333


学生時代からマイペースだった城一郎
城一郎の尻拭いに奔走する堂島
城一郎から助言を受けつついつの日か出し抜く気まんまんの薊


3人が中心となり極星寮の黄金時代が訪れようとしていた
いつものように料理勝負をする城一郎と堂島

城一郎の料理に驚愕する堂島と薊
堂島と薊は二番手でもいい、この男と肩を並べ続けていたいと思うように


ある日の料理コンペでVIP達に料理を振る舞う城一郎
城一郎の皿をべた褒めするVIPに今回の料理は試作に試作を重ねかなり苦労させられたと語る城一郎

VIP達は城一郎の話を軽く聞き流し次はいつ料理を作ってくれるのか尋ねる
次は今の皿を超えるものを用意してくれるのだろうと期待するVIP達と冷めた眼差しの城一郎


数日後新作料理を寮生に振る舞う城一郎だったがそれはいつもの豪華なものではなくゲテモノ料理だった
城一郎はいつも変なことするよなと笑い合う寮生達だったが堂島と薊だけは城一郎の異変に気づいていた


次週へ




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
強くなりすぎて競い合える競争相手がいなくなる
試食してくれる人も絶賛するだけでつまらない
そんな時ソーマ母と出会い料理に対する認識が変わる
遠月にいるよりやりたい事見つけた城一郎は自主退学する

予想だがこんなところか?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
それでゲテモノ料理を作るに至ったってか
5二次これ投稿日:2016/XX/XX
最強であるが故の悩みって奴か
競争相手や理解者がいないってのは確かにやる気無くしそう
堂島までも自分を目標にされちゃなぁ
22二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>5
ようやく仕方ない今までの自分をぶっ飛ばしてくれる相手と出会ったか
とか言ってた城一郎とはなんだったのか

どれだけ親父以外の料理人を貶めたら気が済むのか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソーマ母が城さんをどう扱うかが楽しみだが
それと同時に中村のキモさがひどくなりそうで嫌になる
8二次これ投稿日:2016/XX/XX
中村が婿養子になれた方がわりと驚く
11二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>8
えりながゆきひらに嫁に行ったら
商店街の人たちから「創真くんとんでもない家のお嬢様を貰ってきたな」と
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソーマ母はあまり笑顔の無い女性もしくは病弱な女性で
城一郎はソーマ母を自分の料理で笑顔にしたい元気にしたいと思うようになったとかかな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ソーマ親父と潤が会うとこも見たかったな
息子は殴るのに自分を苦しめた張本人は殴らんのかいって
12二次これ投稿日:2016/XX/XX
ここから面白くなる展開が予想出来ないがかーちゃんは絡んで来るんだっけ
14二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>12
在学中のみの付き合いだった堂島が幸平姓に聞き覚えがある感じなので
城一郎中退前に知り合ってる可能性は高いなと思う。
だから過去話で登場するかもね。
36二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>14
そんな描写ないぞ
思い出したのは後ろ姿を見たからで、それまでは親子には気づいてない
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父世代過去編で消化されそうなネタ

・親父が遠月を自主退学した経緯
・親父とソーマ母の馴れ初め
・親父が流浪の果てに定食屋に落ち着いた理由
・ソーマ母死亡の経緯
・中村くんとえりな母の結婚
・えりな母の消息
・ソーマえりな出生及び出会いの謎
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
親父の過去編は物語の核だし個人的には団体戦より面白そうだからいいんだけど
過去編が長くなると(コミック1巻分とか)ストーリー的にどうなんだろうな
葉山戦を1巻分以上やった後に大半のメンツが1コマでフェードアウトさせられて
また長編になりそうな過去編・・・(俺はいいんだけど)
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
長編の過去編やらせてくれる猶予があるとは思えんけどな

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
過去編冒頭から既にゆっくりめの進行だろ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
1話目長くても2話目で終わっても不思議はないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
もうおはだけしか見てない
ストーリーはどうでもいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
創真とえりなの話さえしっかりやってくれたらそれでいい
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
いやまあ親父も最初から最強じゃなかったんじゃないか
1年で堂島さんに負けて進化してぶち抜いた可能性もある
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
二番手でもいいとか思ってたゴミカスどもがデカイ面してるとか今までの話全否定だろ
もう堂島も薊も葉山に説教されて消えてどうぞ
25二次これ投稿日:2016/XX/XX
「もっと美味いものを」と要求がエスカレートする連中相手に出す料理より、
毎日でも食べ続けたいと思うような安定した定食屋の味に魅力を感じたってことなんかな
30二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>25
そしてそいつらの美食を理解できない馬鹿さ加減が城一郎を追い詰めたと中村くんが怒って今に至ると
37二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>25
「料理人にとって停滞とは死」
26二次これ投稿日:2016/XX/XX
堂島が火ノ丸相撲の国宝No.2さん並の勢いで株を落としていくな・・・
29二次これ投稿日:2016/XX/XX
>>26
国宝No2と違って最悪なのは堂島が株を落とすと親父以外の全ての料理人の株も落としてること
マジで附田と無能編集は漫画界から消えてくれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ぬらりコースだとヒロインとくっつくのは雑誌未掲載の単行本加筆分だな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
四宮の言う頂ってのはオヤジからしたらちょっと高い程度の山なんだろうな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
火ノ丸相撲の国宝No.2と違って歴代最高点と教育者としても優秀で
元主席ですらスランプを即座に気付いて解決とかやってたのにコレだし
親父以外の全てが落とされて漫画全体に影響与える分国宝No.2のがマシまである
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
合宿で四宮との食戟を取り持った堂島さんを返せや
あの人の株下げたせいで親父以外の料理人の株がガタ落ちやんけ
マジで頭疾駆附田と無能編集は引退しろや
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
幸平という苗字自体は辛うじて聞き覚えがあったみたいだけど、
そこから城一郎には全く繋がらなかったっぽいから、城一郎がソーマ母とちゃんと知り合ったのは退学後の話だろう
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
てか実力が城一郎>堂島ならなんで堂島が1席で城一郎が2席やねん


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加