45109125bc315c60a463089684b1cb134b5477c7

bbf98282b9014a9000042ac4a0773912b21bee84

90c4ce5c10385343affbeb589a13b07ecb808885


舞台開幕早々、監督の采配が光る
海底のシーンで幽奈に全身タイツとお面を着せて宙を舞わせ、つかみはOK
しかし、真の狙いはラストの人魚姫が泡となって消えるシーンだというが…

場面変わって、人魚姫が人間化したので幽奈は雲雀と交代
観客「心なしかさっき浮いてた人魚姫より胸が小さいような…?」
雲雀(ほっといてよ!)
そのまま普通に話は進み
王子様はシナリオ通り人間の姫役の千紗希と結ばれる
観客席のこゆずは人魚姫かわいそう…と涙目だが
一緒にいる狭霧&呑子は冷めたもので、周りの観客たちも興味なくしつつある
ところがここでハプニング発生
雲雀が他の人魚たちに、王子を殺して魔女の呪いを解くようそそのかされるシーンで
雲雀が自分の衣装の裾踏んで転倒、気絶してしまう
そこで、女生徒Aが機転を利かし、気絶した雲雀に幽奈を憑依させて演技続行

千紗希は状況を察すると、前に幽奈と話したことを思い出す
コガラシが雲雀とつきあうことになったらどうするの?と幽奈に尋ねた際
幽奈は二人を祝福すると言っていた
思わず千紗希は幽奈in雲雀の手を取って本筋から脱線
なんとか王子も殺さずに、人魚姫も消えずにすむ方法を考えましょう!と説く

雲雀が目覚めたのは保健室のベッドの上
芝居は「人間の姫が全財産なげうって魔女に呪いを解かせる」結末にしたとか

校舎の屋上、考え事をしている幽奈にコガラシが呼びかける
監督は自分が思っていたエンディングじゃなくなって怒ってはいたが
まあまあ納得はしていたと話すと、スマホ持ってない幽奈と自分のために
DVDを貰ってきたと2枚のうちの1枚を渡す
幽奈「…い いいんでしょうか?幽霊なのに…」
コガラシ「幽霊だろうと何だろうと関係ねーのかもな 幽奈は今ここにいるんだから…な」
幽奈(大好きな人と結ばれたいだなんて…願ってもいいんでしょうか…?
    もし… もしそんなことが許されるなら わたしは…!)
■抑えていた、気づいていた本当の気持ち…
  おんせん44/おわり (次号予告なし)




1
 2
 3
4
 5
 6
7
 8
 9
10
 11
 12

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんか…巻いてるわけではないよなこれ?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあ結ばれたらそこで終わりなんて確定しないし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
随分駆け足気味になってきてね?
大丈夫か?
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
幽奈さんの気持ちがついに!
進展するのはいいことだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
やっぱり幽奈さんて他人に憑依とかできるんだ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
雲雀の焚き付け役はよかったけど
何かもうそのまま幽奈さんの過去まで明かされそうな展開だな
最近はゆび予告もぱったりなくなったし…
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
なんか駆け足気味じゃない?
いやそんなこと無いとは思うけど
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
一周年目前だし幽奈さんの気持ちもそろそろハッキリしておくべきだろうから別に駆け足とは思わないな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
幽奈が好意を自覚するのはもっと先の話だと思ってたからびっくりかも
いや、話が進んだって意味では嬉しいし楽しみではあるんだけど
掲載順が微妙な状況でこういう展開だから素直にはしゃげないのも何とも…どうなるんだろこれ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあそうそうにいちゃつくのも案外面白いかもしれんしとりあえず期待しとくか
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
恋染で紗奈が好意を自覚するシーン思い浮かべた人いる?
あのときの恋染ってアンケ次第では小鳥のアイドル活動云々とかその後も描けそうな話はあったし
メインヒロインの好意自覚だけで漫画の先行きは予想できんと思うのよ。アンケ次第では幽奈さんが好き好き状態で長く続いてくれそうだけどね
長文すまんが要はそのためにも俺は欠かさずアンケ出すだけ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
オールカラー枠をソーマから奪取してるしジャンプフェスタでも左門鬼滅ネバランとともに推していく?らしいし
そういう要素を見る限りなら楽観的でいられるけども

名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まあぐだぐだにならなきゃこういう展開でもかまわんよ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コガラシさんのことが好きかも…?程度にほのめかすんならともかく
ガチで結ばれちゃってもいいんでしょうか!?だから作者も相当踏み込んだ描写してんな
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ああ、それだ。ほのめかし程度なら巻いてる感も感じなかったかも
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
全く話が進まないより全然いいからこの展開はスゲー評価できるわ
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
文化祭編最初で惚れるフラグ立ってたね
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これで駆け足ってw
どこをどー見たらそう思えるのかw
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コガラシさんにその気がないしまだまだだな
争奪戦が始まる
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
まぁ特典カラーゆらぎに移して、そのゆらぎを数週で終わらすようなことはせんわな。
それならカラー、ソーマのままでいいわけで。
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
コガラシの師匠や正体の事もあるしまだやってないエピソードはたくさんある
ゆらぎ荘のピンチに駆け付ける救屯衆もあるし
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
ちとせ姉と勉くんのおねショタ回想話もまだだしな!
名前:二次これ投稿日:2016/XX/XX
これでいい
今年を締め括るにはもってこいの話だ


1
 3
 5
4
 6
 7
8
 9
 10
12
 11
 2
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加