?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
管理能力のない人が管理職に就くことが多いから、そういう弊害はあるだろうな。
プロジェクトが大規模化していくと、並のことでは乗り切れないのにだ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ業界にかぎった話じゃないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
パヤオも徳間康快や鈴木Pに出会えなければ、雪室俊一レベルのコンテ職人の一人
で終わってたろうww実際のところ、後進指導もそんなにうまくないしww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ作るのやめればいいじゃん
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どこの会社でも一緒でしょ。

上司や、上司の上司、のちょっとした思い付きの一言で、
現場が振り回されるわけさ。
振り回される方も問題だよ、コレ。
「そのアイデアは良くない」「無理」と言わなきゃ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これは日本企業あるあるであって、アニメ業界あるあるではない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
萌えアニメが多いのもその弊害
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
うちの会社の事かと思ったわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
たしかに日本企業あるあるだな
使えない年寄りが上でふんぞり返って高給もらってる
しかも、痴呆入りつつあったりするしな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
× アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿、..
○ 日本のあらゆる組織は、上に行けば上に行くほど馬鹿、..
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
そりゃあ頭の良い人は、アニメに限らず
費用対効果の悪いものを作ろうとはしないだろうよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
馬鹿じゃなきゃ務まらないし、
「馬鹿」としか表現出来ないこいつにも無理。
他人が馬鹿に見える奴は他者の良い点を理解出来ない無能。
他人の優れた点が理解できなければ自分が一番賢く思え、
自分をよりよくする事をしなくなるから一番の愚か者だよ。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どの業界も下っ端は似たような事言ってるわw
何故か下っ端は下に行くほど賢いと思ってる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
馬鹿に使われないと生きていけないくせに。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメ業界に限らず、日本全体に言えることなのに何を今更としか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ジリ貧って上は随分景気の良いことになってると思うが
貧してるのはまともにヒット作出せないとこだけでしょ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
バカ、クズ、だらしない、おとなげない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
経営できてるなら、それで十分だからな。自分でお金を稼げるなら、上の
悪口言わんでも良いと思うぞ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どの業界でも下っ端は同じ事言うよな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
グラスリップで爆死したPAのアニメーターさんなら納得
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一方ノルシュテインは数年前に着手した作品をまだせっせと作り続けている
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
製作現場はどうか知らないが事務方面で優秀な人は業界内であんまりいないんだろうなと思う
高い金を費やしてでも金勘定なり人材管理が出来る人を雇うだけでアニメ業界はグッと良くなるんでないかと
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
業務破綻しそうな納期と報酬取ってくる
アホな営業がいるIT系と同じにおいがした
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ジャンプの編集がそんなに賢いなら、下地整えてる最中の漫画を打ち切るなよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
あー誰かと思えば川崎博嗣のことか
鬼神伝もスプリガンも詰まらなかったねwww
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
自分で会社を起こすのじゃ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
どんなにデタラメなやり方でも、結局いい作品が出来上がって来るならそれは正しいんだな。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
上はバカばっかりで仕事してないと思うなら自分でやってみれば?本当にそうなら絶対に成功するよな?
でもやらないよな、言い訳ばっかりで
オマエらは賢いつもりのバカだ、上は土下座みたいな真似してまでオマエらの給料どっかから引っ張ってきてんのに自分たちは賢いつもりで苦労してるつもりになってるだけ
文句あるならやってみろよ、ほら、オマエらがやれば大儲けできるんだろ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
アニメを作る才能と経営の才能は別物
宮崎が会社運営したら1カ月で潰れる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんだKADOKAWAの事か


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加